※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ園のママ友がお弁当のゴミを置いて帰るので困っています。みんなはどうしていますか?

私の心が狭い話なんですが聞いてください😂

子供が幼稚園午前保育や平日幼稚園がお休みの時、遊びに誘ってくれる同じ園のママ友がいます。
休みの日は1日中我が家で過ごし、午前保育の時は買ったお弁当持参で我が家に来ます。(午前保育になれば結構な頻度で来ます)
お昼ご飯は、買ったお弁当を持ってきて我が家で食べるんですが、ゴミがめちゃくちゃ嵩張ります😂
『ごめーん!捨てといてー!』と言われて我が家に置いて帰りますが午前保育(2週間)なのでお弁当とかペットボトル、カフェラテの容器とかゴミでゴミ袋パンパンなんですよね😂子供達の分もです!

洗ってめっちゃ潰して捨てるんですが、普段のゴミも出るから毎度毎度ゴミだらけで😂
ゴミ袋もお金で買っていて10枚800円もするし持って帰れよって思っています😂心狭いですよね。
たまになら全然いいんです!
お弁当のゴミやお菓子の袋など嵩張る系のゴミは流石に私なら毎度毎度だと持って帰るかな…って思うんですが、皆さん置いて帰りますか?😂
こんな質問ですみません!😂
ちなみにママ友の家には1度も行った事ないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し適度な距離感保ったらどうですか?😂
誘われたから毎回遊ぶのではなく!
そらストレスたまるとおもいます。友達でもなくママ友なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうですね😂
    距離感が近過ぎたなと思って後悔しています💦
    ちょっと遊ぶ頻度考えたいと思います😂

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

当たり前じゃなくて、ごめん捨てといて!と言ってくれてるし
ゴミ持って帰れよなんか思われてたら怖すぎます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

たまに遊びに来てならいいんですが、毎日来られて大量の嵩張るゴミ置いていかれたらたまには持って帰ってくれてもいいんじゃないかな?と私は思ったので投稿しました。
    不快にさせて申し訳ないです。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

図々しいママ友ですね😂
私なら相手が置いて帰ってと言ったら甘えますが、何も言わなければ持って帰ります。
そんな感じなら遊ぶ頻度減らします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ママ友の子供もお菓子やジュースくれるまで帰らないと駄々こねて最後帰るのがルーティンなので、それもついてきます笑
    遊ぶ頻度減らします😂

• 12月7日
ママリ

お高い深入りしだすと色々不満が出てきますよね😣
私もそういうママ友が一人いて今は引っ越したので会わなくなりましたが深入りしなきゃ良かったって思う関係性でした😭

• ママリ

ママリ

お互いの間違いです✨

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうですよね…
    ママ友欲しかったですが、深入りしたら面倒な事もあるなと勉強しました😣
    ムックさんも経験あるんですね😣
    引っ越されて良かったですね😭

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

子供が1歳の時にはじめてできたママ友でした😭それからはママ友ができても深入りせず付き合ってます✨転勤族なので助かりました😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も転勤族なので、いずれ転居します😃
    今後は深入りはせずお付き合いしようと思います😊

• 12月7日

ゴミくらい置いてってと思うし、捨ててほしいと思いますますが、もやは頻度が常識的じゃないと思います…
「誘ってくれる」とありますが、こちらの家ばかりなら都合よく利用されてるだけだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

我が家も初めの頃は『置いてって』って言ってたんですけど、その時はまさか毎日我が家に来るなんて思いもしなくて😭
    よく考えたらいいように利用されていますよね😂早く気付けば良かったです💦

• 12月7日
きいろ

全然心狭くないですよ💦
しかも洗うところまでするんですか!?
ママ友図々しいです💦

私は基本持って帰るようにしていますが、捨ててっていいよって言ってくれるときは甘えて捨てさせてもらいますが、洗ってからゴミ箱に入れます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

容器洗っていますよ😭
    そのままゴミをコンビニ袋に纏めて渡されるので、それをもう一度出して洗って割り箸分けて…みたいな作業毎回ですね。
    そのままでいいよって言うんです何故か纏められてします💦
    ケチケチするなよって感じですが燃えないゴミは週一なんで毎日だとかなりゴミが嵩張って、一軒家じゃない我が家は置き場所困ります😭

• 12月7日
Y

え〜ないわ〜
うちもお友達来ること多いですが、ゴミはうちも有料袋なこともあり、みんな持ち帰りますよ😅
多分、有料でなくても持ち帰ると思いますが💡
勿論、来てもらった時、置いてっていいよと声掛けますが、置いていっても小さいとか洗わなくて済む嵩張らないものだけです💦
そういうとこ気を遣ってくれるから、また呼ぼうって気になるのであって、気遣いのできない人は距離置いた方が良いと思います😂
頻度が多いなら、ゴミ処理場として、都合良く使われてる気さえします😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ないですよね…
    私もゴミ袋有料なのでなるべく持ち帰るようにしています。
    自分で出したゴミだし…
    違うママ友達もカバンにサッと入れて持って帰ったり、『置いてって』って言っても『大丈夫大丈夫』って言って持って帰ります。
    なんか、そういうのもありあの人は何故?って😂
    そうですよね…😂
    ゴミ処理場ですよね笑
    今後頻度減らそうと思います😂

• 12月7日
  • Y

その方が良いと思います。
    個人的には、街からゴミ箱が消えたあたりから、自分で出したゴミは持ち帰るのがマナーというか、当たり前というか、常識だと思って生きてきました😅
    でもまぁ、捨てといてが当たり前の人も世の中にはいるので、価値観違うんでしょうね🤔

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに色々な価値観の人いるのでその人はそういう価値観なんだと思って今後頻度減らしてお付き合いしようと思います😃

• 12月7日
ママリ

関係ないんですが、午前保育や平日幼稚園が休みなのが月何日あるんですか??
長男の幼稚園は月1回あるかないかくらいなので気になりました💦
☺︎さんの家が広くて居心地いいんでしょうね…
たまにはママ友の家に行きたいなー!って言ってもダメですか😭?
そういう神経図太い人もいるし、頻繁に会うとその人の本質が見えるので会う頻度を減らすのがいいですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

うちの園は水曜日は毎週午前保育、今週から冬休み入るまで午前保育、今月は行事が土曜日にあり平日2回休みとかなり休みが多い幼稚園です😭

そうなんですよね💦
    うちの子が『〇〇ちゃんの家に行ってみたい』ってママ友に言うんですが『うちはダメ〜!狭いからねー』って断られています😣
    なので私から言うのもな…って思って😭
    もう結構ストレスになってきているので会う頻度減らしてお付き合いしたいと思います😣

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

それはストレスですね😢
    お疲れ様です。心狭くないですよ。ママ友に会うのなんて月1回で充分です🤣
    私にとっては一大イベントなのにその頻度は精神的に死にます笑
    今日は無理なの〜!とか色々理由つけて断りましょ。
    頻度が減らせるといいですね。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『子供が家に帰りたくないって言ってるから家行っていい⁇』とかそんな感じなんですよね💦
    うちの子とママ友の子は性別も違うし、遊びも違うしでもっと仲良い子と遊べばいいのに…って思ってしまって💦
    違うママ友の家にも入り浸ってるって話も聞いたりで…

ですよね🤣
    ママ友に会うの月一とかでいいですよね😂
    そのママ友が来ると下の子のお昼寝なしになって忙しくなってくる夕方からめちゃくちゃ機嫌悪くなるので本当に困ります💦
    頻度減らせるように頑張ってみます😭

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱり他のママさんにも寄生してるんですね😱
    それはヤバいです。
    性別違ったら尚更辛いです!
    私女の子のママ友とは疎遠になりました笑
    そのママさんはお子さん1人なんですか??
    そんなママさんってあんまり聞かないんですけどいるんですね😭ママ友って出会いと別れの繰り返しなんで、フェードアウトにしようと思えばいくらだってできますよ!
    実は仕事始めたんだ!とか習い事始めたから会えないんだ!とか嘘も方便なので、ご自身の身を守ってください😔
    大袈裟ですが私もママ友とのストレスで帯状疱疹になり、しんどかったことがあるのでママ友トラブルはもうごめんです🙇‍♀️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うママ友の所には夜に行って夜ご飯とお風呂まで入って帰るそうです😱
    凄くないですか⁇他で聞いたことないです💦
    最近は土日もお構いなしに誘われるので、流石にそれは嫌だし平日でって言ってますが、下の子がお昼寝するとか色々理由つけてフェードアウトしていこうと思います。
    そのママ友との共通のママ友もいるんですが、そのママ友の誘いを全て断ってます笑
    『結構誘われない?面倒だし』って私には言ってました🤣

その方の子供は姉妹でふたりです。
    うちの子、男の子なので遊びが違うみたいで…

ストレスでお体壊されたんですね😭
    とにかくストレス感じたらフェードアウトしましょ!
    そのママ友とは無事切れたんでしょうか⁇

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません😣
    夜に行く時点で非常識だし夜ご飯とお風呂なんて…ヤバすぎます😭旦那さんも怒るんじゃ…💦
    土日も誘われるんですね!暇人ですね😱
    全て断るくらいのメンタルでいたいですがなかなか難しいですよね😢

私は1人目の時に頑張りすぎて長男が0歳の頃から今まで20人くらいとLINE交換しましたが、今でもやりとりしてるのは2人だけで🤣
    グループで仲間割れしたり、ボスママがいたり、性格合わない人とのママ友ランチ会とかで神経すり減りました💧
    でも幼稚園も違うし、もう会うこともないのでどんどんラインをブロックしました😅
    私は大人な対応ができずいきなりブロックしてフェードアウトするという子供みたいなことしちゃったので参考にしない方がいいのですが⤵️
    そのママさんとはお付き合い考えた方が良さそうなので、無事フェードアウトできるよう祈ってます!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中お返事ありがとうございます🙇‍♀️

20人も!
    頑張られましたね😣
    ランチ会めっちゃ気使いますよね…
    よくランチ会って聞きますし誘われますが何であれするんですかね😭
    もう会う事ない人はどんどんフェードアウトですよね。
    私もフェードアウト頑張ります😭
    ありがとうございました☺️

• 12月8日