※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

授乳間隔について質問です。3時間〜4時間間隔の授乳はいつまで続けるべきでしょうか?

授乳間隔について教えてください
今完ミで80ml〜100mlを3時間おきに授乳しており1ヶ月健診で今の年齢で4時間以上間隔はあけないでと言われたのですが、実際3時間〜4時間間隔の授乳はいつまでするものですか?

コメント

ままり♡

生後38日ですが、、夜中は寝てくれるので平気で5.6時間あけてますよ🥺病院によっても言われることは違うと思いますが、自分のとこは1日トータルしてこの決めた量をあげてしっかり体重が増えてちゃんと飲めてれば大丈夫と言われました☺
ミルクは短時間であげすぎるのは胃に悪いからと2時間はあけたほうがいいみたいですが!!
ちなみに、昼間は120あげて夜の寝る前は140あげてます!
ビッグベイビーです笑

• れもん

れもん

そうなんですね😳
    うちは最初軽めで産まれたので病院からもしっかり飲ませて体重増やしてね!って言われて今1ヶ月健診が済んでやっと3キロ超えたんです💦
    もう子供も私も健診が終わってしまって病院に行くことがないので、ミルクの増やし方や間隔の開け方に悩んでます💦

• 12月7日