※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食後期です。野菜.果物は30〜40g目安量とありますがそれは野菜と果…

離乳食後期です。
野菜.果物は30〜40g目安量とありますがそれは野菜と果物合わせての量でしょうか?
足りないようで、野菜25gのストックを2つスープにしたりお粥に混ぜる+スティック野菜2つ+果物15gとか全然食べます😅
お粥は90gタンパク質は適正量であげてます。
あとさつまいも🍠なども少しあげたり…😅
野菜はあまり気にせずあげていいものでしょうか?
💦

コメント

☺︎

野菜と果物合わせての量だと思います😊うちは後期に入ってからはタンパク質以外は目安量気にせずあげてます☺️あくまで目安なので、我が子がお腹いっぱいになる量とはかけ離れてて😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    我が子もモリモリ食べます😅
    目安なので野菜炭水化物は大丈夫ですよね😂💦

ちなみにもう一つお聞きしたいのですが🙇‍♀️今日鶏むねミンチと豆腐でハンバーグを作って1個あたり25〜30gくらいの大きさになったのですが、一回の食事であげるのは1個だけでしょうか?💦

• 12月7日
  • ☺︎

☺︎

ハンバーグ系はタンパク質がそのくらいの量なら1個にしてます😊わたしはその中にけっこう野菜も入れちゃうのでもう少し大きいかもしれません😂💦ただ、鰹節やきな粉みたいなタンパク質は1回に使う量がそこまで多くないし気にせずあげてます☺️1食というより1日にあげすぎてないかを考えてます☺️⭐️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    朝はタンパク質はヨーグルトだけなので、1日トータルで考えるようにします!😊
    私も次は野菜も入れて作ってみます🥺✨

ちなみに果物は毎食あげてますか?何個も聞いてしまいすみません…🙇‍♀️

• 12月7日
  • ☺︎

☺︎

果物は大体朝食にはつけることが多いですが、毎食はあげてないです😊うんちが出てない日はおやつの代わりにミカンあげたりしますよ☺️⭐️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    いろいろ教えていただき助かりました✨✨

• 12月7日