※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

友達に自分の考えを否定されることが続いていて、困っています。友人は他人の意見には賛同するけれど、私の意見は否定される傾向があります。友人は良い人だけど、なんだか複雑な気持ちです。

なんだか…
友達に全て自分の考えを否定されます。

中学から、私はヤンチャでした。
周りからも、何も考えてない。
と、思われるぐらい。

今は、社会人となり資格とったり主任クラスにもなっています。
しかし、遊ぶとなると
私が「こうした方が良い!」と言うも
「やめたほうがいい!」
で、他人が私と同じようなことを言うと
私の意見を否定した友人が
「そうだよね!そうしよう!」
と言ってきます。

もう、なんだかなぁ〜。って感じです。

まぁ、その友人も良い人なんですけどね…

コメント

deleted user

1人目の意見だからじゃないですか?
2.3人に言われたらやっぱりそっちが良いかも、、、となるタイプなのかなと思いました😳
それか先入観であなたは何も考えていないタイプ!と刷り込まれているのもあるかもしれませんね😇
私の友人も今店長してますが遊ぶ時は店長と遊ぶわけではなくて友人と遊ぶので、店長なんて絶対嘘って思いますよ😂

ママリ

学生時代からの友人とはいえ、大人になると、自分の今後の人生においてプラスにならない人とは会わなければいいと思います!

あああ

昔のヤンチャは関係ないと思います。
わたしもヤンチャでした。
薬物常習犯の警察にお世話なりまくり、パンコ、窃盗、もう人生終わってました。
その過去を変えたくて素敵な主人と結婚出産、真面目に育児し、宅建を独学一発で取得して周りは私のことを一番変わった!と称賛してくれるようになりました。
その意見コロコロ変わる友達がおかしいのか、主さんが普段から少し変わり者と思われているとか何か原因があると思います😓過去のことは関係ないと思いますよ💦

パピコ

わたしも高校の友達グループから否定されたりすることが多くて、自分がそういうキャラだから悪いのか、本当の友達だったら自分のことを否定したり下に見たような言い方しないよね?とだんだん思うようになり、結局その友達グループとは距離置くようになり、今は完全に疎遠になりました!もう10年ぐらい経ちました。
今でもずっと付き合っている友達たちは自分のことを否定しないし、理解してくれて共感したりしてくれるので、やっぱり離れて良かったなぁと今でも思っています🥺💦