※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

借入金について、プロミスからの借入終了後も解約しないと契約は継続します。車のローンに影響はあるか、過去の借入は特定されるか、解約手続きには住所や苗字の提出が必要です。

借入金についてです。
結婚する前にプロミスからお金を借りたことがあります。
返済は昨年終わっていますが、調べたところ
返済が終わっても解約しないと、いつまでも契約したままになっていると書いてました。

来年にはわたしの名前で車の購入を考えています。
解約しないとローン通らないものなのでしょうか?
苗字や住所も変わっているのですが、過去に借りたことはやはり分かるものなのでしょうか?
無知な質問で恥ずかしいですが…。

解約するとカードを返済する為、書類が家に届くので今の住所や苗字も教えることになるので抵抗があります。

コメント

ママリ

解約しないと通らないかとか、過去に借りたのが分かるとかは分かりませんが…
うちの旦那は少し借金あるので未だに契約してますが、先日車のローン通りましたよ🚗
そのまま購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    通ることもあるのですね✨
    後のこと考えずに借りてしまったことが恥ずかしいです…。

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

私も若い頃に一度借りたことあります😅後から考えたら、どーにか頑張ればよかったかな〜って思ったり…笑

未だに大金を借りているとかでなければ、通ると思います😌

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました😭✨
    そうなんですよね…
    今となれば、そのくらいどうにかできるでしょって思ってしまいます😢
    当時はいっぱいいっぱいでしたが😭
    不安でしたが質問してよかったです!!
    ありがとうございます😭😭

• 12月7日