※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
妊活

妊活中で授かりたいが難しく、排卵日を確認しても不安。年齢も考慮し、不妊治療か悩む。周囲の出産例に影響され、授かりやすい方法を模索。娘がいることも不安要素。治療か自然妊娠か悩む。

2人目妊活中です。
…が、7月から始めてまだ授かりません😢

排卵日辺りでは、1週間連続でしてますがなかなか😞
今月1週間遅れたので、やったー♡って思ったら生理きて落ち込みました。

排卵日をドゥーテストでやってますが、これも効果あるのか無いのか😥

私34歳(先日34歳になったばっかり)
旦那33歳
ネットで調べるとだんだん出来にくくなってくる年と書いてあって、不妊治療するか悩んでます🤔

でも義姉は、40歳で1人目、42歳で2人目を授かりました。
昨日、某恋愛バラエティの女の人(36歳)も2人目妊娠した!って発表があって…
年は関係ないのかな?などと思いました。

水回りをキレイにすると授かりやすいよ!!と職場の人に言われたのでキレイにしてますが…それでもダメ。

娘が凄く甘えん坊なので、まだ一人娘を可愛がりなさい!と言う神様からのお告げなのかな?って旦那と話してます。

これやったら妊娠したよ!!と言うのありますか?
それとも素直に不妊治療するべきですか?

コメント

せん

9月から2人目妊活中です。
私29歳 旦那38歳
旦那の歳が歳だから焦ってます…。

今月、検査薬で陽性が出て喜んでいたら化学流産のようで陽性2日後に生理が来ました😭
ぬか喜び😭😭
通院日もここで相談してたのに…😭😭


ちなみに陽性出た今期は気休め温活で毎朝あったかいほうじ茶と葉酸サプリ飲んで、お味噌汁には生姜いれてました😂✨
そしてドゥーテストの排卵検査薬も愛用です😂

お互い妊娠できるといいですね🥺

  • 鈴木

    鈴木

    やっぱり歳には勝てないですね🥲
    今日、妊活の映画観て大泣きしました。
    娘の時は気づいたら妊娠してたので、次もサラッと授かるよ!と余裕こいてたのですが…バカでした⤵︎⤵︎

    焦るとダメと分かっていても、焦ってしまいますよね💦

    ほんと、お互い早く妊娠できるといいですね🥺❤️

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

何にも問題がないカップルがタイミングもバッチリで妊活できても半年で妊娠できるかどうか(しかも何にも問題がないカップルは全体の10%くらい)らしいので、余り焦りすぎるとストレスになるかなぁと思います👀💦

確かに年齢はダイレクトに響いてくるので、確実に妊活したいのであればクリニック行かれてもいいんじゃないかなぁと思います🙌

 なな

今年31ですが、
半年できなかったら病院行く!と決めてました。

近くの産婦人科で卵胞チェック、
授からず、
不妊治療で有名なクリニックへ変更、
血液検査→漢方薬処方
卵胞チェック、で授かりました。

本格的な治療までは行くか行かないかわかりませんが、
血液検査や卵胞チェックは
ささっとしてしまった方がいいと思います。☺️

  •  なな

    なな

    ちなみに他人は他人!だと思います。
    遺伝子、既往歴、食べてる物、吸ってる空気、温度湿度、働いてる環境、全て異なるので他人は参考にならないと思います。

    私の姉は26歳から不妊です。

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠のしやすさは体質に近いので、20代でもしない人はしないし40でも自然妊娠で授かる方はいます🌸
ただ一般的には、40以上で妊娠できるのはかなりラッキーな方です。

芸能人の方で高齢妊娠、出産をよく耳にしますが、目立つ人がたくさん発信しているので多く見えますが実はかなりレアなのです…

年齢による妊娠のしやすさ、しにくさは、例外はあれどやはり避けられません。

もしすぐに赤ちゃんが欲しいのであれば、病院に行くことをおすすめします。