※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

大和愛育病院で自然分娩を希望しています。経膣分娩の可能性について教えてほしいです。

大和愛育病院で普通分娩した方、これからされる方いらっしゃいますか?
元々オンデマンド無痛分娩希望でしたが、自然で産みたくなり、自然分娩にしようと思っています。(ただ現在32周の逆子なので、経膣分娩ができるかどうかはわかりません。)
もし経験者や同じ希望の方いらっしゃったら、色々教えて頂きたいです(*´꒳`*)!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

愛育で2人自然分娩で産みました!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    そうなのですね!
    愛育で普通分娩は1割〜2割と動画で見て、実際出産された方のお話を聞きたかったので嬉しいです!

    基本的に無痛分娩はずっと助産師さんなどつきっきりかと思うのですが、自然は放置されがちですか?

    • 12月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    1人目は出産時わたししかいなかったので分からないのですが2人目隣に無痛の方がいましたが付きっきりって感じでもなかったです🤔自然分娩も助産師さんがモニターを見ながらたまに様子を見に来て子宮口の開き具合をみたりしてました!

    • 12月7日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    そうなんですね(*´꒳`*)

    陣痛室と分娩室が一緒になっていて、カーテン一枚で仕切られているのみだと聞きました!

    自然分娩だとやはり声とか出ちゃいますよね?
    無痛分娩の方々は割と静かに出産されるんでしょうか?

    • 12月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    陣痛室と分娩室は一緒というか隣って感じでしたね🤔
    わたしは1人目は陣痛室にしばらくいて子宮口全開で分娩室に行きました。2人目は進みが早かったので入院してすぐ分娩室でした。隣の方が無痛だったんですがえっもう産まれたの?そんな感じ?で産んでました笑笑
    わたしはかなり痛くて叫んでたのでうるさかったかもしれませんが助産師さんに本来の出産の形だから恥ずかしいなんて思わないでほしいって言ってもらいましたよ🥺

    • 12月7日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    なるほどですね😳
    そう言ってもらえるのはなんだか心が落ち着きますね😌✨
    そうですよね。
    周りのことなど気にせず、自分とベビたんのことを考え、自分らしい出産をする事がきっと幸せですよね✨

    陣痛室・分娩室は入院場所とはまた別になりますよね?

    • 12月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    きっとどちらでも素晴らしい出産になると思います!
    もうすぐなんですね😌楽しみですね!
    違いますよ!

    • 12月7日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    ありがとうございます😭✨

    良かったです(*´꒳`*)

    普通分娩の場合は陣痛が来て病院に来てから、まずは入院のお部屋に案内ですか?
    それともそのまま陣痛室へ案内されますか?

    • 12月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    まずは入院グッズを受け付けでもらってから入院する部屋に行って着替えてから陣痛室に行きました!

    • 12月7日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    ありがとうございます✨✨

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

1人目普通分娩、2人目は計画無痛分娩で今分娩中です😂笑

  • ありちゃん

    ありちゃん

    えぇーー!!
    す、すごい!余裕がありますね😳
    母子共に無事に素敵な出産となりますように祈っております!!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自然分娩と無痛では全然流れが違いました!🙋‍♀️❤️
    もし気になることがあれば、産後にお答えします😂🌸

    • 12月7日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    わー!助かります🥺
    気になる事沢山あります!

    産後、落ち着いたらでも構わないので色々教えて頂けると助かります🙇‍♀️✨✨

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無事に本日出産してきました🤭❤️
    気になることはぜひぜひ聞いてください〜✨🤝🤝

    • 12月7日
mako

上の子の時ですが愛育病院で普通分娩にしました。
運が悪かったのかわかりませんが
私は愛育病院での出産は食事以外
良い思い出ないです💦

  • ありちゃん

    ありちゃん


    コメントありがとうございます😊

    あら💦そうなんですか、、
    色々な方がいると思うので
    少なからずそういった思いをしたもいますよねぇ。

    • 12月10日
  • mako

    mako

    そうですねー、無痛分娩推奨だから
    普通分娩は相手にしないのか何なのか…
    とにかく二人目は割引になることを差し引いても
    ここでは産むまいと思いました😅

    • 12月10日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    ちなみに、どんなことがあったんでしょうか?

    • 12月10日
  • mako

    mako

    すみません、もう読まれたかわかりませんが
    これから出産される妊婦さん達に
    余分な不安与えたくないので
    削除させていただきますね!

    陣痛入院〜分娩台に上がるまで
    が私には合いませんでした。
    とだけ書かせて頂きます。
    上記以外の期間については、特に不満ないです。

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

計画帝王切開で先月出産しました。

少し離れた場所に新生児ルームがあって時間になると母乳やミルクをあげにいくのですが、
普通分娩の方の唸り声??泣き声??が聞こえてました😂💦

私1人目は無痛分娩、2人目は帝王切開で普通分娩を経験した事なかった為、部屋に戻ってからも暫く唸り声が耳から離れず…😭
自然分娩の大変さを感じました。

もちろん帝王切開はそれはそれで術後かなり痛くて死にましたが💦💦

  • ありちゃん

    ありちゃん


    そうだったんですね〜!
    それは本当におめでとうございました!
    そして、お疲れ様でした😌✨


    大部屋だと
    まぁそうなりますよね〜😅

    色んな出産があって
    でも、どれも素敵な出産ですね✨✨

    • 12月11日