※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジマん
妊娠・出産

妊娠6週で赤ちゃんの大きさが4.5週ほどで心拍確認ができず心配です。排卵日の関係で胎児が小さい可能性はありますか?数週の差で妊娠継続した経験のある方いますか?

現在妊娠6週なのですが、、、
昨日クリニックに行ったら、赤ちゃんの大きさが4.5週くらいの大きさで心拍確認がまだ出来ませんでした💦

上の子を完母で育てているので(今は夜間授乳のみ)、生理がまだ規則的ではないので、排卵日の関係でお腹の中の赤ちゃんがまだ小さかったという事はありますでしょうか🥲?
数週が合わなくて妊娠継続された方いらっしゃいますか…?

コメント

こむぎ

1人目も2人目も排卵日遅れました💦
1人目は6wだと思ったら4wで胎嚢すら見えませんでしたが元気に産まれました😌

• コジマん

コジマん

返信ありがとうございます🥲ちょっと安心しました😭
    やっぱり排卵日の関係もあるんですね?前回の生理日から計算すると6週なのですが!前回、前々回、全前々回と39日、33日、46日と周期がバラバラなのでまだ可能性はありますかね😭

• 12月7日
ママリ

生理周期がバラバラなら、前回の生理開始日から数えるのは当てにならないですよー☺️!
私も1人目と3人目の時周期がバラバラで、1人目は2w、3人目は4wもズレてました😅

• コジマん

コジマん

返信ありがとうございます!
    4wもズレる事あるんですね😲
    上の子を連れて行きバタバタ問診したので、生理周期がバラついていることを先生に伝え忘れてしまい😅あまり神経質にならず次の検診まで待ちたいと思います!お話聞かせて頂きありがとうございます!!

• 12月7日
☽

息子のとき7w入ってから病院行ったら心拍どころか胎嚢も確認できなくて、子宮外の可能性もあるからと言われすごい不安で泣きながら1週間過ごしました。結局排卵がずれてたらしく、1週間後の検査では確認できましたが、心拍確認できて予定日決まったときは3wくらいズレがあって、元々私も不順で周期バラバラではあったものの、こんなにズレるもんかとびっくりしました😅

ちゃんと3800近くのビッグベイビーで元気に産まれてくれました(笑)
だからきっとくまさんも大丈夫ですよ🌼

• コジマん

コジマん

返信ありがとうございます!
    排卵日のズレでそこまで違うんですね😭私も排卵日のズレだといいな🥺
    つぎの検診が2週間後なので、神経質にならずに過ごしたいと思います!!

• 12月7日