※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちゃん
ココロ・悩み

支援センターへのお出かけが大変で、気持ちが沈んだり落ち込んだりしています。息子に刺激を与えたいけど、毎日同じことで疲れてしまう自分に悩んでいます。

支援センターへお出かけ

皆さん毎日どこかしら支援センターや児童館など遊び場へ連れてってますか??

8ヵ月の息子を連れてくのに、よし今日は行くぞと朝起きてから決めて一念発起した日じゃないとなかなか行けません😔
自分がなんだか気分が沈んでる日、調子があがらない日はうちで過ごしてしまいます
snsみると、毎日連れていったりいろいろなことに挑戦させたり..自分のダメさに悲しくなります
息子にもっといい刺激をあげた方がいいのかな..と落ち込みます
離乳食も毎日同じようなメニューで、口を開けて待っててくれる息子に悪いな、もっと頑張らなきゃと思いながら気力がわかず、ダメな母でごめんね..

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターは絶対行かないといけない場所でもないし、お母さんが気が向いた時にいけばいいですよ😍
私なんか最近やっとデビューしたけど、行くと決めてたのに、あー今日行くのめんどくさいなって思って行かない日なんて沢山あります🥲予約制の方が行動に移せるタイプです、、😂
インスタとかのお母様達は、意識高い系多いですよね🥲楽しそう〜と思っていつも見てます😄見てるだけです😄(笑)
離乳食も、同じようなメニューですよ、、、たまにベビーフード頼ってます😭🌈

はじめてのママリ🔰

支援センター遠いのでほとんど行けてません💦
私も悩んでましたが、寒くなってきたし、風邪やインフルエンザと流行るからこの時期は無理しなくていいよ、歩くようになったら嫌でも外行く!って言うから今は最後の平穏を楽しんだ方がいいよと先輩ママさんに言われて、マイペースにやってます😅
離乳食も口開けて待ってるなんてお母さんのご飯が好きなんですね☺️✨
我が家も離乳食は四苦八苦で、これで良いのか?また同じものって思わないかなぁと感じながらも何とかやっています💦
子育ては頑張らないといけないことがたくさんあるから、必要以上に無理しないのが1番だと思います!お母さんが元気ならお子さんもそれだけで楽しいと思いますよ🍀
お互い倒れない程度に頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

とまちゃんさんこんにちは、私は生後9ヶ月の女の子のママです。
私も同じように支援センターへ行ってませんが、別に無理に行く必要は感じてません☺️💦私が疲れちゃいそうで笑

snsの育児をみてるとたくさん情報があり便利ですが、キリがないのであまり参考にしないようにしてます。
snsで凄い頑張ってるひとを見たらガッツがある人だなと感心はしてます。
離乳食もいつも同じようなものであまりバリエーションがありません😂
不足してる栄養はミルクで補えてるから大丈夫!とおもってます。

正直毎日ヘトヘトで最低限のことしか出来てない現状です😭

色んな育児の方法があると思います、まずは育児してるママの体調が第一だと思ってるので無理の無いようお互い頑張りましょう〜😭

全然ダメなママじゃ無いですよ😭

わかります!寝起きに調子あがらないとその日1日やる気ないです😭
そもそもコロナもあるので児童館行ったことなくて公園は週4くらいで行ってたんですが、最近寒いので週1が限界です😂😂
あとは近所のスーパーに行くのみ😂
もちろん自分の気分がのらないときはいきません!
離乳食だってその頃は冷凍ストックばっかりだし、うちは食べむら激しいので同じようなやつばっかりでした💦
インスタとかはああやって見せるってことは自己顕示欲が強い方なだけで、それが正解の育児ってわけでもないですし「そういう人もいるんだな」くらいで見てればいいと思います😇
実際これだけ子持ちの方居ますが、毎日どっか行って何かしらやってって…そういう生活してる人どれだけいるんだろって感じです…🤔
普通に生活してるだけで赤ちゃんは勝手に刺激受け取ってるのでそこまで気にしなくてもいいと思います☺️
毎日同じおもちゃで遊んでても新たな発見があったりするし、そうして自分で工夫しながら遊ぶ時間もとても大切だと思います😊

ママリん

昨日初めて支援センター行きました!!

重い腰をあげて頑張りました!
夜、めっちゃ疲れて爆睡しました🤣

どんなとこかわからない、漠然とした不安があったので、今まで行けませんでしたが、行ってみると案外なんでこんな心配してたんやろ、ってなりました☺️

私も全然毎日、外出なんてしてませんよ!!
離乳食もおんなじメニューばっかりです!笑

SNSはごく一部のキラキラママさんだけ!と思いましょう🤣

ココ

無理に行く所ではないですからそれでいいと思いますよ✨私は1人目の時アパート暮らしで旦那が24時間勤務だったのもあり、家で子どもと2人でずっといるのが無理だったので支援センターに入り浸っていました🤣💭やってない曜日は本当にしんどかったです😭今は日中次男だけですが家で2人でも全然大丈夫なので支援センター行ってないです☀️行くことがいい✨というわけではないので気にしないでいいと思いますよ🙆‍♀️

とまちゃん

みなさん共感やアドバイスありがとうございます😭ひとつひとつ本当に心に沁みるコメントで気持ちが楽になりました😢落ち込んだ時コメント見返して頑張ります🥺

ままーり

全然ダメじゃないですよ!
息子が0歳代のときは近所にお散歩に行くくらいであとはほとんど家にいました😂
0歳ってお昼寝も何回かするし離乳食も大変だしなかなか出かけるの大変ですよね💦
うちもほぼ同じメニューでしたが問題なく成長してます!だから大丈夫です!
支援センターに通うようになったのも一歳過ぎてからだったような。
でも必ず行かなきゃ行けない場所じゃありません🙆‍♀️
歩き始めると追いかけるのが大変だから、今のうち息子さんとゆっくり過ごしてくださいね☺️
うちはもう毎日外で石ころ集めたり砂をいじったり走り回る息子を捕獲するのにいっぱいいっぱいです😂笑

• とまちゃん

とまちゃん

追加でコメントありがとうございます😭
    経験した方から大丈夫って言われるとすごく勇気もらえます(>_<)

• 12月7日