※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつくんのママ🌜
ココロ・悩み

子育てに疲れている女性が、育休中で部屋が片付かず気力がない状況で、子供の世話に追われている悩みを相談しています。夫は協力的だが、1日子供二人を一人で見るのがつらいと感じています。前向きなアドバイスを求めています。

はじめまして

子育てに疲れてしまってます💦

子供は好きで、不妊治療までして

やっとの思いで出来た我が子。

夫は協力的だし、部屋が汚くても

グチりながら、かたづけてくれます。

私は育休中なので昼間は🏠にいますが

部屋が片付かないし、気力がないです。

生理前だからかな?

長男を園へ送る前のバタバタする間

下の子は泣きっぱなし。

長男はご飯食べずオモチャだしてくるし

昨日は送ってすぐ園から電話きて迎えに行って

1日、子供二人を一人でみるの辛すぎます。

キャパオーバーです。

前向きになれるようなアドバイスお願いします

疲れきってるのでマウントなどは、、すみません💦⤵️

コメント

とまちゃん

りつくんのママさん毎日おつかれさまです😌

私も同じ状態です😞
朝から晩までワンオペで後追いで家事がすすまず、ご飯もゆっくり食べられないとイライラして、もう!!と昨日言ってしまい寝顔を見て悲しくなってしまいました..
望んで作った子なのに、自分の余裕がなくて落ち込みます😭

りつくんママさんお二人の子育てをしてすごいです😌
がんばれない日があってもいいですよ、私は自分に言い聞かせて、せめて子供の前で少しでも笑顔の時間が出来る様にと..
ほんとにいすに座って遊んでるのを眺めて声をかけたりぐらいの時あります、

あとは気分転換に元気になれる映画みたり、snsは人と比べちゃうからみない!など..

毎日あっというまにすぎていきますよね😵‍💫💦