※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園からの伝言には、寝かさない選択肢はないか悩んでいます。将来、さらに寝なくなる可能性も不安です。どうすればいいでしょうか?

年中の長男はもう昼寝が不要なのではないかと思います。
保育園での昼寝でなかなか寝なくていつもノートに書かれます。
でもおやがそばにいるわけでないので、昼、寝ません。と書かれても対応のしようがなく困ってます。
毎回、お手間かけさせてしまいすみません、と返事を書いてます。

この保育園からの伝言にはどう返すのが正解ですか?
寝かさない選択肢はないかと思いますが、来年年長になり、さらに体力がつき、さらに寝なくなるのではないかという不安もあります。

コメント

寝ないのは仕方ないのであまり気にしないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕方ないですよね、だって寝る必要がない体なんだもの😓

• 12月8日
Z

保育園により対応がすごくちがうんだなと思いました💦
2歳の娘ですら休みの日はもうお昼寝しないので、平日は保育園で寝ると夜なかなか寝つけません😓
そのことを伝えてあるので園で娘は皆んなより30分早く起こしてもらっています😳
解決策ではないですが、思い切って絶対寝ないとダメなのか聞いてみてはいかがでしょうか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    お昼寝しなくてもいいか、聞いてみます😆

• 12月8日