※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
ココロ・悩み

旦那の転勤で大変。帰宅後も暗く、話し合いができない。自分が一番大変だと思っている様子に不満。

旦那が転勤して大変なのはわかるけど、、
家に帰ってからも暗いし二人目もうすぐ生まれるにあたって話したいことも色々あるのに何にも興味示さないし(これは元々です)
ほんと嫌になる💦
大変なのは自分だけじゃないんだよ🙄と言いたくなる😓

旦那がオンとオフの切り替えが下手なのは元々で、鬱とかじゃないです
自分が一番大変だと思ってるあたりが気に入らない💦

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那も私が悪阻でダウンした時は仕事に余裕があったみたいですごく助けてくれましたが今は繁忙期で、全然です🥲

今は産休でこの後育休になりますが、元々共働きなので仕事が忙しいとか少し帰りが遅いとか、だからどうした😅?って思います💦

本人なりの余裕ない中でもちょっとだけ自分から「◯◯どうする?」とか「悪いけどお願いね」とか気にはかけてるんだけど...って感じを伝えてくれたらこちらも少し落ち着きますけどね。スルーされると思いやる気持ちも失せますよね😔

• やきいも

やきいも

産まれてすぐってすごく大変ですよね😭お疲れ様です💦
    子供のこととかどなたに話してますか?今日はこうだったよーとか。
    うちは先日転勤で引っ越したばかりで小児科どこ行くとか新しい幼稚園のこととかもノータッチで💦

そうなんですよね。
    私が話したいことは子供のこととかなので、旦那にも関心持ってほしいだけなんですけどね💦旦那は自分の仕事の話しかしなくて😅
    悪いけどお願いね。とか言ってくれるだけで全然違いますよね😣
    話聞いてくださってありがとうございます😣

• 12月7日