※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お仕事

子育て中のワーキングマザーの生活リズムについて相談があります。夜8時に子供と一緒に寝て、2〜3時に起きて家事や仕事をしている状況で、疲れや眠気がつらいようです。より楽な生活リズムを模索中です。

ワーママの皆さん、何時に寝て何時に起きてます…?

最近、子供と8時に寝て2〜3時に起きて家事や持ち帰り仕事をすることが多いです…。というか、布団入ったら意識失ってしまう😂

そうすると、この時間がとにかくつらい😭たくさん寝られたらいいのに、なぜか2〜3時に起きてしまいます…。10時とかに寝れば6時まで寝てられるのに😭

妊娠中もあって、疲れやすいし常に眠いし…。
今もずーっと仕事してて、もう6時だから出勤の準備しなきゃいけないなぁ…って😭

もう少し楽な生活リズムはないものか…😭

コメント

ありえ

9時くらいに一緒に寝落ちして
4時に起きてますw

なんかこのリズムが身についちゃってて変えれそうにないです_(:3 」∠)_

はじめてのママリ🔰

大体22時〜23時に寝て
6時に起きてます!
子供が寝てから
ご飯にしてるので
旦那の帰りが早いと
20時に子供たちと寝ます😂
妊婦さんで仕事家事育児
大変ですよね😭
お疲れ様です🥲

ゆに

毎日お疲れ様です💦
私は、子供達の寝かしつけ中に自分も寝落ち😴
昨日は0時近くにハッと起き、そこからお風呂入って、寝たのは0時40分くらい。
下の子が夜中起きるのでその対応したのが3時半…
ようやく寝たと思ったら自分の起きる時間の5時半🥱

て感じです!
布団入ったら意識失う…私も同じです😇
ほんと、仕事しながら育児、大変ですよね💦
まして妊婦さんなら尚更💦
休めるときに休んで下さい😌💓

はじめてのママリ

フルタイムです!
6:00起き、22:30か23:00就寝です!
でも妊娠中は睡眠のリズム崩れますよね、、
休日ご主人に任せてたくさん寝てください😢❗️