※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期流産の痛みと陣痛の痛みは似ているでしょうか?陣痛や出産の痛みに怯える38週の初産婦です。初期流産の痛みと陣痛の痛みが似ているか心配です。

初期流産の痛みと陣痛の痛みは似てますか?

38週の初産婦です。
毎日陣痛や出産の痛みに怯えてます。

1年半前に妊娠検査薬でくっきり陽性になったのですが
6週を前に夜出血し始めて背中がレンガで叩かれているかのようにガンガン痛み出して
トイレで耐えられずいきんでしまって、うんちと一緒に血の塊も出てしまって次の日病院に行ったら何もエコーに写りませんでした😞

その時の痛みを忘れられません。
でも陣痛とか出産はそれの比じゃないですよね…?
子宮収縮なので似た様な痛みなのでしょうか?

今の子はとても順調に育ってますが
会いたいという気持ちより、陣痛や出産の痛みが怖いという気持ちが勝ってしまって泣いてます😢

コメント

S u

私も11月に産んだばかりで…予定日が近づくと赤ちゃんに会える喜びよりも陣痛が怖い気持ちの方が大きかったです😣元々痛みに弱く計画無痛にしていても怖かったです(笑)
陣痛は腰を何度も車に轢かれるような感覚?で、やはり痛かったです。ですが、産まれる直前は無痛だったので痛みは感じませんでした。いつかは終わる。そう考えたほうがいいのかもしれません…怖い気持ちわかります。私が産めたのできっと大丈夫です!!頑張ってください応援しています💪

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

腰の痛みは何トンもあるブルドーザーみたいなので腰を往復されているような感覚でした💦と骨が動いているのが分かるような腰骨痛?
けど痛かったのは子宮口8cm辺りからだったのでそれまでは耐えられます!後波もあるのでずっと痛いのが続く訳じゃないです!一休みできる時間も少しはあります!

りこ

初期流産2回していますが、2回目はじわじわ痛くてダメですが2-3時間おきにカロナール飲んで誰にも言わずに無理やり夜勤やっていました、、最初の流産はそれはそれは動けないくらい痛くて座薬入れてマシになって、でも寝返りすると腰と子宮が砕けそうでした。
陣痛はいきみのがしが本当に辛くて、いきんでいい!ってなってからは痛いけど頑張れる感じでした。でも私は流産という悲しさともうすぐ会えるっていう嬉しさの気持ちの違いで流産はしんどかったです。
でも今臨月で痛みを知ってる分恐ろしくなって、無痛希望出しました。それでも陣痛ドキドキです、、