※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

旦那がゴルフに行くことについて相談。里帰りしない1ヶ月、母がサポート。皆さんの旦那さんはどうですか?

出産後後1ヶ月の間の旦那の行動についてです。私は里帰りしないのですがその代わりに母が1ヶ月来てくれて色々とやってくれる予定です。その1ヶ月の間に旦那がゴルフがこの日にあるんだけど、産まれそうとか入院してたら行かないけど、産まれて家に帰ってきてたら行っていい?って言われました。まぁ、確かに母がいるし、やれることってあんまりないし行ってもいいかなって思ってるのですが、皆さんの旦那さんはどんな感じですか?あとどこまでなら許してますか?

コメント

ひび

帝王切開で出産しましたが
案外動けてたので
私も産後里帰りしませんでした!
親がちょこちょこ来てくれるって言うので、
飲み会が産後1ヶ月の間に一回ありましたが、別に行ってきて良いよと言いました〜(;^ω^)特に何も思わず。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます♪
    私も何も思わずいいよ〜!って言ってからふと世の中旦那さんはどうしてるんだろと気になって…時々なら問題ないですよね♪

• 10月18日
さぁ

一人目の時なら、お母様もいらっしゃれば1日くらいならいいんじゃないですか?(^^)
わたしならそこで恩を売っておいて、後で何倍にもして返してもらいます♡笑

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます♪
    ですよね‼︎ずっとうちにいてもかわいそうだし、今でも夜の良くゴルフの練習に言ってるので産後のツケにしっかりつけておきましたと見送ってます♪笑

• 10月18日
悠龍〜YURI

自分は出産後は実家に帰りました。
家から1時間ぐらいかかるんですけど…
旦那は用事がない限り実家に来ませんでした。
1ヵ月になるまではすきにさせてましたよ!
家にいなかったのもありますが…

今は1ヵ月たったので、家に戻ってきました。
産まれる前には
お風呂入れる!!
と意気込んでたんですけど…
難しいみたいで今は自分が毎日入れてます(。´-д-)
首すわってないと難しいみたいです(>人<;)

オムツ替えとか抱っこしてあやしてもらったりとかは頑張ってしてもらってますよ!

• うさぎ

うさぎ

私も産後1ヶ月はそんなに出番ないかなーと思ってるのでその間くらいは多少自由でもいいですかね(⍢)
    私も1ヶ月たったらお風呂とかオムツ替えとかバンバンやらせようと思ってます!でもお風呂は難しいんですね…( .. )

• 10月18日
  • 悠龍〜YURI

悠龍〜YURI

いいと思いますよ!
    子供も外に出れるようになったら一緒に行かなきゃ行けないですからね…
    買い物は旦那にいてもらった方が楽ですよ!
    荷物か子供どちらか持ってもらうことにはなると思いますから!
    そぅ考えると1ヵ月の間くらいは自由の方がいいかもしれませんね!

初めて入れた時は説明しながらだったんですけどぎこちなさすぎて子供はギャン泣きでしたよ(。´-д-)
    それから入れてないです(>人<;)
    お風呂から上がってからの服着せにまわりました!笑

• 10月18日
yun

私も里帰りせずに母に1ヵ月来てもらうとゆう
全く同じ状況でした(´-`).。oO
産後の母親が来てる間に旦那は釣りに
行ったり飲み会に行ったりしてました!
最初の1ヵ月は子育てに追われ過ぎて
旦那が何してようが何も気にも
かかりませんでした(´;ω;`)笑
私の場合は旦那と母親を
2人っきりにしたら気まずいかな?
とか考えてしまってせっかく子供が
寝ている間に一緒に寝たりしたかった
のに
お昼寝も気を遣って出来なかったり
して私はいない方がよかったです😢笑

母親が帰ってからはうちの旦那はよく
子供の面倒見てくれてます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます(⍢)同じような境遇の話が聞けて参考になります♪
    1ヶ月はそんなこと考える余裕ないのですね!覚悟しときます…
    確かに…母と旦那の2人の時間は気まずそうですね( .. )そうだったらいっそのこと外に行ってもらってた方がいいこともあるんですね!笑
    母が帰ったらうちの旦那もやってくれるといいな〜(⍢)

• 10月18日
ちょこ好き

お母様も1ヵ月来てくれてる時ですし、旦那さんもお家で気を使って1ヵ月過ごされるかなと思いますので、私は行っても良いかなと思います(^O^)
お仕事頑張ってもらう為にご褒美あげる気持ちで♪
うちの旦那がフットサル大好きで、週1で3時間、たまに日曜日まるまる1日フットサルしに行ってます。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます♪確かに旦那からしたら私の母に気を使うのでむしろ息抜きというかそういう時間も大切ですね♪
    母が帰ってからはしっかり育児手伝ってもらいたいので、上手に息抜き時間をあげようと思います⑅◡̈*

• 10月18日