※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式に関わりが薄く、お金のことも考えているシングルマザーです。お断りしてもいいですか?理由は何がいいでしょうか。

お呼ばれの結婚式、、、
ぶっちゃけそこまで関わりもありませんし行っても行かなくても良いって感じの友達です。自分が今後式を挙げるとしても呼ばないかもしれません、、、
子供も産まれてシングルマザーなので結婚式のお金数万もその人に払うべきかとかそれなら貯金したいとか考えちゃいます。
とても失礼な事はわかってます。
お断りして良いんでしょうか?理由ってなんて言えば良いんでしょうか😭

コメント

ありきたりですが、身内の結婚式が同じ日にある…とか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式って断ったことなくって🥲笑
    ありきたりなんですね!日付決まったらもしかしたら使うかもですそれ😂
    あとリアルに子供の預け先が無いかもなんですがそれ理由にして良いんでしょうか

• 12月7日

退会ユーザー

子供の預け先がないだと、連れて来ていいから来て!とか、こちらで託児を用意するから!とか、何がなんでも来てって人もたまにいますよ😂
    そこまで親しくないなら大丈夫かもしれませんが😅

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー怪獣を連れてくことは無理だしドレス着て自分一人でしんどすぎますよね😂託児を用意すると言う方もいるんですね!!日付が出たら対策を練ります😂

• 12月7日
°ʚ(•ө•)ɞ°

私だったら『子どもの預け先がないし、連れて行くとしても子どもがじっとしていられないしまた別でお祝いさせて〜』って断りますかね!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね!!子供は連れてくの場所も遠いし絶対嫌だし無理です😂
    ありがとうございます!!

• 12月7日
Yu-mama

独身時代ですが、経験あります。相手には身内の結婚式が重なったことにしてお断りしました😅
本当は、金欠と他に呼ばれてる友達に私の苦手な人がいたので会いたくなかったからです。

もし、お日にちがまだ確定してないなら子供が人見知り・場所見知りするので連れて行くことも預けることも出来ないでもいいかと思います。

moon

関わりないなら、預け先が無いので遠慮します。でいいと思います。

人数合わせの招待は基本行かないです。お祝いも贈ったりもしないです。
関わりないのに招待するのも失礼だなって思います。

はじめてのママリ

関わりもそんなになくてこれからも仲良くしていくつもりないのであれば断ります😂
贈り物もしません笑
ぶっちゃけ人数合わせで呼ばれてる気がして嫌だなって思っちゃいます😂
理由は子供の預け先がないでいいと思います!✨

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの関係の子の式は断ってます。昔は行ってましたが、そういう子って私が結婚して式挙げないこと知ってても特にお祝い貰ってないですし😅
私ならお子さんの月齢からして、子供が人見知り場所見知りがひどくてなかなか預けられないし、ましてや式場だとずっと泣きっぱなしで迷惑かける上に何時間もあやし続けるのも大変だから申し訳ないけど欠席しますって言ってお断りします。
今までご自身の結婚や出産などのお祝いごとで何かしてもらったならお祝いを送りますが、そうでなければ特にお祝いも送りません。