※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

親友が結婚したいけど彼氏は消極的。価値観や準備で不満あり。将来不安。どう思いますか?

結婚に関心が無いけど(しかし大好き一緒にいたい)彼女が結婚したいなら結婚すると言う彼氏についてどう思いますか❓続くと思いますか?

私の親友から相談を受けています。
親友は30代目前で将来子どもが欲しいし今すぐに結婚したい思いがあり、彼氏も親友が結婚したいならしていいよ、みたいな感じで来年結婚することが決まりました。
しかし彼氏はやはりあまり乗り気ではないようで、結婚のプランや結婚指輪、親の挨拶も全部親友任せで、
親友はそれに不満を抱いているようです。お金や考え方の価値観も結構合わないみたいです。

そんな相手と上手くやっていけるのか私が心配しています。
かといって、私が結婚して子どももいる身で、
結婚はやめたほうが良いと反対するのも違うかなと思ってます。

皆さんはどう思いますか💦?


コメント

ももんちゃん

お友達が、彼が結婚に乗り気ではないというのを見抜いているならやめた方が良いと伝えても良いんじゃないでしょうか?😃

別れるじゃなくて、結婚を白紙に戻して考え直す的な。
年齢的に焦る気持ちもわかるんですが、価値観合わないのにうまくやっていけるのか心配になります。

  • さあちゃん

    さあちゃん

    彼氏は籍を入れなくても別に一緒に暮らせれば良いって感じで、彼氏も好きじゃないわけではないみたいなんです💦
    親友はどうしても20代で籍を入れたい思いが強くてそこは譲れないって言ってます💦

    私からしたら、価値観合わない相手だけどとりあえず籍入れて落ち着きたいだけなのかなと思ってしまいます💦

    • 12月7日
ゆー

それで結婚し、結婚を後悔してる友人がいます。
片方だけ大好きだから結婚したいって思いだとうまくいかない気がします🥲

  • さあちゃん

    さあちゃん

    そうですよね💦彼氏も大好きな気持ちは変わりないみたいですが、籍を入れることに関心がないみたいです💦

    しかし、彼氏は親友のことは真剣に結婚を考える程好きじゃないんじゃないかなと思ってしまいます。
    こればかりは本人同士しか分からないですよね

    • 12月7日
ぴーち

続くかどうかは本人たち次第ですけど、20代で籍を入れることは譲れないことに対して、彼は籍入れても良いよって譲歩してて、なのに挨拶、お金価値観などそもそも相手に求めすぎてるのかもな〜と思います🥲
子供できたら父親なんだから〇〇してよとかってまたどんどん増えてきそうな気がしちゃいます😭
彼も同じ熱量でいてるときに結婚が理想ですけど、親友さんが相手に求めすぎず自立出来てて、かつ彼が尻にひかれてついてくる人なら大丈夫なのかなーと思います🥺❤️