※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
家族・旦那

食器洗いした後に、下腹部が痛くなり。ソファで休んでいた旦那に言うと……

食器洗いした後に、下腹部が痛くなり。ソファで休んでいた旦那に言うと…携帯見ながら「大丈夫?」って言われました。そのあと、寝室で休んでいても気にして来ることなく。LINEすると、LINEで返事してきました。
なんか悲しくなってきました。
私が過敏になってしまってるんですかね。
その後、旦那が「僕は足を痛めたかもしれない、今週末のサッカーどうしよ。」って趣味のサッカーのことを言ってきてさらに、足と私の腹痛を同レベに思われてる気がしました。

コメント

正直実感の湧かない男性には妊娠中の不安や
メンタルヘルスはなかなか理解できず
対応が難しかったりはすると思います。

少しくらい心配する素振りをして欲しいですが
言わなきゃわからない人なら
ハッキリとそういうしかないです。。

• @

@

そうですよね。なかなか本音を言うのが苦手です。でも、伝える努力してみようと思います。

• 12月7日

退会ユーザー

ちゃんと心配して!というよりは、大丈夫?って言うわりには携帯見たまま言われて、とりあえず言ってるみたいな感じがして、言葉と態度や行動が違うのが悲しい。みたいな感じですかね?

• 12月7日
  • @

@

うまく伝えれたと思います!
    ありがとうございました😭

• 12月7日
☆☆☆

すごく分かります。
私もお腹が張っていて
旦那と旦那の友達と銭湯に行こうと言われたのですが、
体調が悪いから行かないと言うと、じゃあ俺は行ってくると言われ、は?でした😂

何かしら、腰が痛いなどを伝えると、俺も痛いだの、俺も風邪をひいているだの…。

もっと気使えないもんですかね🥲

• @

@

ほんの少しの気遣いでこちらはだいぶ心穏やかになりますよね😭

• 12月7日