※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りがまだで、心配しています。寝返り以外は成長しているが、進行が心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6ヶ月ですが寝返りがまだです。
基本的に仰向けが好きみたいで、横にあるおもちゃ掴んで遊ぶことが多いです。
寝返り以外は平均的な成長してたので、ちょっと心配です💦
機嫌のいい時にうつ伏せにはして遊んでます。
寝返りしないとずり這いとかハイハイとかに進めないなーと悩んでます。
同じような方おられますか?

コメント

ママリ

9ヶ月手前でやっと寝返りしました🤣

• せんせいママ

せんせいママ

そうなんですね♪
    ずり這いとかハイハイ、お座りとかもゆっくりめでしたか?

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

お座りだけは早かったですね!
    ずり這いハイハイつかまり立ち伝い歩きを11ヶ月でマスターしました🤣

• 12月7日
  • せんせいママ

せんせいママ

そうなんですね♪
    成長ってほんと人それぞれですね!教えてくださりありがとうございます♪

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

上の子が同じ感じで、仰向けがすきでずっと仰向けしていました!同じように意識的にうつ伏せさせて遊んだり、
を繰り返していたら急にコロコロ転がるようになりましたよ!😆それからずり這いハイハイもちゃんとできるようになって、1歳のお誕生日には歩いてました!
下の子は勝手にコロコロ転がってます😂なので個性やその子の気分もあるのかなあと思ってます👶🏻✨

みぃ🔰

うちも遅いなーって思ってたら、
ハーフバースデーの翌日に
"え?やれば出来るけど?"みたいな顔されて、コロンとしてました😅

しょうママ

うちは明日で7ヶ月ですがまだ寝返りしそうもありません!🥺笑
のんびりさんです💗

• せんせいママ

せんせいママ

そうなんですね♪
    うつ伏せにはさせてますか?

• 12月7日
  • しょうママ

しょうママ

長いこと寝たままなので絶壁でうつ伏せにはたまにさせてます😭
    でもなぜか寝返り返りは出来るのですぐにまたゴロンで戻ってしまいます🥲笑
    うつ伏せが好きではないようです(笑)

• 12月7日