※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

もうすぐ妊娠5ヶ月になる妊婦ですᙏ̤̫赤ちゃんが産まれてからのこと等考…

もうすぐ妊娠5ヶ月になる妊婦ですᙏ̤̫
赤ちゃんが産まれてからのこと等考えた上で今のアパートから別のアパートに引っ越そうと思うのですが、どのようなことを重視して物件選びすれば良い等ありましたら教えて頂きたいです😵💦💦
(部屋の数や間取り、近くに公園やスーパー、保育園がある方いいなど!)
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💕

コメント

カウンターキッチンで部屋は2LDKでリビングが15畳は無いと厳しいと聞いたので15.3畳のところにしました!
妊婦期間やベビーカーのために坂道が少なく徒歩圏内に小児科、皮膚科、耳鼻科がある所にしました!(決めたところはメディカルセンターという色々な病院が1つの建物に入っているところがあります!)
公園は大きい小さい両方あるところ、24時間のスーパー、ドラッグストアも近いところにしました!
駅チカの保育園があるのも電車通勤なので重視しました!

• うさ

うさ

やはり部屋数もあった方便利そうですよね🤔💦
    周りに色々充実していた方が便利そうですし参考にさせて頂きます!!

• 12月7日

退会ユーザー

うちは1LDKでも行けたかなー?って感じです!
    和室は物置と化してます笑
    人間は生活してません😅

• 12月7日
  • うさ

うさ

2LDKで狙ってた物件が無くなってしまってド田舎なもんで中々2LDKのアパートがないんです😅💦
    1LDKだと部屋数少なすぎるのかなー等悩み、考えています🤔💭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

長く住むつもりなら
2階は避けたほうがいいです!
歩くようになったら
どうしても走ったり
おもちゃ雑に扱ったりで
下に響きます。
壁も平気で叩いたり、もちろん泣いたり喚いたりもありますので...
できるたけご近所トラブルをさけるためにも、木造より鉄骨などのほうがいいかもです。
近くに公園、保育園あると通うの楽だと思います☺️

• うさ

うさ

2階だとそういった所に気を使わなきゃなくなるんですね…😵
    今住んでいるアパート木造で隣の部屋に小さい子いるのですが音が凄いです😅
    その辺も考慮してみます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

・2階以上に住むのであればエレベーター付き(ベビーカーと子供と荷物を抱えての階段の登り下りは地獄です😭)
・公園、スーパーは徒歩10分以内
・小児科も近くにあると楽
・若いファミリー層が多い物件
・駐車場は敷地内

ありきたりかもしれませんが、私はこれを条件に探しました🥺

• うさ

うさ

やはり公園やお医者さんは近くにあった方困らないですよね🤔

参考になりました!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

正解はないと思いますが、我が家は一人っ子の予定なので、次引っ越すなら2LDKがいいねと話しています😊

あとは、マンションなら問題ないかと思いますが「鉄筋コンクリート製」だと、だいぶ音が遮断されていいです🙆‍♀️

あと、個人的に虫が苦手なので1階は避けたいです😖

できれば、キッチンは壁付きではないのがいいなと思っています。子供が入れないようにしたいのと、丸見えが恥ずかしいので😅

これもできれば、格安スーパーOKストアが近いと嬉しいなあと。あと緑が多い街がいいな〜という感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階に住んでいたときけっこうGが出たので、3階以上が希望かな〜😂

• 12月6日
  • うさ

うさ

やっぱり広い方いいですよね😵‍💫
    キッチンはカウンターキッチンにとても憧れています(*^^*)

虫は私も苦手なので、できたら避けたいです😂

• 12月7日
ゆう

絶対に1階がいいです。
私は3ヶ月の息子と旦那と2階に引っ越したら下の家の人が頭おかしい人でハイハイも歩くこともろくにさせてあげられませんでした。
大人の足音ですら気をつけなければなりませんでした。
ハイハイなどの音で下から竿でどんどん突かれたり叫ばれたりしました。
下の家の人が家に来て、ピンポン、ドアガチャガチャ、開けろよとか覚悟しとけとかよくわかんないこと叫ばれたりしました。
警察も何度か呼ぶ羽目に…
私自身ストレスから精神的にもおかしくなりました。

最近引っ越しましたがもちろん1階。
周りの家にどんな家族が住んでるかまで確認してから引っ越しました。

私の前の家の下の家の人みたいな人はなかなかいないと思いますが…念には念を!

普通の生活すらできない環境が稀にあります。
気をつけてください!

• うさ

うさ

そんな小さいお子さんでハイハイダメだなんて🥲
    もっと自由に歩かせてあげたりしたいですよね😢💦

引っ越せて良かったですね😵𖦹

それを聞くとやはり2階より1階で探そうと思います🤔!!

• 12月7日
°ʚ(•ө•)ɞ°

私は特にこだわりなく物件を選んだのですが、住んでいて感じたことは

◎襖を開けると回遊できるので子どもが楽しそう
◎小さいけど公園が徒歩5分以内にある
・バス停が近い
◎ドラッグストアが近い
・窓を開けると風通しがいいが窓を閉めると気密性が高い
・収納たっぷり
・ファミリー世帯向けなので騒音トラブルリスクが低い
◎ベランダが広い(プール遊びができます)

特にいいと感じたものには◎してます✨

• うさ

うさ

公園やドラッグストアは近くにあって困らなそうですね🤔💕
    プール遊びなどできるくらい広いベランダ羨ましいです!

参考にさせて頂きます!!

• 12月7日
ぐーた

以前木造のメゾネットに住んでましたが、やはり音が響きます。なので、子供産まれる前に、鉄筋コンクリート造の1階に引っ越しました😄周りの騒音はなく、苦情も特に来てないので、快適です‼️

それ以外だと、駐車場が近い、駅やバス停から近い、可能であれば南向き、とかでしょうか。

• うさ

うさ

今のアパート木造なのですが騒音問題結構あります。😅

1階で鉄筋コンクリート造探してみます!

• 12月7日

お部屋は2、3部屋あった方が良いと思います!赤ちゃんが乗ったベビーカーと荷物を運ぶのは大変なので、1階またはエレベーター付きが良いと思います😃あとはごみ捨て場が遠くない、病院が車で10分以内だともしもの場合に安心だと思います!

• うさ

うさ

1LDKだと少し物足りないですかね🥲
    やはり部屋数多い方が便利そうです…💦

• 12月7日
ᓚᘏᗢ

うちは荷物も多いし3DKのアパートにしました!!
走り回ったりもするので1階です!

すごく近所に保育園あるんですが引越し前に違う保育園に入れたので近所の保育園には通ってないですがすごく近所ですww
通ってる保育園も車で五分くらいの距離で近いです!
公園もほぼ目の前くらいの距離にあります👍

スーパーは車がないと行けない距離だし田舎のスーパーなので大して安くもなくうちは隣の市のスーパーに行ってます😄

• うさ

うさ

3LDK!!いいですね✨
    色々近くて便利そうです👏🏻

• 12月7日