※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がぬいぐるみに依存していて不安。同じ経験の方いますか?

ぬいぐるみ、卒業できるか不安です😂
2歳半の息子は寝る時必ずぬいぐるみ3つと小さなモコモコタオルを持って寝ます。

日中もそのうちの一つのぬいぐるみを必ずぶらさげて持ち歩きます😅
外出のときは手放してますが…

家にいるときと特に寝るとき、それらがないと探し始めます💧
リビングにぬいぐるみ置いてきたり、布団に紛れ込んで探せなくなるとこないだは夜中に起きてにゃんにゃんは?と言い始めました😅

生後半年頃からのお友達なのでとても安心するようだし見てて可愛いのですが少し不安になります😢💦
同じようなお子さんいますか?

コメント

みきてぃ

外に持ち歩きはしませんが、息子は授乳クッションがないと寝られません😅
朝起きた時に寝室からリビングへ授乳クッションを抱えて持ってきて、お昼寝もクッション、くつろいでる時もクッション、夜寝る時もクッションです😂
一度クッション無しで寝かしてみたら、夜中にクッションがないと大泣きしてしまい、焦りました😅(息子は夜泣きしたことなかったので😅)
4月から保育園なので、クッション離れできるといいのですが😂

はじめてのママリ

私自身がそうでした💦
お気に入りの毛布とぬいぐるみがないと寝れなかったのですが、毛布は年長さんのクリスマスにサンタさんがプレゼントと交換で持って行ってしまいました🎅🏻笑
ぬいぐるみは、年長の時に幼稚園のお泊まり会があり、その時にお母さんに「持ってく?」と聞かれたけれど、恥ずかしい気持ちがあって持っていきませんでした🧸
そこから、依存しなくなった気がします😊

はじめてのママリ🔰

上の子がゾウさんの人形とずーっと一緒に寝ていて、寝る前に探してないと泣いてしまうくらいでしたが、4歳すぎていきなりもういらない!といい玩具箱にしまいました🤣‼️え?いらないの?とこちらがびっくりするくらい急に卒業しました🤣そんな日が来ると思います🤣

ぽっち

息子も小さなくまさんのポシェットが一緒じゃないと寝れないですし、なんなら家にいる時もお出かけする時も必ず持ってます☺️
もうそれがないと多分生活出来ないです😅💦
私はそれがすごく可愛くて、むしろずっと持っててほしいなと思っているので全然心配してないです😂