※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺちゃん
子育て・グッズ

子ども用の箸でおすすめはありますか?箸の練習が難しくて焦っています。

子ども用の箸についてです。
なかなか箸が上達せず、今長男は補助箸(エジソンの)使っています。
補助箸ならご飯でも何でも自分で掴み食べれます。
長男は幼稚園の年少で、園ではスプーンとフォークです。
年少のうちは箸が禁止です。
ただ年中から箸になるので、使いこなせないとやばいかも、、と私が焦っています😥
とりあえず100均のを買い試しに使ってみましたが難しくて使えこなせず、長男がイライラしてしまいます。
練習あるのみだと思うのですが、子ども用の箸でおすすめなのってありますか?
教えてください。

コメント

Knp♡mama

まずは鉛筆とかクレヨン正しく持って使う練習してから
お箸の練習するとスムーズに比較的いきますよ(^^)!

エジソン箸使っている余計普通の箸が使えなくなりますよ💦
とりあえずエジソン箸やめて使えなくてもいいから慣れるところからかなと思います!

ぶらうん

息子は補助箸年少まで使っていて、今は箸で食べられますが、最初はなかなか箸が使えなくて困ってました😓
割り箸が滑らなくてよかったです✨持ち方はなんでもいいのでとにかく割り箸で掴ませてました!
うどんなど掴みやすいみたいでそれからスムーズに箸も持てるようになりました😊