※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minto
お金・保険

家財保険でテレビ修理・購入について相談します。子供が壊した場合も保険適用か、連絡後の流れを知りたいです。

子供にテレビ壊されてしまったのですが、今回初めて家財保険を使いたいたいなと思ってるんですが、家財保険を使って修理もしくは購入された方、見積もりおいくらぐらいで保険どれだけ適用されたのかお伺いしたいです。
あと壊されてしまった際に子供が壊してしまったと保険屋に伝えてもいいんですか?
明日家財保険入ってる所に連絡しようと思ってるんですが、壊されてしまってからの連絡してどおゆう流れで保険が入るか教えていただきたいです。

コメント

3回くらい保険金もらってます(笑)

60や65のテレビの液晶破損で、見積もりは15万とか20万弱だったと思います。保険金はそれ+お見舞い金のようなものが出て新品のテレビが買い直せるくらいの額になるので、いつも直さず買い直してます!

いつも壊れた後はテレビのメーカーに連絡して、修理の見積もり依頼をして、実際に見てもらって見積書を作ってもらって、それを保険会社に送って保険金が降りる流れです。

• minto

minto

えー凄いですね!!😳
    それぐらい出るなら買い替えちゃいますよね!笑
    ちなみに液晶破損は3回とも完全に映らない状態とかですか?

テレビのメーカーに連絡して見積もりしてもらうですね!
    結婚する5年ぐらい前に購入した物で購入金額とか詳しく覚えてないんですが保険屋に聞かれたりしますかね?👀

• 12月6日

退会ユーザー

映らない状態のときもあったし、映るけど割れたところ付近が黒くなってるときもありました!液晶がダメになったら液晶丸ごと変えないとダメなので、映る映らない関係なく修理費は高くなるみたいです。

もともといくらのテレビだったかは聞かれたことないと思います💭

• 12月6日
  • minto

minto

なるほど🥺!!
    ありがとうございます!

少し安心しました!
    保険会社によるのもありますよね😅
    参考になりました!!

• 12月6日
ちせ

免責○万円と保険の契約書にのってませんか??
例えば修理代10万で免責が7万なら10-7=3万
3万が保険会社から振り込まれる額になります‼︎

• minto

minto

契約書見たんですが記載が10千円ってなっていって一体いくらなのか分からなくて😭

• 12月6日