※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、病院での採尿や緊急連絡カードに毎回費用がかかることに疑問を持っています。他の病院でも同様なのか気になっています。

不妊治療中です。半年前に転院し、ちょっと気になっていたのですが…🤔今の病院では、卵胞チェック時の採尿容器代や緊急連絡カードをもらうのに毎回お金がかかるのですが、同じような病院に通われている方いらっしゃいますか?
病院で採尿するときはお金かからないのですが、自宅で採尿の時は容器代110円がかかります。院内採尿か自宅かは自分で決められず、ランダムに今回は自宅ですと言って受付で渡されます。何の違いがあるのか聞こうと思いつつ聞けていません💦少なくても月に3回は自宅採尿になります。

また、OHSSになってしまった時に緊急連絡先が書かれたカードを渡されるのですが、そのカードが1日当たり110円かかります。医師がもう大丈夫と言うまで携帯する必要があるので、短くても生理まで14日間ほど持つとなると1,540円かかります。

引っ越し前に通っていた病院も採尿や緊急カードはありましたがそれ自体に費用はかからなかったので、ちょっとビックリ🙄
普通にあるんでしょうか?
バカ高いわけでもなく緊急カードは安心を買っていると思えば安いですし、他に病院がないので変えるつもりもないのですが気になりました😅

コメント

ほかの病院はそれも込みの値段設定にしてるんだと思います
不妊クリニックも結局ビジネス感あるなぁって思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    たしかに、他の病院でも結局それ込みの値段ぽいですね💦
    ビジネス感ありますね〜。でも通う以上はかかるの仕方ないですね😅

• 12月6日