※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

2歳の双子の前歯が虫歯になりかけてショック。毎日歯磨きしていたのに進行を防ぐ方法を知りたい。同じ経験の方、話を聞きたいです。

前歯が虫歯になりかけていると言われました、、、。
まだ2歳になっていません😭ショックです、、、。

双子なのでわたしが疲れている時は多少適当になるときもありましたが、毎日歯磨きしていました。仕上げ磨きももちろん、保育園のない日は朝昼晩していました。
なのに、虫歯っぽいと言われかなりショックです😢😢

もう進行を防ぐしかないですよね😂
同じような状況になった方いらっしゃいますか?お話聞かせてもらえたら嬉しいです🥲✨

コメント

ママリ

頑張って毎日歯磨きしてるのに
虫歯が見つかるってホントに悔しいというか、ショックですよね 🥺
私も虫歯ができないように毎日
頑張って歯磨きしてましたが2歳半くらいで初期虫歯があるねって言われました 😂 もぉショックすぎて
これまで以上に歯に神経質になり
おやつなど気を使って甘いものも
あげないなど徹底してましたが、
ある時もおそれに疲れて、虫歯に
なったらなったで治せばいいだけ
と、開き直りました 😳 こんだけ
毎日時間かけてブラッシングしてるんだから、これでも虫歯になるなら
仕方ないと 🥺 幸い虫歯が進行すること無かったです .ᐟ.ᐟ ブラッシング
指導などは、してもらいつつ、今まで通りでいいかな〜と私は思います 😂

• ぴよ

ぴよ

かなりショックでした😂歯科衛生士さんのお話も右から左に流れていくくらいショックでした笑

そうですよね、、
    どうやら、どんなに頑張って歯磨きしていても虫歯になる子はなるらしいです😅歯科衛生士さんに言われました😢

わたしもこれ以上虫歯が悪化しないようにブラッシングを前よりも気をつけてしていこうと思います🥲👍🏻

お返事ありがとうございました😌✨

• 12月7日
km

うちの子供たち、お口ポカン気味で歯医者では前歯が虫歯になりやすいから気を付けてと言われてます💦お口がよく開いてるとかありますか??

• ぴよ

ぴよ

そうなんですか!知らなかったです!!
    それほど口は空いていないのですが、歯科衛生士さんの話によると唾液が少ない子は虫歯になりやすいようです😓
    口が空いているのも、乾燥するからってことなのですかね??😂

これからは定期的に歯医者に通うことにしました🥲👍🏻

お返事ありがとうございました☺️

• 12月7日

虫歯っぽいのは
歯と歯の間ですか?

• ぴよ

ぴよ

すみません、そこまでは言われず、わからないです😂
    素人目で見ても虫歯のなりかけは、ここ、、なの、、かな、、、?って感じでよくわからないです😓

これからはもっと念入りにブラッシングして、歯医者にも定期的に通う予定です😭👍🏻

お返事ありがとうございました😀

• 12月7日
みどりいろ

小さいうちに虫歯になるとショックですやね😥

長女が3才~4才の時に、計2回虫歯になりました。今小学5年生ですが、その2回以降は一度も虫歯になってません🌟

虫歯が発覚したらショックですが、よし!これから虫歯出来ないように頑張るぞ!って前向きに考えられると良いと思います。

• ぴよ

ぴよ

そうですよね😂これ以上虫歯が酷くならないようにとにかく気を付けて仕上げ磨きを頑張りたいと思います!!!

お返事ありがとうございました😄

• 12月7日