※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

補助便座のおすすめを教えてください。男の子です。便座と踏み台が別の場合、便座はどこに置くのか、使うたびに洗うのでしょうか?

補助便座おすすめ教えてください!男の子です! 
ちなみに
便座と踏み台別の場合、便座はどこに置いておくのでしょうか?使うたびに洗うのでしょうか???

コメント

アンパンマンの音がなる補助便座使ってましたが、音ばかり鳴らして気が散ったので、リッチェルのやつに買い換えました⭐
便座は、トイレの便器奥につっかえ棒をつけて、そこにフックを付けて引っ掛けてました🪝使う度、アルコール除菌ウェッティーで拭いて、たまに洗ってました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アンパンマンやっぱり集中しないのですね👀
    踏み台と一体になっているものは使い勝手悪いのでしょうか??

つっかえ棒!参考になります!
    お掃除は除菌シート使えば良いのですね😃

• 12月6日

退会ユーザー

踏み台と一体になってるのは、分かんないです😖
    踏み台はトイザらスで安いやつ買いました😊
    毎回ホントは洗った方がいいと思うのですが、ズボラでして😅😅

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイザらスに踏み台売ってるんですね!

私も毎回洗える気がしません!笑

• 12月7日
桃ミルク

私もリッチェルの使ってます❗️
家の二階にもトイレがあり、バンボから出てる補助便座を安く買えまして使ってます。
踏み台はスリーコインズとバースデーのを使ってます。実家には西松屋の踏み台を。
便座はAmazonや楽天に立て掛けるタイプのホルダーが売ってます💡
補助便座は除菌シートで拭いてる感じです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    リッチェル 人気ですね!やはり踏み台と一体型のものは使いづらいんでしょうか?

便座ホルダーAmazon売ってました!ありがとうございます!!!

• 12月6日
  • 桃ミルク

桃ミルク

踏み台と一体型のタイプ、ママ友さんがAmazonでカエル🐸みたいなやつ使ってましたが、便座に合う合わないがあるみたいで、2回交換したそうです!案外、階段が不安定なやつも中にはあるみたいで、別々のタイプで補助便座も踏み台も西松屋の物に取り替えてました。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カエルのやつ検討していたところでした!
    便座にフィットするかも不安でしたし、階段不安定なのは怖いので
    踏み台は別で買うことにします!参考になるご意見ありがとうございました😊

• 12月7日
  • 桃ミルク

桃ミルク

そのトイレに合う合わないがあるのと階段の不安定は怖いですよね😅
    毎日使う物ですし、いいのが見つかりますように❗️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 12月8日