※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
ココロ・悩み

結婚式に参列するか悩んでいます。部活の仲間の式で目立つのが不安。緊張するけどお祝いはしたい。延期していたので来てほしいと思っているかも。断るか悩んでいます。

結婚式参列迷っています
一度延期になって来月結婚式を行うと連絡がきました
その子はすごく仲が良いというわけではありませんが
部活が同じで一緒に頑張ってきた仲間です
部活の同じだったメンバーはみんな呼ばれていて私もその1人です
みんな来るのに自分だけ欠席だとなんだか目立つというか記憶に?残してしまうのが怖いです

娘もいるし、旦那に休みを取ってもらって結婚式に参列すればいいですが結婚式とか人が集まるのは苦手で緊張します…
正直めんどくさいです。夕方からなのでそれまで緊張してるのも嫌だしヘアセットなどの準備もあるし
お祝いしたい気持ちはありますが、色々と面倒で
お祝いだけでも少し送ろうかなという思いです

ですが、延期している側は延期の料金も払ってるし
やっと結婚式ができるから来て欲しいって思っているのかなと思うと断っていいのか悩みます…

コメント

まい

来月やるという連絡が今来たのなら、ごめんもう先約があってそれはずらせない、でいいと思います😅

招待されたとしたらお祝いは送ったほうがいいと思います。

• くま🐻

くま🐻

そうですよね😂ありがとうございます

• 12月7日
はな

私は同じような状況で断りました。
夕方からの式だと帰りも遅くなるし、コロナも心配だったので😣

きちんと別でお祝いは渡しました!

• くま🐻

くま🐻

ですよね…😂

• 12月7日
ママリ

私も大人になって面倒くさいと思う友人の結婚式は断るようになりました(ここだけの話です)
本当に心からお祝いしたいと思う友人の結婚式だけ参列しています!

• くま🐻

くま🐻

コメントありがとうございます!私もこれからはそうしようかなと思います…!

• 12月9日