※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
ココロ・悩み

お子さんの自転車が壊れた際、お友達のママに直接伝えるべきか、次に会った時に注意するべきか悩んでいます。

みなさん教えてください‼️
息子(小1)に、新しい自転車を買いました✨今日同い年のお友達に大きな石を投げられて後ろのタイヤの反射板が真っ二つに割れて壊れてしまいました🙌🏼
ママ同士仲が良いのですが、昔から仲がいい訳ではなくてこの4月から仲良くなった感じです。この先も仲良くやっていきたいと思っています。
こんな時、ママに直接言いますか?そのお友達に次会った時にでも注意しますか?教えてください!!

コメント

ベビーラブ

直接言います。
小1で、反射板が割れるほどの石?威力?で投げてくるとか怖いです。
体にぶつかったら危ないですよね?
しかも、買ったばかりの自転車に石投げてくるとか、ありえなくないですか?

  • れり

    れり

    その子に直接ってことですよね?!ほんとに怒りです😭

    • 12月6日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    いえ、直接ママさんに言います。
    うちの子からこう聞いて、実際割れてるんですけど、どうなんでしょう?みたいに言いますかね

    • 12月6日
deleted user

お子さんはお怪我ありませんでしたか?💦
私なら直接ママさんにお伝えします😭いくら仲が良くても、やっていいことと悪いことはありますので💦
私は多分あまり強くいえないので、お相手のお子さんが投げた石が当たってしまったようで…弁償しろってわけではないんですが、当たったら危ないので注意気をつけてね、と伝えてくださいみたいにいうかと思います😂