※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
子育て・グッズ

同月齢の子供が帰宅後、べったりで家事が進まない。一人遊びを楽しむ子もいるのか気になる。

同月齢の子は保育園から帰宅後はどんな感じなのか知りたいです💁‍♀️
いま1歳9ヶ月の男の子です。うちは家について車から降りる瞬間から「抱っこぉ」が始まって、ずっとべったり。
料理してると「抱っこぉ」と泣かれ、座ってると手をひっぱって遊びたいとこへ誘導したり、横になると髪をひっぱって「起きてぇ」と起こされます。とにかくべったりです。可愛いけど家事も全然進まないし、疲れて休みたいときも休息もとれなくて。
うちみたいにべったりな子もいれば、一人遊びを満喫する子もいたらりするのかなって🤔

コメント

あっちゃん

息子も保育園終わりはべったりです😂
それに加えて公園コールが鳴り止まないので1時間公園寄らされます😂💦
土日や保育園休みの時は1人遊びしてくれるのにーって思ってます🥲

• はるちこ

はるちこ

べったりなのは寂しさの反動もあるんですかね😅散々保育園で遊んでさらに公園1時間って体力恐るべしです(笑)

• 12月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

きっとそうですよね😢
    でも仕事終わりでやること山ほどなのにぐずぐずマンでこっちとしては大変ですよね😵‍💫😵‍💫

• 12月6日
Lani

わかります。。夕方は本当に疲れますよね😭
うちはぐずる時もあれば、機嫌良く兄と遊んだり、一人で本読んでることもあります。
保育園から帰ってきて甘えたいのは分かっててもきついですよね💦💦