※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丈詞まま
子育て・グッズ

息子が一歳2ヶ月でおっぱい好きで、断乳を考えています。断乳のアドバイスを教えてください。

断乳のアドバイスがほしいです。

来月中に断乳しようとおもっています。
息子は一歳2ヶ月でおっぱいだいすきです。
身体も小さくごはんもあまりたべないので断乳することに。

何か断乳の時こうしたほうがいいよ

、とかあれば

教えていただきたいです。

コメント

happy30

私は母乳の出がよかったので、桶谷式の助産院に相談して教えてもらいました。
断乳して3日目にしっかりと絞るために通院するまで胸が痛かったので、主人がみてくれる土曜日スタートで始めました。

自己流で始めてシコリが出来てから通院される人もいるので、もし2人目を考えているのでしたら、私は母乳外来に相談するほうがいいかなと思います。

• 丈詞まま

丈詞まま

ありがとうございます😊

母乳外来には断乳から3日目からどのくらいかようのですか?

• 10月18日
  • happy30

happy30

母乳の出によると思います。
    私は3日後、1週間後、1ヶ月後と通いました。その後妊娠したので、妊娠しているのであれば搾乳の必要がなくなり終了となりました。予定では後もう一回通う予定だったと思います。
    その予定表も立ててもらえるので、頼りになってよかったです。
    何よりも断乳当日、泣く娘を見ていると母乳をあげたくなる気持ちになりましたが、助産院と決めた計画通りにやろうと心を決め、乗り切ることができました。

• 10月18日