※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

噛み癖のある子どもの対応について相談です。姉も噛まれて困っています。どうすればいいでしょうか?

10ヶ月の次男が
わたしにも姉にも容赦なく噛んできます💦
叱ってわかる年じゃないし
わたしが噛まれるのは良いとして、
姉もまだ3歳なので逃げきれなかったり
私が見ていない時だったりは噛まれてしまいます。
噛み癖ある小さい子の対応どうしたら良いですか?

コメント

ママ

うちもそのくらいの頃よく噛みついてきてました💦
私は痛かったので本気で叱ってました😂旦那はそれに反応すると面白がるんじゃないかと思い痛くても我慢して無視してました!笑
気づけば噛まなくなってました!

• mi

mi

コメントありがとうございます🥺
    叱ったり反応するとキャッキャ笑って嬉しそうにするので、今はとりあえず私は耐えながら、姉に噛み付いた時は
    、姉のためにも軽く叱るのですが、、、気付けば噛まなくなったとの体験談、私も時が経つのを待つことにします😭ありがとうございます😊

• 12月6日
いつき🔰

私もよく肩を噛まれました😢歯が生えてきて痒い頃ですよね💦お気に入りの歯固めを探すのはいかがでしょうか!

バナナのとかなめられ太郎とか…✨うちは小さめのぬいぐるみの腕や足をよく噛んでいました🥴

• mi

mi

お返事ありがとうございます😊
    バナナの歯固め🍌ちょうどあるのですが、そういえば渡してなかったので渡してみたらよだれだらだらたらしながらめっちゃ噛みまくってました😂ぬいぐるみもあるので、あげてみます!!
    ありがとうございました❤️

• 12月6日