※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚🍃
家族・旦那

私は同居で、お義母さんは腰のせいで歩くのが遅く歩けないわけではない…

私は同居で、お義母さんは腰のせいで歩くのが遅く歩けないわけではないが…の状態で
お義父さんは普通に歩けます。仕事もしてます。
家の前に少し距離ありますが、新築がたちました🏠️
近所でお返しをするって、お義母さんの知り合い一人と近所のおばちゃん一人で決まったそうで…
近所の知り合いおばちゃんが
これからは○○ちゃん何だから、お母さんの変わりに一緒に行ったらいんだ。と言ってきたそうです…

家ではお義父さんがいくと決まってたのに
おばちゃんがお義母さんに提案したので、お義母さんに○○ちゃん行ってもいんじゃない?と言われました。
正直気を遣うし、挨拶にいくとき必ず家の中に案内される風習?があるそうです。
会いたくないとかじゃなく気を遣うので行きたくないです。
私が行かないことは変に思われるでしょうか?😂
正直あなたの代なんだからって近所のおばちゃんに言われるのも嫌です😅
否定的なコメントはご遠慮ください。🙇‍♀️

コメント

pipipipipi

普通なら主さんの旦那さんじゃないですか?🤔
そもそも、義父さんで決まってたなら義父さんでいいと思いますが💦
うちも同居でしたが、義父か義父が出張でいない時は夫が対応してましたよ🤲🏻
※家の中を案内される風習はないですが、御近所付き合い全般は義父か夫です!

• 柚🍃

柚🍃

私のすんでいる近所は、義母の知り合いのおばちゃんが常に近所をみているような人で(旦那さんは奥さんになにも言えない人)いつも義母とおばちゃんたちで挨拶いったり近所付き合いしてたようです…もう一人のおばちゃんは旦那さんがいないです💦
    義父が行けるなら義父が行くべきですよね😅おばちゃんが余計な事ばかり言うから嫌です…

• 12月6日