※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です!ちょっとモヤモヤするので吐き出させてください😢!昨日1ヶ月ぶ…

愚痴です!!ちょっとモヤモヤするので吐き出させてください😢!!

昨日1ヶ月ぶりに、子どもを旦那に預けて1人の自由時間を4時間くらいもらいました。
帰宅して、子どもの面倒を見てくれたことに対してお礼を言い、「久しぶりに(子どもと)離れた気がする〜」と話したら
「最近2〜3週間くらいで遊びに行ったりしてたから、そう感じるだけじゃない?」と返されました。
“え?そんなに頻繁に預けて遊んでたっけ?”とモヤっとしたので、後からスケジュール帳を見返したのですが、全くそんな事はなく。平日に友達とランチする事は何度かありましたが、もちろん子どもも一緒に連れていきました。
逆に旦那は3ヶ月前から週に1度(または2週間に1度)、土日どちらかの午前中にジムに行き始めました😇
さらに先月までは土日どちらか1日、部屋に引きこもって旦那がずっと仕事をしてたので、その間はずっと1人で子どもの面倒を見てました😂

きっと旦那としては、平日自分が仕事中なのに私が友達とランチに行ったりするのが許せないんだと思います🙄
でもたまには、子どもと離れて過ごす自由時間を私に快くくれても良くないですか😭??
せっかくリフレッシュしたのに、帰ってきて嫌な気持ちになりました🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

たった4時間出かけただけでそんなこと言われるんですか!!やったらお前のジムはどうなんねんって話ですよね。私もランチとか行った時に、俺仕事やのにとか言われます(笑)なので鬱陶しいので仕事終わってから週4日ぐらいは遊びに行ってますが何も言わないです(笑)だから私が遊びに行こうがランチ行こうが文句言わせないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!私も同じセリフ言われます!!笑
    そんなに遊びに行ってるんですか…😳それは絶対に文句言わせない。笑
    旦那的には、ジム行くのは"午前中だったら、ほぼ子ども寝てるだけだし大変じゃないでしょ"っていう感覚みたいです😇
    え?離乳食作ったり食べさせたり、もちろんオムツ替えもあるけど?ん?と内心思ってます😇

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

酷いですね💦
子供と離れる時間なんてまずなにのに……
最近は歯医者に行くのに離れたぐらいで、子供お願いして出かけることはまずないです。
子供連れてってるんだからいいでしょ!って感じですよね💦
うちも毎週スポーツ行く時間は設けていて行かせてます。
感謝しろよ!って内心思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまには1人でゆっくりする時間も必要ですよね🥺
    子ども連れてランチ行くのに何がそんなにいけないのか教えて欲しいです😤!
    旦那的には"週末はなるべく家にいるようにしてる"とか言って、それも家族サービスだと考えてるみたいです🙄
    その感覚持ってる時点で子どもの親になった自覚あるのか?と疑問に思ってます😇

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね〜💦
    男の人って自覚全然ないですよね💦
    自分のことより子供優先にして欲しいことたくさんあるのに自分のことばっかりしてたりイライラしちゃいます( ³ω³).。o

• 12月7日
まめ

腹立ちますね!
子連れと1人は違いますよ😠!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってくださいますか😭!!
    そうなんですよね!子連れランチって、休める時間ないですよね😭おしゃべりできるのも少しだし😢

• 12月6日