※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

旦那に実家に行かせてやったと言われました。何が言いたいか分かんない…

旦那に実家に行かせてやったと言われました。
何が言いたいか分かんない文章になっちゃいましたが
旦那にくっっっそイラつきました🙂

12月から異動となり、メンタルの余裕が無くなるだろうから
今のうちに実家に行ってきなよと言われ
11月に子供たちを連れて帰りました。

そのことを今日休みで出かけたい旦那から
(出かけ先はパチ屋。趣味パチンコという旦那です)
1人の時間欲しいわ。出かけてきていい?と言われ
私も1人の時間ほしいな〜と言ったら
実家行かせてやったじゃん😳楽できたでしょ?
って言われました。

いや、子供がいない自分1人で動ける時間が欲しいと言うと

だから実家行って別に楽できたし、
1人の時間確保できるじゃん!
分かんないかな〜俺の気遣いがぁ😩

と言われました。

現状両親まだ現役で仕事してるし
用事もあるし(実際葬式入ったりで結構バタバタだった)
子供を公園連れてったり、お風呂入れたり、寝かしつけも
全部私がやっています。
子供達と3人で実家にいる時間帯もありました。
洗濯物とご飯は実母に頼ってます😅

子供の生活リズムもあんまり崩さないように
夕ご飯の時間合わせてもらったりしてます。

この現状を知らない旦那からしたら
実家行ってぐうたらしてるイメージなのかもしれませんが
子供を連れて帰って、全て放置して1人時間満喫なんて
全くしてません。

現状を伝えれば良いのでしょうが
最初から上から言われるし
何というか、何をどう伝えればいかに自分が
子連れではない1人時間をどんだけ得ているか伝わるのか
分かりません。

1人の時間が欲しいと言うと
じゃあ何すんの⁇とか言われるし…

実情を知らない人から上から言われるのもイラつくし
俺仕事してるじゃんとも言われ、育休中じゃ自分の時間取っちゃダメなんですかね⁇

ちなみに、育休手当で月換算すると
旦那の手取りより多い金額入ってきてます。
仕事してるけど、家事育児一切やらないのに
お給料が育休手当より低い旦那の存在意義が分かんなくなりました。

土日に休みがあっても子供と遊ぶ訳でもなく
公園行くのも渋々で行って15分くらいしたら
旦那が帰ろうと言い出します。

離婚はいつでもできるしなぁとも思いますが
この状況で仕事復帰して旦那の世話なんてしたくないし…

みんなイライラの発散どうしてるのか教えてほしいです…

コメント

にゃにーママ🐰

普段の家事育児、お疲れさまです!
実家に行かせてやった…なんとも昭和な発言ですね😱😱😱
いくら自分の実家でも子どもが小さいと常に注意の目を配らないといけないので手放しではゆっくりできないですよねー🥺

私はイライラしたらとにかくコンビニスイーツです!

ななん

辛いですねー😭
気持ちめっちゃ分かります

私も
そんなに子育てが大変なら一度変わってみたいわ!
って言われた事があって、何故そうなるのだろう?とイライラを通り越した記憶があります🤷‍♂️

現に里帰り中ですが
親元に居ると甘えてるって思ってるんでしょうね。
全然違いますよね。
どんな状況でも大変なもんは大変です。
子供を産んで自分の時間など全てが思い通りにいかない生活の中で少しでも労う言葉があれば…‼︎とかそんな事ばかり考えてしまいます。

私はしっかり子育てして仕事して貯金して、準備できたらそのあとはさいならやー!!って頭の中で言いまくって過ごしてます。笑

がーこ

え、楽したのはあんたでしょ?って思っちゃいました😂
私は奥さんと子供を実家に行かせて楽してたのは旦那さんだと思うんですけど。
それに、実家に行かせてやったのにとか、分かんないかな~俺の気遣いがとか、もう腹立つ発言ばっかり😡
自分がやってないから想像つかないんでしょうね、実家に行ったって母親はやることたくさんあるってこと。
しかもお給料めーーーーーっちゃ稼いでくるならまだしも😑
毎日お疲れ様です🍀
私はイライラしたときは甘いものとか美味しいもの食べちゃいます😁

はじめてのママリ🔰

私は逆に子供連れて実家行ってあげてるんだからって思ってます。
子供いないからあなた自由でしょ?って。
旦那さん意味不明ですね∑(ºωº`*)
実家=楽とは限らないんだよ😠って言ってやりましょ‼️