※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認できず、1週間後の診察が不安。大丈夫でしょうか?コメントお願いします。

妊娠6週3日で心拍確認できませんでした。排卵検査薬使ってるので、週数はそこまで狂いはないと思います。
一瞬ピコピコみたいなの見えたかな?って思ったのですが、先生は「うーん、、今はなんとも言えないですね」という感じでした。
また1週間後に診察になったのですが、マイナスな事ばかり考えて涙がでそうです。
まだ大丈夫でしょうか?
コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

4k..mama

今回の妊娠が排卵日と思う日から6週で受診して胎嚢のみ。
1週間後の7週でやっと動き始めたばかりかな?ぐらいの心拍だったんで大丈夫だと思います😊
1週間後に元気な心拍確認できるといいですね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!来週まで不安でしょうがないです😢
    7週で確認できたんですね!なるべく前向きに来週を迎えたいと思います。

• 12月6日

1人目も2人目も6週で受診、胎嚢のみでどちらも7週後半で心拍確認してます☺️

便秘のことは言われたことないので分からずです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お子さん2人ともそうだったと聞いて、ちょっと希望が持てました!!
    来週行くのがまた7週前半なので心配ですが、、
    信じて待ちます🥲

• 12月6日
1mama(24)

私の場合は、5w6dで胎嚢確認が出来て8wの時に心拍、胎芽確認が出来ましたよ!心拍確認が出来るのは7w、8wで分かるとネットの記事に書いてありましたよ!

私も妊娠してから便秘でしたが先生にそんなこと言われませんでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ネットには色々書いてあるので不安になってしまって💦
    便秘で見ずらいのは私も初めて聞いたので、やはりあまり聞かないですよね😭

• 12月6日
  • 1mama(24)

1mama(24)

そうなんですよね!ネットって不安になることしか書いてませんよね。私も受診する2週間ぐらいあるので心拍確認出来るかな…流産してないかな…って凄く不安になってましたが…受診する度に赤ちゃん元気に育っているので赤ちゃんを信じようと思って今は気楽に過ごしてます!w

ストレスもあまり良くないみたいなので…

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりもどんどん酷くなってきていて、赤ちゃん元気でいてほしいと願うばかりです😢✨
    そうですよね!ストレスも良くないですね!
    私も信じて気楽にすごせるよう精神コントロールがんばります💪

• 12月7日
ちい

5w1dで胎嚢4.7㎜、
6w0dで胎嚢のみ13.0㎜でした。インスタで調べたら6週でみんな心拍確認できてるし、息子の時も6w3dで心拍確認出来てました。
すごく不安でしたが、7w1dで心拍確認できましたよ!胎芽も10.0㎜と週数通りでした😄
ちなみに排卵日はHCG注射を打ってるので確実です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!不安になりますよね😢でもその後確認できたということで、私も大丈夫だと信じて待とうと思います!!💦

• 12月7日