※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♪
ココロ・悩み

ワクチン接種後にパニック症状が出て悩んでいます。同じ経験の方の話やアドバイスが欲しいです。生理周期と症状の関連も知りたいです。

自律神経失調症、パニック障害の方のお話が聞きたいです😊

これするといいよ!なども聞きたいです✊!
私は10月6日ににワクチン接種して3日後にパニックの症状が出て、それから毎日喉の圧迫感、動悸、息苦しい、不安感、恐怖感、血の気が引く感じが弱いのやら強いのやら出ます(;-;)
息苦しいのも嫌ですが予期不安も嫌で嫌で😩
抑肝散加陳皮半夏を飲んでますが聞いてるのか何なのか………( 。ω。)?

最近分かったのが
生理始まって9日、10日に強い症状が出てるのが分かりました!!( ゚д゚)ハッ
同じような方居たらそこも教えて欲しいです!

コメント

ままり

私も排卵日前後かなり調子悪いです😭😭
私は診断は受けてなくて投薬もしていないのですが、毎日コーヒーを飲んでいたのをやめて、カフェインを極力とらないようにしたらかなり体調よくなりました!

  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    同じですね💦
    私は喉の圧迫感、息苦しい、予期不安が強めにでます💦
    ママリさんはどんな症状でしたか?🥲
    私も動悸とかが怖くてカフェイン取らないようにしてます☺️!

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    私は嘔吐恐怖症と閉所恐怖症があって、電車とかバスは特に血の気が引いて動悸で死にそうになります笑
    夫と息子とリハビリがてら練習してます💦
    排卵日前後は特に車酔いみたいな感じで気分が悪いことが多いです💦

    • 12月6日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    そおなんですね💦
    血の気がひくのも怖いし
    動悸も怖いし
    外だし恐ろしいですよね(;-;)
    何回もして大丈夫と感じるのが大切みたいですね☺️

    わかります😫私は排卵日前が
    自律神経の症状が酷くなります😫

    • 12月6日
deleted user

私も、自律神経失調症、パニック持ってます。

私の場合、岩盤浴行くとかなり楽になります😊
あとはマッサージとか。

最近は湯船にゆっくり浸かるようになったら息苦しさはなくなりました!

  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    岩盤浴は近くには無くて🥲
    一人で行くのも不安感で🥲
    マッサージは気になってました😳肩こりとかほぐして貰うといいと聞いて👂✨


    そおなんですね😳
    今日からゆっくり入ってみようと思います😳!

    • 12月7日
ママリ

私は先月からパニックの症状がでて同じように毎日息苦しく辛いです。外出や車に乗ることかなかなか出来なくなりました。

予期不安も本当に苦しいですよね。

対処法はわからずですが、同じ症状でしたので、色々お話させていただきたくコメントしました。

  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    同じですね(;-;)
    息苦しいのも予期不安もほんとに辛いですよね😢
    病院には行きましたか??

    ありがとうございます😭

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    病院は先週行きました。
    パニック障害といわれて、漢方と錠剤をもらいました。

    ママリさんは行かれましたか?
    ママリさんは車に乗ったり、買い物したりなどはできていますか?
    私は子供の幼稚園の行事なのどに参加できなくなり、それがとても苦しいです。
    ママリさんは子育ては特に支障なく出来ていますか?

    周りにパニック障害の人などいなく、こうしてお話出来ることがありがたいです。

    • 12月7日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    パニック障害といわれたんですね😭!
    漢方、薬飲まれて少しでも良くはなってきてますか?🥺

    私も行きました!内科ですが🥲
    私は自律神経失調症としか言われなかったですがパニックもあると思ってます🥲
    車に乗れない日が何日かありました😫!
    それから徐々に乗れて行きましたが遠出が無理です😭💦パニックが出そうになって落ち着きがなくなります💦
    今は買い物も出来てます!
    行事!わかります😭緊張してしまって息苦しくなりますしずっとザワザワ不安感があります💦
    金曜日に授業参観ありますが不安でしかないです🥲

    支障はありまくりですね😔
    旦那にお願いすること多々あります😔

    わたしもありがたいです😭🙏

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    漢方を飲むと、息苦しさは少し改善されました。
    錠剤は授乳していることもあり、少し不安でまだ飲んでないです😞
    幼稚園の行事など、何か行かないと行けないときに、飲んでみようと思います。

    車や買い物は大丈夫なのですね😊

    ママリさんは何かお薬などは処方されましたか?

    子育てにも影響でますよね😣
    私は今は旦那に会社を休んでもらっている状況です。

    ママリさんはワクチン接触後に症状が出始めたのですか?

    私は産後美容院に行って、ジャンプーの時に息苦しく、息が出来なくなり、その事がきっかけで、パニック症状が出るようになりました。

    息が苦しいのと、喉の閉塞感が、とても辛いです。

    ママリさんは夜は眠れていますか?

    • 12月7日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    少しでも改善したなら良かったですね😳!!
    お守りとして持ち歩いてると安心しますよ☺️
    私は頓服(ワイパックス)を貰いましたがまだ飲んでません☺️!

    最初は全然ダメでしたけどなんとか大丈夫になりました☺️!

    そおなんですね😭!
    優しい旦那さんだぁ😭!
    今はほんとに旦那さんの支えが必要な時ですよね😭!
    私の旦那は休めなくて一人で戦ってました😭学校もやすめないのでなんとか送り迎えしてって感じで😭娘の学校が近かったから出来た感じですが🥲!

    接種した日の夜から心臓辺りの痛みが出始めました😭パニックは3日後からでした😭


    それがきっかけなんですね😢!!
    前まで普通だったのになんでって思いますよね😢

    わかりますー😫
    喉の圧迫感ある時にと半夏厚朴湯貰いましたが効き目が良く分からず……😅逆に不安感増した気がしてもう飲まないで我慢してます😩


    今は寝れてます😳
    何回か起きますが😅
    でも強めの症状が出た日は不眠になり1、2週間続きます😵‍💫

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    頓服を処方されたのですね。
    頓服は不安な時とかに飲む薬ですか?

    私は不安な時に飲むようにいわれたのですが、授乳しているので、なるべく飲まずに治したいと考えています。
    ママリさんもあまり薬などは飲まずに治していくという
    考えでしょうか?

    学校の送り迎えなど、やられているのですね。症状がありながらも、一人でやられていて凄いです。

    本当に前まで普通だったのに、何でこんなに突然ひどく苦しいのか、凄く辛いです。

    ママリさんは1日のなかで、息苦しくなるのは波がありますか?
    私は一日中息苦しく、辛いです。

    • 12月7日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    そうです!
    息苦しいだめだってなった時に1日1回だけなら飲んでいいから飲んでみよう!とかは言われてますが、息苦しくても1番酷かった時よりはましって思うのでまだ飲んでません💦
    そうですね☺️鬱症状も酷かった時があり抗うつ薬など出されましたが怖くて飲めず……漢方薬を出して貰ったって感じです☺️


    ありがとうございます😭


    すごくお気持ちわかります😢
    前の自分に戻りたい。
    戻れるのだろうか。と毎日思います😔
    でも先生は
    病気じゃないんだから必ず良くなります!って言ってました☺️

    波があります💦
    10月はほぼ1日息苦しい感じでしたが💦
    少しずつですが息苦しくない間隔ができてきました😊
    息苦しいの辛いですよね💦
    YouTubeなどで息苦しい時に効く対処法などありますよ!

    肩こりとか猫背とかありますか?🤔

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も最初よりは少し良くなってきている気がするので、なるべく薬は飲まずに治していきたいと考えています。
    鬱症状もあったのですね。

    私もこのようなパニックの症状のなかった時に戻りたいと毎日思います。
    克服された方の体験談などをみて、治りたいと考えていますが、前のように戻るのかとても不安です。

    息苦しいのが本当に辛いです。
    YouTube私もみました😊同じような症状の方もいるんだなと、勉強になります。

    息苦しくない感覚もでてきたのですね。だんだんと治っていくと良いですね。

    猫背ではないですが、肩凝りはひどいです。

    色々お話させていただくと、気持ちも楽になってきます。
    これからも、また症状など色々お話出来たら嬉しいです。

    • 12月7日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    お互い少しずつでも良くなりますように☺️🙏
    鬱は1週間くらいであとは気分の上がり下がりが強く出てました😔

    思いますよね😫!
    必ず良くなってくるはずです!!


    私もしんどい時とかYouTubeみて、色んな方が悩んでる、自分1人じゃないんだと思って見てます☺️

    ありがとうございます☺️!
    でも今日不眠でした🙄布団に入ってから全然眠れなくて何回も起きてまた寝付くまで時間が🙄

    息苦しいのはそれも関係あると言われてますよね💦

    私もです!!
    私で良ければいつでもお話しましょう!😳

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😊

    お互いにちょっとずつ良くなっていくといいですね✨

    今日は体調はいかがですか?😊

    私も昨日不眠でずっと眠れませんでした。眠れないのは本当に辛いですよね。子供や旦那が寝てしまって一人で起きてるのが不安で苦しくなってしまいます。

    昨日は凄く苦しくなってしまって、漢方の時間ではないのに、漢方を飲んでしまいました。

    ママリさんは夜は息苦しさはありますか?
    眠れないと辛いですよね。

    昨日夜の息苦しさがとても酷かったので、もう錠剤とか飲んででも治したいと思ってしまいました。
    後は私はお風呂で髪を洗うのが苦しくなってしまい、洗えない状況でそれも治療したいです😣

    授乳中ですが、授乳もやめてお薬を飲みたいと思いました。
    漢方以外にも何かいい薬がないか、本日また心療内科にいく予定です。

    ありがとうございます。周りに同じような症状の人がいないので、お話できてとても心強いです。
    いつでもお話させてください。

    • 12月8日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪

    こんちには☺️

    ですね✨

    今日は歯医者に行ってきたんですが緊張して手が震えずっと呼吸の仕方ばっかり気にしてました(›´ω`‹ )
    息苦しさは相変わらず🥲

    同じですね!!
    ママリさんが寝れてない時私も起きてます!仲間!!🤝
    みんな寝てるのに暗い部屋に自分だけってなると不安ですよね😫私は息子にくっつくか、抱き枕をぎゅっとしてます😊!
    不安と息苦しいのがまだ紛れるような気がして😊

    そおなんですね💦
    漢方薬はなにを飲んでますか?

    ありますとも😭!!
    辛いですよね😭昼間眠たくなりますが夜寝れなくなるかも……と思うとお昼寝出来ないですし😔

    頓服とかはないんですかね?😥
    授乳中でも大丈夫なやつとかあるような気がするんですが💦
    心療内科に行くなら1度相談してみてもいいと思いますよ?😳

    お風呂は湯船に10分浸かったほうがいいと聞き私は入浴剤を入れて10分から15分入るようにしてます😊
    髪は今拭けるやつとかありますからね!少しずつ少しずつ大丈夫という感覚を経験していくといいらしいですが😣またそれが難しいんですよね💦

    今日いっぱい相談して決めてくださいね!😊


    私も心強いです!!
    1人じゃないんだと思えます😊
    ぜひぜひ!

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました。
    すみません。

    • 12月8日
ママリ

こんにちは😊

歯医者に行かれたんですね✨
凄いです😊私は想像しただけで、難しそうです。
私は呼吸を意識すると、実際に息が出来なくなる症状があります。

夜ももし眠れないとかありましたら、お話させていただきたいです。

漢方は半夏厚朴湯を飲んでいます。

お風呂が良いんですね。

成功体験がだいじだと、私もみました。

これから受診する予定ですが、車で少し距離があり、車に乗れるか不安ですが、何とか乗れたらと思います。

ありがとうございます。
これからもお話させてください。

  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    ありがとうございます☺️
    私も呼吸を意識すると逆に苦しくなったりパニック起きそうになる時あります😥
    あんまり意識しすぎるのもかえって悪化させてしまう時も多々あります😥

    ぜひぜひ☺️!

    半夏厚朴湯なんですね😳
    私も喉の圧迫感があると話したら頓服として貰いました!
    でも効いてるのか分からずもう飲まないでます💦
    今は抑肝散加陳皮半夏だけ飲んでます!
    これまた効いてるのか分かりませんが😅

    旦那さんも一緒ですよね?
    家から出ても症状は同じです!悪くなったりはしませんよ😊
    病院行って話聞いてもらったら少しスッキリしますよ!

    はい☺️✊!!

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    呼吸を意識すると苦しいのわかります。

    旦那も一緒です✨
    車に乗ることが出来ました🚙
    心療内科行って来ました😊
    話をきいてもらいましたが、今処方されている錠剤などを
    とりあえず飲んでみることになりました。
    シャワーは入ることが出来ました😄

    少しずつでもお互い回復するといいですね😊
    またお話させてください✨

    • 12月8日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは😊

    おぉ!!1歩、2歩前進しましたね😳✊
    錠剤のんでみてやっぱり落ち着きましたか?☺️

    ですね☺️!!
    はい☺️👏

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    錠剤は車に乗る前に飲んだのですが、前は乗れなかったけど、薬の効果なのか車に乗ることが出来ました😊

    またどこか出かける際に飲んでみようと思います✨

    睡眠薬のかるいやつ?も処方されたので、今日飲んでみたいと思います😊
    昔睡眠薬を飲んでいた事があって、それはあまりあいませんでしたが、新しくお薬ができたてみたいで、今日飲んでみます😄

    • 12月8日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    そおなんですね☺️
    息苦しさも軽減されましたか?😳

    心強い!!✨

    ゆっくり寝られるといいですね☺️

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    息苦しさも改善されました😊

    ただ今はもうもとに戻ったようなきもします💦

    夜がちょっと怖いですが
    、お互い今日は寝れると良いですね😊✨

    • 12月8日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪

    良かったです☺️

    そおなんですね😣
    早く睡眠薬飲んでゆっくり休んでください!🥲
    ありがとうございます☺️✊

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    ありがとうございます。

    睡眠薬飲みましたが、今のところ全然眠気はありません😣
    むしろ覚めたきすらします💦

    ママリさんもゆっくり寝られますように😊✨

    • 12月8日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    おはようございます☺️

    寝れましたか??
    私は昨日より寝られました😊

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます😊

    昨日は少し寝れましたが、下の息子が泣くので途中で何回か起きました😄

    睡眠薬飲んでも、子供の泣き声には気づくことが出来るので、良かったです。

    ママリさんも寝れて良かったです😊

    昨日心療内科に行き、息苦しいのにきく薬は特に漢方以外出されず、酷いときは不安薬を飲むとの説明だったのですが、不安薬は本当に何かやらなきゃ行けないときに飲みたいので、息苦しいにきく薬が欲しいと朝から考えていました。今の薬はきいてない気がするので。

    でも自分で考えたのが、もし新しく処方してもらった、
    息苦しいにきく薬も、自分の中できかなくなってきたと思ってしまったら、自分の性格上、永遠に次の薬、次の薬、となりそうで、
    今も息苦しいですが、このまま様子を見たいと思います。

    ママリさんは今日は予定はありますか?
    私は息子が風邪をひいてしまったので、幼稚園はお休みして、今日は一日家にいる予定です😊

    • 12月9日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪

    おはようございます☀️

    それは良かったです😳!
    安心して飲めますね☺️

    ありがとうございます☺️

    そおなんですね😣!
    私も呼吸が浅い、息苦しいですがそれに効く薬は貰ってないのでYouTubeで調べて体操とかストレッチしてます🥲✊
    多分私もそのタイプなので今の状態が悪化しない限りは漢方薬と自分でできる事をして様子をみます☺️

    今日は予定ありません☺️!
    風邪大丈夫ですか?😢
    うちの息子は昨日足が痛いと泣いて眠れなかったので今日休ませました😊
    痛くなったら病院に連れていこうかと思ってました!🤔
    でも明日娘の授業参観が……Σ(||゜Д゜)もう不安で緊張してます笑

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    私も息苦しいにきく、ストレッチとかやりたいと思います。

    ありがとうございます。
    風邪薬をもらってあるので、飲んで様子見してみます😊
    息子さん大丈夫ですか?😣

    うちの息子も4歳ぐらいの時に足が急に 痛いと言い出して、整形外科にいきレントゲンもとりましたが、何も異常なく、成長痛だろうとのことでした。
    足が痛いと言われると、心配になりますよね😣

    明日は授業参観なんですね。
    私も応援させてください。
    大丈夫、大丈夫です。

    • 12月9日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    是非してみてください☺️


    早く良くなりますように😊
    今のところ痛み無いので大丈夫です!
    そおだったんですね( °_° )!
    心配になります💦
    すごい泣かれたので💦


    ありがとうございます😭🙏
    大丈夫と言われると大丈夫と思えます😭🙏💓
    今日はゆっくりして明日に備えます✊!

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    息子さん痛みなくなったのですね😊
    良かったです✨
    心配になりますよね😣
    わかります。

    今日はお互いゆっくり過ごしましょうね😊

    • 12月9日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    ありがとうございます☺️
    もう全てが心配になってます😅笑

    ですね(*^^*)

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😣

    色々心配になりますよね💦

    今日もゆっくり眠れますように✨😊

    • 12月9日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    昨日はゆっくり寝られました☺️!朝が苦手ですが😵‍💫笑

    ママリさんはゆっくり眠れましたか?☺️

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    昨日はゆっくり寝られたようで良かったです😊

    私は二時半ぐらいに悪夢で起きてしまい、息がかなり苦しくなってしまいました😣
    最近夜に息苦しいのが多いので、今日の夜が怖いです😭

    • 12月10日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    ありがとうございます☺️

    そおなんですね💦
    私もその時期ありました😫
    毎日何回も悪夢をみて夜になると息苦しくて不安感も強くなって😭なので夜になるのが怖いのすごくわかります😭

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね😭
    だんだんと症状は改善されましたか?
    夜になるのが本当に怖くて、
    毎日憂鬱です😞
    買い物や車も最初は苦手な感じでしたか?

    • 12月10日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    だんだん改善されました☺️!
    私は1ヶ月くらいかかりましたが💦

    苦手でした💦
    もう怖くて怖くて😵‍💫
    外出るのがほんとうに嫌でした😵‍💫

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も外に行くのが苦手です😣
    怖くて買い物もあまり行けません😞
    それがだんだんと改善されたのですね😊
    私も改善されるといいのですが😞

    最近息苦しさがとれず、食事や水分がなかなかとれなくなってきたので、また心療内科に行って来ました💦
    いつもと違う先生で、
    授乳していると飲めないやつを処方してもらいました💦
    やはりいきなり授乳をやめるわけにもいかないので、今ある薬で様子をみながら、本当に無理そうだったら、授乳をやめて飲んでみたいと思います。
    最近はほぼミルクで母乳は二回くらいなので、いずれは
    完ミにする予定です😊

    ママリさんは今日は1日調子はどうですか?😊✨

    • 12月10日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    大丈夫改善されますよ☺️!!
    ゆっくり焦らずに☺️
    今も買い物行くと大丈夫かなぁ?今苦しくならないかな?って買い物中思いますが大丈夫だった!と自信がついていきます☺️

    そおだったんですね💦
    それがいいかもですね☺️👌!

    今日は喉の圧迫感が1日あります😭あと腕から手までゾワゾワする感じと指が冷たいです😵‍💫
    そっちを気にしてたので逆に不安感とかは少なかった気がします☺️👌

    ママリさんは今日どうでしたか?😊

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    大丈夫だったという自信が、改善に繋がっていくのかもしれませんね✨

    私は今日は一日中息苦しい感じでした。
    腕から手までがゾワゾワする感じわかります。私もゾワゾワしてました😣
    何なんでしょうね😭
    不安感は少なかったんですね😊

    今日は昼寝を少ししてしまったので寝れるか不安です😞
    睡眠薬は途中悪夢で起きることが多いため、今日はやめてみようと思います。
    お互いゆっくり寝られますように😊

    • 12月10日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    そうかもしれないです☺️!
    私も不安にならないで買い物出来るのはもう少し先になりそうですが☺️

    そおだったんですね😭
    1日息苦しいのは大変ですよね😞精神的にも体力的にも😞
    今は息苦し時間が短くなってますが1日息苦しい時もたまにあるのですごくわかります。
    なりますか!?😭私だけかなぁとか思ってました😭
    しかも手も冷たくなる時があって更に嫌がまします🥲
    不安感が少なかったのは久しぶりな感じがします😊


    少しでも眠れましたか?☺️

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    不安なしで、色々お出掛けできるようになりたいですね😊

    息苦しいは本当に辛いです。息苦しいのさえなければだいぶ生活しやすいのにと思います😭
    後は不安感も辛いです😭
    不安感がないと、安心して生活出来ますよね😊

    今日は息子の風邪が移ったみたいなので、病院に行ってきます。さっき喉が風邪でくるしいのと、パニックの息苦しさがあわさってしまって息がかなり苦しくなりました😭
    そういうのが本当にこわいです😞

    昨日は良く眠れました😊
    ただママリさんがお話されてたように、私も朝が苦手です😭何故かわからずですが不安な気持ちになってきます😞


    ママリさんは夜眠れましたか?


    ママリさんは今日はどこかお出掛けされますか?😊✨

    • 12月11日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    一緒にゆっくり改善していきましょう☺️

    わかります😭
    ほんとそうですよね😭
    この2つが本当にいや😭
    たった2つなのになぜ無くならないんだろうって思います😖

    そおなんですね💦
    それは怖かったですね😭
    病院行って風邪薬飲んでゆっくりしてください😭!

    良かったですね👏😳
    なら今日も寝られるはずです☺️👌

    私はあぁ朝がきたぁ。今日も体調悪いのかなぁ。怖いなぁって
    起きます😫

    寝られました☺️!
    1回起きましたがすぐ寝られました☺️👌


    今日は実家に行く予定です😆!それですらちょっとだけザワザワします😅笑

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    一緒にゆっくり改善していきましょう✨

    病院行ってきて風邪薬をもらって来ました😊
    ただそれも授乳中だとだめみたいで、パニック症状もあるしで、今断乳をしています。胸がはって辛いですが、冷やしてみてます😣

    朝わかります。私も今日の体調はどうかな、怖いなって心配になります。

    ママリさんも寝られたんですね😊
    ママリさんも今日もぐっすり寝れますね✨

    実家に行かれるんですね😊
    実家はお近くですか?🏠️

    • 12月11日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    断乳辛いですよねー😭
    痛いしで💦
    頑張ってください🥺

    やっぱり毎日体調悪いと不安になりますよね😢

    今日は疲れたのでゆっくり寝れそうです☺️
    今喉の圧迫感とソワソワしてきましたが💦

    車で20分くらいです☺️!

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    断乳痛くて辛いです😭
    こんな時間に目が覚めてしまいました😞

    ママリさんはゆっくりねむれましたか?😊

    私は目が覚めてから、鼻がつまっているせいか、そこに意識してまって息が凄く苦しくなってしまいました。
    眠れなくなってしまいました。

    車で20分ぐらい何ですね。
    私も同じぐらいです。
    実家にはお泊まりとかされたんですか?

    眠れなかったり、毎日喉の不調など、本当に辛いですよね😭
    毎日の生活が辛くなるのが本当に苦しいです😞

    心身ともに健康ということは、こんなにもだいじなことなんだなって気づきました。

    • 12月12日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    落ち着くまで大変ですよね💦

    ゆっくり眠れました☺️!


    そおなんですね😭
    鼻詰まってると息苦しさ増しますよね😭
    息苦しい時にパニック起きそうになりませんか?😖

    泊まらないで昨日夜にかえってきました☺️!

    辛いですね😖
    ずっとパニック手前を行ったり来たり💦精神的にきます🥲

    ほんと私も思いました😭

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    ゆっくり眠れたようで良かったです😊

    息苦しいときパニックになりそうになります😭息が出来なくなる手前の状態で本当に怖いです😣

    パニックの手前、まさに私もずっとその状態です。

    ママリさんはお家でも息が苦しくなったりしますか?
    お子さんと接しているときとかは、大丈夫ですか?

    私は家でもずっと息が苦しくて、子供の世話が出来なくて、主人にずっとやってもらっています😣

    • 12月12日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    パニックになるのも嫌ですけどその手前の状態がずっとなのも嫌ですよね😭

    私もです😭ほんと何なんですかね😞自律神経失調症?なのかパニック障害?でなのか💦

    しますよ!
    毎日してます🥲
    子供と接してるときは大丈夫な時もありますがダメな時も💦

    できませんよね💦
    私も10月はずっと旦那にやってもらってました💦
    今は大丈夫な時が増えてきたので出来てますが
    今日は朝からだめで
    喉の圧迫感、息苦しい、ザワザワ、不安感が強くてパニック起きそうでずっと怖いです💦
    なのでご飯作り、皿洗いはお願いしてる状態です😭

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね。

    本当ですね。私も今日酷く、先程情緒不安定で、旦那と話しているときに泣いてしまい、鼻がつまったことで、本当に息が出来なくなりかけ、過呼吸になりかけました😭
    今までで一番酷かったです😞

    ママリさんもお家でもなるんですね。
    パニック障害だと、何となく電車やバス、美容院など、その場所に行くとパニックになるというイメージだったのですが、家でもずっとなるので、本当に辛いです。
    ママリさんはパニックになりそうなときに、やられていることってありますか?

    せめて家だけでも、普通に呼吸出来れば、だいぶ精神的に楽になるのにと思います。

    旦那さんがやってくれるんですね😊うちも旦那に家事や子供の世話をお願いしています😭

    • 12月12日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    そおなんですね😭
    私も情緒不安定になる時はちょっとした事で泣けちゃって泣いてます
    過呼吸!?大丈夫でしたか?💦
    今は落ち着きましたか?
    それはびっくりしましたね😭
    鼻詰まってても口で息出来てるから大丈夫なんですけどね😭どうしても体調良くない時になると息苦しく感じてしまいますよね😫💦

    なりますなります!ほぼ家でなります!専業主婦なので😖
    そおなんですよね😥
    何でなんだろう?と思ってました😥
    だるさもあってパニックなりそうになった時は横になって寝ます!だるさが無くパニックなりそうな時は動きます😖!

    そおなんですよね😢

    うちは文句言いながらもやってくれてます🥲笑
    ありがたいですよね🥲
    文句はいりませんが笑
    実は私昨日犬に噛まれ指を負傷したので治るまでお皿洗いはできません🤣笑

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    わかります。私も泣けてきます😭
    息が苦しい感じが、先程からずっとあって本当に辛いです。旦那に救急車を呼ぼうかといわれましたが、呼ばれても治らないと思いました😭
    不安薬も飲んでいるのに聞かなくて辛いです😭

    私も専業主婦です。
    本当に外でなるのも辛いですが、家でなるのが一番辛いです😭

    ママリさんはそうやって対処されるのですね。

    犬に噛まれてしまったのですね💦大丈夫ですか😭お皿洗いは旦那さんにお願いですね。

    今日も寝られるか不安です😭
    ママリさんはぐっすり寝られると良いですね😊

    もし寝れないとかあれば、いつでもお話させてください😊

    • 12月12日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    今日朝から泣きそうになりました🥲体調が悪いと泣けてきますよね😭
    今病院なんですが心拍数が90あってザワザワ不安感強くて早く帰りたいです😭

    そおだったんですね😫
    今は大丈夫ですか??
    少し落ち着きましたか?
    不安薬合わないのかもしれませんね💦

    わかります😢
    家なのにゆっくり出来ないですよね😢

    ママリさんは昨日あれから眠れましたか?

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか😭
    私も朝から不安で不安でしかたがないです。
    症状が悪化した気がします。

    病院はママリさんの病院ですか?
    血圧が高くて、家で血圧をはかっているのですが、私も心拍が90とかになるときあります。

    今もすぐパニックになりそうで、おかしくなりそうです。

    ママリさんは調子はどうですか?

    夜はあれから、主人のお母さんと電話で話して、少し落ち着いて、寝れることが出来ました。

    今日もパニックになりそうで怖いです。
    今日も心療内科にいく予定です😭

    • 12月13日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    今は大丈夫です😭!波があるので😭
    悪化ですか……何でなんですかね
    私も1ヶ月間は酷かったですが😭
    貧血ではないですよね?

    今日は外科に!
    私は特に緊張した時とかパニックになりそうって思った時に心拍数があがります💦

    パニック抑えてるのもかなり体力的精神的に大変ですよね💦
    大丈夫そうですか?😭
    意識を他のことにそらしましょう!

    今日は昨日より気分的にましですが
    息苦しいし喉の圧迫感はすごいし、不安感もあります😵‍💫

    そおなんですね☺️
    良かったです☺️!


    夜パニックになりそうな時お話聞きますからね☺️!
    今日しっかり聞いてきた方がいいですよ!悪化している、夜が怖いなど!少しでも気になることは全て聞いてきましょ😊

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    産後少し貧血気味だと言われました😭

    外科に行かれたんですね。
    病院は不安になりますよね😣
    心拍があがるのわかります。

    ありがとうございます。今日も不安な1日でした😣

    今日心療内科に行って来ました。先生に症状をゆったら、あまりなにも答えてもらえず、薬の説明も特になく、薬の追加されただけでした😭
    凄く不安になります。

    息が出来ない発作が昨日でたのですが、もしまた発作がでて、息が出来なくなった、どうしたら良いのか聞いたら、横になればいいとの回答でした。

    パニックになりそうなときに横になるのは効果的かとおもいますが、実際に発作がでて息が出来ない時に横になれないのにと思ってしまいました😭

    ありがとうございます。
    ママリさんも夜眠れないとか不安な時はいつでもお話聞きます😊

    • 12月13日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    確か貧血でもこういう症状がてますよね😥私は生理前生理後だと結構症状が酷くて💦

    内科の時は緊張しても心拍数あがらないくせに
    関係ない時に上がります😩笑

    同じくでした✋😭


    病院変えてみるのもありですよ🥲心療内科は気持ちに寄り添ってくれる先生とそうじゃない先生がいるらしいので💦
    みんな変えて合う先生を見つけてるとか……🥲

    説明しろよ!って思いますよね💦こっちは辛いし何もかもが不安なのにって感じですよね😢

    え?横になる?そんな横になれるかぁ!!ってなりますね( °_° )
    でも横になった方が発作の時間が短くなったらするんですかね?🤔

    ありがとうございます😭💓

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    貧血でもなるんですね😣
    鉄のサプリとか飲んで見ます。

    内科では上がらないんですね😊

    病院変えてみたほうがいいかもしれません😣
    今のところのいいところは、予約制ではないので、不安なときにすぐにかかれるのと、混んでないのがいいところですが、いくら薬を飲んでも
    気持ちは全然改善されないので、あってないのかもしれません😭

    本当に薬の説明ぐらい、して欲しいです。
    そうなのですかね😣

    今日も朝からざわざわして不安感が強くとても怖いです😭
    ママリさんは夜寝れましたか?

    毎日不安感が強くもう苦しくて、怖いです😭

    • 12月14日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    らしいです😔!

    そおなんですね💦
    なら行きやすいかもですが……やっぱりお話聞いてもらって説明してもらった方が安心しますよね💦

    大丈夫ですよ🥲私もです🥲!!
    私も朝からザワザワァとして腕から手まで震える感じがあります😵‍💫

    夜は寝れました!
    しっかり夢は見ますが😂笑
    ママリさんは寝れましたか?

    今日で何日目ですか?😢

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭

    そうなんですよ😭薬の説明とか発作がきた時のこととか、もっと詳しく教えて欲しいです😭

    今日はカウンセラーだけやってるところがあるらしく、そこに行ってみたいと思います。

    パニックが発症してからは、16日目です。悪化した感じがするのは、2日目ぐらいです。
    そう考えるとまだ1ヶ月たってないんだなって感じです。
    一年ぐらいたった気持ちでいました😭

    ママリさんはどれぐらいですか?

    • 12月14日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    いいですね☺️
    うちの近くにはなくて🥲

    そおなんですね😭
    すごくわかります💦わたしもそうです💦

    私は2ヶ月経ちました🥲

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭

    今日は1日いかがでしたか?
    私は鼻のことばかり考えていて、不安がありました😣

    2ヶ月何ですね。
    私もゆっくりでも、回復していきたいです。
    焦らず、少しずつでも良くなってきていることを喜びたいですね✨

    今日はお昼寝しちゃったので、夜寝れるか不安です😭

    • 12月14日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    カウンセラーどうでしたか?☺️

    鼻づまりですか?😭
    まだ治らない感じですか?😭
    私はザワザワ不安感がずっとありました💦だからか息苦しさはあんまり感じなかったです😊

    2ヶ月で家の事、買い物、散歩できるように🥲でも出来ない日もありますが💦毎日弱い、強い症状はありますけど🥲
    焦るのが1番良くないみたいですね!
    ゆっくり少しずつ良くなるのを一緒に待ちましょうそして喜びましょう☺️💓


    お昼寝できるのはいいですね😳
    自律神経整うのにお昼寝は大切です!寝過ぎは良くないですが💦笑

    YouTubeで眠たくなる音調べて試してみるのもありですね😳!

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    こんな時間に起きてしまいました😭

    カウンセラーさんとはお話できて良かったです😊何回か通って治していくみたいです✨

    2ヶ月で回復されてきたんですね😊本当に焦らずが良さそうですね✨
    一緒に回復していきたいですね😊

    お昼寝いいのですね✨
    昨日は寝すぎたかもしれません😭
    目が冴えてるようで眠いので、横になってみたいと思います。

    • 12月15日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    おはようございます☀️

    お話出来て良かったですね☺️

    酷い状態からは抜け出せたかな!という感じです☺️
    まだまだ毎日症状はありますが😩
    明日は歯医者なので緊張です😩笑

    ゆっくり休んで下さい☺️

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    今日も不安感が凄く強くなり、また心療内科に行ってしまいました😭
    前は男性の先生だったのですが、今日は女性の先生で、
    頻繁に通いすぎてるのであぶない状態だといわれました😭
    皆それぞれ不安なことは色々
    あるけど、自分で解決してるから、不安は自分で解決するしかないと言われました😭

    確かにその通りなのですが、この病気になってから、不安を自分で解決出来なくて、なんだか辛くなりました😢

    まだ若いからもったいないと言われました😭
    全然若くはないのですが💦

    自分でも不安になりたくないし、回復したいし、元に戻りたくても、勝手に不安に考えてしまいます😭

    ママリさんは今日は1日どうでしたか?😊

    • 12月15日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    そおだったんですね😔
    私も不安感、震え、恐怖感酷かった時に夜間救急行きましたが、
    精神的なものだからと言われ帰されました🥲
    それからは行っても精神的なものだから、頻繁に行っても何もして貰えない。徐々におさまるのを待つしかないんだと思い病院には息苦しい、不安感が強くても行かなくなりました🥲
    自分で……解決出来ないから悩んでるのに。って思いますよね😞
    でも何かしら趣味見つけてしてみたり、他のものに気を向けてみたりするのは大事だと思います!私も先生に言われてからするようにしました!
    体調悪い、苦しいのを一日中考えすぎはだめだと思って😖!

    わかりますよ💦
    ザワザワ不安感きたらどうする事ができないし解決なんて無理でしたもん!!
    今だからザワザワ不安感きたら、他のことしてみたり、面白いYouTubeみたり、ミンティア食べてみたり!大丈夫過ぎ去る、これくらい他の病気の人に比べたら辛くないと思ったり😊
    そうすると少しましな気がしてきます😊!

    いやいやこれからですよ!!
    年齢わかりませんが💦笑
    今は辛い苦しいかも知れませんが一生このままはないですからね!楽しい、嬉しい時がきますから☺️!
    私はHappy日記付けてます!
    ☆車にのれた!
    ☆ご飯たべれた!
    などなど今日1日で良かった事を
    書いていきます☺️!
    これはYouTubeでドクターハッシーが言ってました☺️!笑
    ドクターハッシー 自律神経と調べたら出てくると思うのでぜひ見てみてください!


    お店でザワザワ不安感が出ましたがなんとか気を紛らわせて、ご飯屋さんでもザワザワ不安感がきて😇(おばあちゃんと)
    さっきもザワザワ不安感が……
    いきなり来るから嫌ですよね😫
    でも今日1日息苦しさはあまり感じませんでした!そのかわり腹痛、頭痛がありましたが😨
    そして明日は歯医者……です。
    明日は完璧ダメな日確定です😭
    必ず歯医者行った日、次の日は絶不調なので😢

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊
    ママリさんは夜間救急に行かれたんですね。
    確かに精神的なものだから、自分自身の力で回復していくのが、一番良いですよね✨

    実は私も今日から、良いことだけ書くノートを書き始めました😊
    偶然ですね✨今日出来たことを色々書き出したら、少し元気が出てきました😊

    私は今日1日また鼻づまりについて考えていました💦
    不安感もありましたが、最近息苦しさや圧迫感はなく、とにかく鼻づまりが気になってます💦
    今までは喉に集中してたのであれですが、最近は鼻に集中する時間が増えています😣

    もともと慢性的な鼻炎なので今さら気にしてもしょうがないのですが、パニックになってから、気になるようになりました😭

    今までの人生で、風邪や花粉症など鼻づまりでも問題なく過ごしてきたので、気にしすぎないようにしたいと思います😊

    ざわざわ感も嫌ですよね😣
    おばあさんとご飯はいいですね😊
    腹痛、頭痛もきついですね😭
    歯医者さん無事終わりますように😊ちゃんと予約して行けるの凄いです✨私も歯医者に行きたいですが、まだまだ先になりそうです💦

    • 12月15日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪

    こんばんは☺️

    そうですね☺️✨

    えぇ!そうだったんですね😳
    びっくり😳笑
    ちょっと元気になりますし、辛い事だけじゃないんだなぁって思えます☺️


    わかります!どこか気になると前あった症状が気にならなくなりますよね😖!なら全部気にならないでくれって自分でツッコミます笑笑

    今はちょっとした事でも気にしてしまう時なんですよ😊私も!

    気にしすぎるとダメなので、もし気になったら大丈夫さぁ!って思うようにしましょう☺️



    ザワザワがほんとに嫌すぎて😇
    でも頭痛、腹痛があったから息苦しさが気にならなかったので良しとします🤨笑


    ありがとうございます😭
    頑張ります😭✨

    いや緊張、ザワザワ不安感やばいですよ🥲子供一緒なら頑張れるのですが居ないと手まで震えてしんどいです🥲

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😊

    そうなんですよ😣今まで気になっていたことはなんだったんだってくらい、鼻づまりと、喉の風邪症状が気になっています😣

    外に行ってても鼻づまりからの呼吸ばかり気になっちゃいます。水飲んだりして気持ちをまぎらわしています。

    心療内科の先生が誰でも不安はあるよと言っていたけど、
    その通りだなって思いました。

    ママリさんは歯医者は無事終わりましたか?😊

    • 12月16日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    わかりますわかります🥲!
    風邪ではないですよね?😖
    でも疲れてるから風邪気味になってしまったんですかね💦

    気になるとずっと気になりますよね😫忘れてる時は、忘れてるのに😩

    たしかに誰でも不安の一つや二つあります😭!

    無事終わりました☺️
    前より緊張しないで行けました😳✨

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    息子の風邪が移って、本当に風邪引いてます😭
    耳鼻科で風邪薬もらいました。
    鼻づまりは昔からです💦
    なので、パニックでというよりは、風邪で疲れてる感じです😭
    でも外に行くと、呼吸に集中しまくり、鼻と口のかわきばかり気にして息苦しいので、それはパニックだと思います💦


    歯医者さん無事終わって良かったですね😊✨

    今日もゆっくり眠れますように😊

    • 12月16日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪

    大変ですね💦😨
    子供から貰う風邪ってなぜか酷いですよね💦

    私も1年前くらいから鼻づまりあるんですよね🥲詰まるだけで鼻水は出ないんですが💦
    詰まってくるとすごい気になります💦

    人いない所でもそうなりますか??

    はい☺️

    ママリさんもゆっくり寝れますように☺️

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます😊

    本当ですね😭
    ママリさんも鼻づまりあるんですね😭
    私は本当に昔からずっと鼻づまりあります。なのでパニックの前は鼻つまってても全然気になりませんでした💦

    家では気になるけど、まだ大丈夫です。

    今は外に出ると人がいなくても、鼻づまりや、エアコンでの喉が乾燥でからからして、呼吸が気になってしょうがないです😭
    前は喉の息苦しさが気になってたのに、全然なくて、もう本当に何も気にならないで、呼吸以外に集中したいです。
    😭

    ママリさんは人がいなかったりすると、症状はでなかったりしますか?

    昨日は眠れましたか?😊

    • 12月17日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは☺️

    あります🥲
    そおなんですね😭


    呼吸気になるだけですか?
    苦しくはないんですよね?☺️
    なら飴とかなめたりミンティア食べてみたりしてはどうですか?😳
    私は喉の圧迫感とか、ザワザワ不安感の時は食べてます☺️!


    私は人がいても居なくてもなります🙄笑

    寝れました☺️!
    毎日ブログ書いて寝てるんですが寝落ちしました😂笑
    多分大掃除したり買い物行ったりして疲れて😂笑

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    家では呼吸気になるだけです😭
    外だと呼吸がきになりだすと苦しい感じになってきます😣

    今日耳鼻科にいったら、アレルギーあるか聞かれて、左の鼻が腫れてると言われました😭
    花粉症もあるので、何かしらアレルギーはあると思います。
    アレルギーの薬を出してもらいました😊治るといいのですが😊

    のど飴早速買いました😊

    ブログ書かれているんですね😊私も最近朝早いので、眠れるようになりました。

    お互い少しずつ良くなってきていますね✨
    大掃除されたんですね😊
    私も徐々に片付けています😊

    • 12月17日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    遅くなりました💦

    そおなんですね🤔
    やっぱりまだ外は緊張もあるんですかね😳💦
    でもこんなに良くなったんですから✨すぐ良くなりますよ☺️


    そうだったんですね!!
    治りますように🙏✨

    のど飴いいですよね☺️
    私もバックに必ず入れてます☺️笑

    趣味にしてます☺️!
    おぉ!良かったですね😭

    良くなってきましたね😭✨

    無理せずに大掃除頑張りましょ☺️👍

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😊

    鼻は薬のんだせいか、だいぶ良くなってきました😄
    後は喉の痰が気になるような感じです💦のど飴でだいぶ改善されました😆✨

    ママリさんは調子はいかがですか?😆

    趣味にされているんですね✨
    私は趣味って特になくて、YouTubeみることが好きなぐらいです💦

    • 12月18日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは☺️

    おぉ✨
    良くなってきましたね☺️!

    私は午前中ちょっと息苦しいかな?と思う時がありましたが
    子供と雪遊びをしたら消えました😂笑
    それから調子いいです☺️👌


    はい☺️!
    それでもいいと思います!
    好きなものを見たり好きな事をするのはストレス発散になりますし😆

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    私も今日は調子が良かったです✨

    雪遊びいいですね😊ママリさんの地域は雪が降っているんですね⛄✨

    趣味をみつけたり、何かに夢中になれると、呼吸のこととか、忘れたり出来そうです😊
    今日もゆっくり眠れますように😊

    • 12月18日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪

    おはようございます☺️
    体調が良さそうで良かったです🥰
    お薬は飲んでたんですか?☺️

    私は今日朝からちょっと喉の圧迫感とソワソワがあります😮‍💨寝る時間が3時間遅く、起きる時間がいつもより2時間遅かったのでちょっとまた自律神経が乱れ気味に😫💦

    今日はゆっくり買い物行ったりして気を紛らわせます☺️!

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます。

    私は朝から喉のかわきが気になって、うがいしたり、飴なめたりしています。
    呼吸のことばかり気にするのに疲れて来ました😭💦

    お薬は1日二回飲むように書いてあるのですが、夜とかは調子がいいので、忘れてしまったりしてしまいます💦

    昨日は出かける用事があったので昼の分飲みました😊

    自律神経を整えるのはとても大事ですよね。
    私は最近は夜11時前には寝て、朝は6時には勝手に起きてしまいます😊💦朝は散歩したりしています。
    朝がそわそわして苦手なので、テレビの体操したり何かしら動くようにしています。

    昔は夜は二時ぐらいまで起きていたり、朝はギリギリまでねていたり、本当に不規則でした💦

    私も散歩したり買い物に行ってきます😊✨
    今日もゆったりした気持ちで過したいですね😊

    • 12月19日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    おはようございます☺️

    気にするのは疲れますよね💦
    私も疲れます😞


    えぇー!ママリさんしっかり😂!
    でも調子いいと忘れるの分かります😂笑笑


    整える事ばっかり考えてます😂
    前は考えもしなかったのに笑
    7時間睡眠!いいですねぇ☺️!
    私もソワソワした時は動くようにしてます☺️


    分かります!私もそれでした!
    今じゃ考えられない😂笑



    私は今日美容室行ってきました!
    心拍早くなって息苦しくなって体が変な感じになりました🥲
    頭がクラクラするような感じも💦帰ろうか迷いましたが頑張って耐えて終わってきました😭!

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    また下に返信してしまいました。すみません💦

    • 12月20日
ぴよぴよ

はじめまして!

わたしもワクチン接種後2週間後くらいからずっと体調不良が続いてます😭😭😭同じような症状です!
パニック症状ってどんな症状がでましたか???

  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪

    初めまして☺️

    同じですか😭辛いですね😢

    私は最初喉の圧迫感からきて、
    息苦しい、ゆっくり呼吸が出来てるんですがあんまり酸素吸えてない様な感じです😖
    血の気がひいて(顔も手も真っ青)
    寒気、震えが止まらなくなって
    不安感、恐怖感がでました💦

    • 12月10日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    お久しぶりです!
    その後体調どうですか???(╯•ω•╰)変わらずですか???

    • 12月22日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    お久しぶりです☺️!

    今は月曜日から喉の圧迫感、息苦しい、不安感が強くて😭💦

    ぴよぴよさんはどうですか??

    • 12月22日
ママリ

おはようございます😊

気にするの疲れますね😣💦
パニック以外の事に集中したいです。

ママリさんも夜遅めだったのですね😆夜の一人時間が大好きでした😊✨

美容院凄いですね😊私はまだ行けそうにないです😣💦

今日前とは別のカウンセリングに行ったのですが、何か落ち込んで帰ってきました😭💦

  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    (。'-')(。,_,)ウンウン
    ほんとそう思います🥲

    私も1人時間が好きでした☺️


    気分転換になると勧められて😂
    5ヶ月ぶりに行ってきました!😂
    もう症状やばかったですけどね💦途中意識飛ぶんじゃないかって怖かったです💦
    でもなんとか我慢できました😂
    シャンプーはなしにしてもらいました😁


    えぇ😭
    どうしたんですか?😭

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😆

    私もシャンプーは今は無理です💦カラーは自分でされてますか?
    私は美容院がきっかけで、パニック障害になったので、当分無理そうです😭💦
    前は月一で行くぐらい美容院好きなので、辛いです😭💦

    カウンセリングですが、
    何か私は鼻づまりと、口のかわきや痰が絡むのが凄く気になり、パニックになりそうなんですが、今までの人生で鼻づまりでも、風邪症状でも、特に問題なく過ごしてきたし口呼吸もできるし、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて最近は少し良くなってきていたのですが、

    カウンセラーさんにまずは鼻づまりを治すことが先決みたいな話で、カウンセラーさんは自身は点鼻薬とか効かないみたいで、鼻の奥を手術で焼いたり?したよ、とかメンソレータム塗るように勧められて、
    私はパニックになる前は鼻づまりとか気にならなかったので、それだとまた鼻づまりとかなってしまったときにまたパニックになりそうで、
    呼吸に意識しすぎるので、気のそらし方?を教えてもらいたかったのですが、何だか違いました😭💦

    マンションの一室でカウンセリングされてて、看板もなく、何だか思ってる雰囲気とも違いました😭

    • 12月20日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪

    おはようございます☀️

    今日は昨日の美容室での反動が来たのか……引きずってるのか……
    夜は動悸で眠れなくり朝から喉の圧迫感、息苦しい、ザワザワ不安感で体調が良くないです😞



    カラーは自分でします!
    5ヶ月染めてなくて液は買ってあるんですがまだ染められずにいます💦
    体調悪化したらどうしよう……と悪い方向に考えてしまい🥲
    私も美容室は楽しみでした😭それがこうなるとは……


    そうだったんですね💦
    治療のすすめられたんですね💦

    それは残念でしたね😭

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😣

    わかります。私も色々な場面でこうなったらどうしよう、ああなったらどうしようなど色々不安が来てしまいます😭

    でもママリさんはお子さん2人もちゃんとみてるし、とても凄いと思います😊✨
    私なんか今だに旦那に会社休んで家にいてもらってます。

    特に家にいてもだいたい寝ているのですが、いないと不安で😭

    旦那が不安だ不安だと朝から言ってきて私が泣いてしまって、鼻が両方つまったのですが、何とか口で呼吸できたので、カウンセラーさんの言うことは気にしない事にしました😊

    • 12月21日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    ですよね😖
    緊張するとパニックおきそうになりますし逃げられないのがダメです😩


    ありがとうございます😭
    なんとかやってる感じですよ😭

    でも旦那さん協力的で羨ましいです😭!!
    旦那は私より、休むと会社に迷惑がかかる。って感じで😅
    でも体調悪い時はお皿洗ったり、
    先にゆっくりお風呂入ってきなとか優しい時もあるんですが😅笑

    不安なのわかります💦
    わたしも病院に一人で行けない時は息子を一緒に連れて行きます💦1人より誰かいた方が安心なんですよね🥲!

    旦那さんどうしました!?😱
    ママリさんも大丈夫ですか?😭
    たしかに鼻詰まってても口があるんですよね😂👌!!
    その調子です❤️

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    凄く良くわかります😭
    今日は産婦人科で血圧をみてもらうのに来ているのですが、何だか息苦しくて、もう帰りたくなりました😭
    今病院なのですが、息が苦しくなってきて、ママリさんにコメントさせてもらってます😭

    こういうことがあると、これからが凄く不安になってきます😭

    誰かが一緒だと大丈夫なの凄く良くわかります😊


    旦那さん優しいですね😊

    うちの旦那は今朝お腹の調子が悪くなり、不安がっていました💦
    午前中はずっと寝ていました💦

    • 12月21日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    なんとか乗り越えられますから大丈夫ですよ☺️!!!
    わたしも1時間なんとか乗り越えられましたから😂!
    それか無理そうならパニック発作出そうなので……と相談してみるとか!

    分かります分かります😭

    でも逆に次行った時に大丈夫だと自信に繋がりますから☺️!


    そうなんですね💦
    大丈夫ですか💦?

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    何とか乗り越えられました✨
    ママリさんのおかげです😊

    私はめちゃくちゃネガティブなタイプで一回こういうことがあると、その時乗り越えても、またなるじゃないかともう行きたくなくなってしまいます😭

    ママリさんはそういう息苦しいとかあっても、その時乗り越えられたら、次は大丈夫と前向きにとらえられてて凄いです✨ママリさんみたいになりたいです✨

    旦那はたくさん寝て、凄く元気になりました😊✨

    • 12月21日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    良かったです😭✨
    いやいやママリさんが乗り越えようとしたから乗り越えられたんですよ😳!
    お疲れ様です☺️!


    分かりますよ💦
    私も次行くまではそうです💦
    それで今回はまだ大丈夫だったと少しだけ自信がつくって感じです☺️


    嬉しいお言葉😭✨✨
    でも今日は久しぶりに酷くて
    ネガティブになってしまって泣いてしまいました😅笑生理前なので更に😅笑


    なら良かったですね☺️!

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    すみません下に書いてしまいくせがあるみたいで💦
    いつもすみません💦

    • 12月22日
ママリ

こんにちは😊
昨日はありがとうございました😄ママリさんのおかげです✨

そうなんですね✨私も見習って前向きになりたいです。
ちょっとしたことでもマイナスに考えてしまうくせがあるので😭

昨日は眠れましたか?😊
私は夜中3時に目が覚めて、眠れなかったので、睡眠薬を飲みました😌

もうすぐ年末ですね😊ママリさんは年末年始は帰省されたりしますか?😆

  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは☺️
    いえいえヾノ≧∀≦)

    大丈夫ですよ☺️私もマイナスに考える時ありますから!

    昨日は眠れました😆
    そうなんですね☺️睡眠は大事ですよね☺️


    ですね!😊
    私の実家は近いので多分行きます!😚
    問題は旦那の実家で……
    今度25日いくんですが不安でしかないです💦

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    昨日は眠れたようで良かったです✨

    25日に義理の実家に行かれるんですね😌それは緊張しますね💦

    うちは明日から主人が仕事に復帰する予定です💦不安ですが、産後のヘルパーさんなども頼んだので、頑張りたいと思います。

    しばらくゴタゴタしてしまうかと思います😭

    ママリさんとお話しさせていただいて、とても心強く本当に励まされました😌✨
    ママリさんとお話しさせていただいて、本当に良かったです😊いつも相談にのっていただき、ありがとうございました。ママリさんを見習って、私も前向きに頑張りたいと思います✨
    また落ち着いたら、是非お話させてもらいたいです。よろしくお願いします😌

    • 12月22日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    緊張します💦
    今体調が良くないので💦


    そうなんですね😳!


    寂しくなりますね😭
    涙が出ました😭
    こちらこそありがとうございました☺️❣️
    頑張ってくださいね❣️私も頑張ります✨

    いつでも待ってます☺️!

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    そういっていただき、ありがとうございます😌✨
    何かあればいつでも連絡くださいね😊
    すぐに落ち着くと思うので、また連絡させてもらいます😊
    体調落ち着きますように✨

    • 12月23日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    はい☺️
    ありがとうございます😭❤️

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😊
    お久しぶりです。
    またお話させていただけたら、嬉しいです😊✨

    その後体調はいかがですか?

    私は主人が仕事に復帰して、産後ヘルパーさんなどをお願いしながら、やっていますが、今日産後ヘルパーさんのいない時間に苦しくなってしまいました😭
    相変わらず鼻のつまりもきにしてて、今日両方つまったため、口で呼吸していたのですが、苦しすぎて辛かったです😭

    • 1月6日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪

    こんばんは😆!
    お久しぶりです😆!
    嬉しいですぅー( *°∀°* )

    1日体調がいい日が何日かありました☺️!
    でも喉の圧迫感はずっとあるんですけどね😅あと最近脈が速くなったりします🤔
    今日はザワザワ不安感が少しあったり、動悸があったりでした!


    そうなんですね😭!

    鼻詰まり良くならないですね😥
    結構経ちますよね?
    あれから耳鼻科には行かれましたか?
    口呼吸だとなぜか苦しく感じますよね💦ちゃんと呼吸出来てるから大丈夫なはずなのに💦

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊
    こちらこそお返事いただけて、嬉しいです✨
    今日はこんな時間に目がさめてしまいました😭
    夜目がさめると、鼻や呼吸に意識しすぎて、苦しくなって来ます😭

    鼻づまりは片方詰まっているのはずっと昔からあり、両方詰まるのは泣いたりするとなってしまいます😭
    パニックなる前は、両方つまったりしても、自然に口呼吸していたのに、パニックの症状で、鼻や呼吸が気になってる気がします。
    でも片方つまっているのも苦しいので、また耳鼻科も行ってみたいと思います。

    ままちゃん♪さんは体調の良い日もあったんですね😊
    私は家族で過ごしている時はわりと大丈夫だったのですが、昨日は下の子と二人だと不安になって、息が苦しくなってしまいました😭

    喉の圧迫感や不安感も辛いですよね😭
    息が苦しいのが本当に辛いです。
    いつ良くなるんだろうと、先の事が不安になります。
    最近は将来の事が不安になりすぎて本当に辛くなって来てしまいました。

    ままちゃん♪さんは

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    途中で送ってしまいました😭
    最近は眠れていますか?

    前は自然に呼吸出来ていたのに、本当に昔みたいに戻れるのか、本当に不安になってきます😭

    • 1月7日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは☺️

    私は夜中起きてトイレに行って布団に入ると運動した後みたいになって苦しくなります😥

    口呼吸になると苦しく感じますよね💦私も今片方の鼻が完全に詰まってますが凄く気になります💦


    ありました☺️
    今日は不調ですが😅💦笑
    子供達だけだと不安になるんでしょうね😖分かります😖


    辛いですね😭
    分かります😭息苦しいとずっとそれに集中してしまいますし、もっと呼吸出来なくなったらどうしようって怖くなります🥶
    すぐ良くなる!って訳じゃなくて、2,3ヶ月前と比べて少しでも良くなってれば良くなって来てるみたいですよ☺️❣️


    寝れてます!
    でも必ず何回か起きますが💦
    夢もめちゃくちゃみます😂笑


    大丈夫です!
    私も居ますから😊👍
    不安なのは私も同じです😊!

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ


    私も夜中起きてまた寝るまでが苦しくなります😭
    ままちゃん♪さんは運動した後みたいになるんですね😭

    鼻づまり気になりますよね😭
    昨日泣いたので両方つまり、呼吸を意識しすぎて凄く苦しくなりました😭💦

    風邪引いたり、花粉の時期が
    こわいです😭

    朝や夜途中で起きると鼻づまりで苦しい気がしながら目覚めるので、寝ることが大好きだったのに辛いです😭

    そうですね😊
    1ヶ月前までは確かに少し良くなってる気がするので、ちょっとずつですね😊

    ありがとうございます✨
    ままちゃん♪さんにも私がいるので、色々お話してくださいね😊

    私も夢みます💦最近夢の中でもパニックの話をしていて疲れました💦
    週末はお互いゆっくり出来ると良いですね😊

    • 1月7日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    遅くなりました💦

    風邪怖いですよね💦
    私もこうなってから風邪ひくのが怖くなりました😱今旦那が風邪気味なので不安です😭しかもコロナが増えてきたので更に不安です😭

    ほんとにゆっくり朝まで寝られる様になりたいですよね😮‍💨


    ですです!
    ちょっとずつ良くなりますよ☺️👍

    ありがとうございます😭
    嬉しいです😭❣️



    それ分かります!!
    私もあります!!夢の中でもパニックに気をつけてる自分がいます😫笑


    ちなみに漢方薬が抑肝散加陳皮半夏から加味帰脾湯に変わりました!😊
    効いてるのか分からなかったので思い切って変えてもらいました!!
    効いてくれるといいですが😮‍💨❣️

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    風邪こわいですよね😭
    旦那さん風邪気味何ですね😭
    ままちゃん♪さんは大丈夫ですか?
    本当にコロナも増えて来て、とてもこわいですよね😣

    ままちゃん♪さんも夢の中に出てくるんですね😭
    夢ぐらい楽しいのをみたいですよね😭

    漢方変わったんですね😌
    漢方は1日三回ですか?
    効きますように✨

    今日はお互いゆっくり寝られると良いですね✨

    • 1月11日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは☺️
    私は今の所大丈夫です😳!

    ほんと夢くらいいい夢がみたいですよね🥲


    1日3回です☺️!
    ありがとうございます😭

    今日はすごく体調が悪く精神的にもやられました💦
    昨日眠れなかったのもあると思いますが🥲

    今日は眠りたいです🥲

    ママリさんもゆっくり眠れますように☺️♡

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    風邪は大丈夫で良かったです✨昨日は寝られましたか?

    昨日は体調が悪かったんですね😭
    体調が悪いと精神的にも不安定になりますよね😭

    私は産後ヘルパーさんに来てもらって毎日やってますが、
    20回しか使えないため、来週ぐらいから、一人でやることになりそうです😭

    毎日生活に不安あり、辛いです😭

    • 1月12日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは☺️

    眠れませんでした💦
    今日眠れるのか不安です😅

    精神的にきますよね😩
    昨日は涙がでました😫


    そうなんですね( °_° )!
    それは不安になりますよね💦
    でも無理しないように😭!


    わかります🥲
    不安になりますよね🥲

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    眠れなかったのですね😭眠れないと辛いですよね😭
    私はいつも途中で起きるのですが、その時が鼻のつまりが気になって苦しくなります😭

    わかります😭私も毎日泣いています。
    特に主人と話していると、泣いてしまいます😭

    私はお風呂や水を飲むなど日常生活が苦手になってしまったので、その辺がもとに戻るか不安です😭

    お互い無理しないで過ごしたいですね😭

    • 1月13日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪

    こんばんは😊

    辛いですよね🥲
    そうなんですね😭
    苦しいのは嫌ですよね……


    わかりますー!
    私も旦那に大丈夫?と聞かれると泣けます😭ちなみに今日はすごい悪くて泣いてしまいました😭
    前の漢方薬を辞めて、新しい漢方薬にしたので
    抑えられてた症状が顔を出してきました😭
    新しい漢方薬効くまでの我慢ですが……やっぱり我慢出来なかったら変えて貰いに行きます😭


    水飲むのもダメなんですか?😭


    ですね😭

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    泣いてしまいますよね😭
    凄く悪かったのですね😭💦
    漢方を変えて変化が出て来てしまったのですね💦
    ままちゃん♪さんはどんな症状が辛いですか?😭
    もし合わなかったらまた変えてもらうのも全然ありだと思います。

    何だか水が苦手で、白湯だと飲めるのですが、顔を洗ったり、髪を洗ったり、
    水全般に怖さがあります😭
    美容室でのシャンプーのせいなのか、何なのか良くわからず💦少しずつ慣れていくと良いのですが😭

    • 1月14日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    おはようございます☺️

    悪い日が続いてます💦
    抑肝散加陳皮半夏で少し症状が抑えられていたんだと思います😭変えてしまったので抑えられてたのが出てきてしまったのかなぁ……😭

    1番は息苦しさと心臓辺りのザワザワ不安感が辛いです😢眠れないのも辛いですが💦
    あと1週間様子みてだめだったら変えてもらおうと思います🥲

    そうなんですね!
    でも飲むなら水より白湯の方がいいと漢方相談してくれた人が言ってました☺️

    それもありますね💦
    初めてなった場所が美容室でしたもんね😣
    何回も何回もしていくうちに大丈夫だと少しずつ自信がつくので大丈夫だと思いますよ☺️👌!

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ


    こんばんは😊
    そうなんですね😭
    様子見て調子が戻らないなら、もとに戻してもらった方がいいかもですね😭

    白湯の方が良いのですね😊
    ありがとうございます✨

    成功体験は本当に大事だと感じます。徐々になれてくればいいと思います😊

    パニックと全然関係ないのですが、相談事を話てもいいですか?😭

    • 1月15日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは😊!
    今日も日中最悪でした🌀
    そうします😢!


    どうしました??😳

    • 1月15日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    おはようございます😊


    年賀状だけなら忙しかったとか体調良くなかったとかで出せなかった可能性ありますが、
    LINEも無視ならもう送らなくてもいいのかと😊!
    もし来年届いたら届いてから送ってもいいと思います☺️👌

    私なら送らないです😳!

    全然大丈夫ですよ☺️👌!

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😊

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね😣LINEも無視されるので、もう来年は出さないことにします💦

    相談乗っていただきありがとうございます😊✨
    念のため相談文は削除したいと思います。

    今日は穏やかに過ごせると良いですね😌
    私は朝から呼吸が気になってしまってます😭

    • 1月16日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪

    こんばんは☺️

    全然いいと思います☺️👌

    いえいえ❣️
    なんでも聞いてください☺️👌


    今日は昨日とは違い穏やかに過ごせました☺️
    私昨日はずっとそれでした💦
    今は落ち着きましたか?😭

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    いつも相談にのってもらってありがとうございます✨

    今日は穏やかに過ごせたのですね😊良かったです✨

    呼吸は息を意識してしまっていて、吸ってるはいてるなど、息に集中してしまいます💦
    自分自身で集中してしまってる感じです😭
    何か作業しているときや、気が散っているときは特に気にならないのですが😭

    ままちゃん♪はどんな時に症状がでやすいですか?

    私は子供と買い物に行く途中の歩いているときや、家で次男と二人きりになったり、ぼーっとしてる時など、呼吸を意識してしまいます💦

    • 1月16日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こちらこそ☺️

    わかります💦
    私も一日に何時かあります💦
    そうなんですよね😅
    私もそうです😅

    イライラした時とかストレス感じた時とか🥲あとは急に出てきます🥲💦


    何もしてないと体調の事ばかりきにしますよね💦

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    本当にいつまで呼吸とか気にしなきゃなんだろうと、辛くなります😭

    今日は病院で血圧をみてもったのですが、待ち時間がそわそわして、だんだん苦しいような気がしてきました💦

    ままちゃん♪さんは今日は調子はどうですか?

    • 1月18日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは☺️

    ほんとそうですよね😢


    わかります!待つのダメですよね😩私もなります😫



    今日は調子いい方です☺️!
    呼吸が浅いような息苦しい時間ありましたが!
    ザワザワ不安感も少し出ましたがいい方でした😊!

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    昨日は調子が良かったのですね😊良かったのです✨

    私は今日は調子が悪かったです😭
    ままちゃん♪さんは調子が悪い日でも外出は出来ますか?💦

    • 1月19日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは☺️!

    ありがとうございます☺️!

    そうなんですね😭
    今は落ち着きましたか?😭
    出来ません!!
    絶対むりです!!😫

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    今もまだ調子悪いです😭
    ままちゃん♪さんは調子はどうですか?

    調子悪くて、今日は引きこもりでした💦子供が幼稚園休園日で、外に行きたがって辛かったです💦

    • 1月19日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    そうなんですね😭
    しんどいですよね💦

    私は胃なのか心臓なのか分からないですが痛くて💦
    背中まで痛かったです🥲
    息苦しさとかザワザワ不安感は少なかったです😊



    子供はそうですよね💦
    私もダメな時はゲームさせたりテレビ見せてます!笑

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    背中まで痛かったのですね😭
    痛いのは辛いですね😭💦

    私もスマホゲームさせたりしています💦

    なかなか不安がなくなるのも時間がかかりますね😭💦
    漢方は調子どうですか?

    • 1月20日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは☺️


    大変でした💦

    そうですよね🥲!!


    ですね🥲
    眠れるようになってきて日中のザワザワ不安感も減ってきました😊!生理前の情緒不安定も減った気がします!
    でも今日TSUTAYAにいったらパニックおこしました🥲💦

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    そうなんですね✨
    ザワザワ不安感が減ってきたのは良かったのですね😊

    TSUTAYAでパニックになってしまったのですね😭
    お一人で行かれたんですか?
    ままちゃん♪さんはパニックの時はお店でたりしますか?
    私はすぐお店でるようにしています💦

    私はお風呂がなかなか克服出来ず、頭を洗うのがこわいです😭

    • 1月21日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは☺️

    はい☺️!
    やっとって感じですね🥲!


    一人で行きました!
    大丈夫大丈夫って深呼吸して歩いてたら5分くらいで落ち着いてきたので
    ちゃちゃっと選んでDVD借りてきました😊!
    それでいいと思いますよ☺️
    無理はしない方が絶対いいです☺️!



    なかなか克服出来ませんよね💦
    私も旦那の実家に行く時とか久しぶりの場所に行く時はまだまだこわいです🥲
    時間が解決してくれるはずなので焦らずゆっくりです☺️!!

    入浴剤とかいれてますか?😳

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😊
    そうなんですね✨

    最後までしっかり借りられて凄いです😊
    無理は良くないですよね😭

    なかなかもとの状態に戻るのは時間がかかりますね😭
    入浴剤は好きな香りを入れているので、お風呂につかるのは大丈夫なのですが、シャワーで頭を洗うのがいまだにこわいです😭

    でも前よりは改善されてきているので、少しずつ治していけたら良いですね😊

    • 1月22日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは☺️

    ありがとうございます☺️
    ほんとに無理は良くないです😭
    私はダメな日だなぁって思う時は家から出ません🙅‍♀️!


    かかります😭
    私もまだまだ時間がかかりそうです😊

    そうなんですね😳!!
    少しずつ少しずつ良くなるはずです🥰

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊
    返信遅くなりました💦

    私も駄目な日は家から出ないようにしています💦

    少しずつお互い良くなりましょう😊

    最近は眠れていますか?

    • 1月24日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは☺️
    大丈夫ですよ☺️!

    ですね( *˙ω˙*)و グッ!

    眠れてます😊
    1週間くらいで漢方薬がきいてきたみたいで眠れるようになりました☺️

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    漢方効いてきて良かったのですね✨

    私は症状変わらずで、呼吸ばかり気にしています😭

    • 1月27日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは☺️

    はい☺️❣️
    ありがとうございます☺️❣️


    わかりますよー😫
    私も呼吸が気になります💦
    喉の圧迫感が強いから息苦しく感じて😵‍💫

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭

    私も鼻のつまりの他に、最近喉の圧迫感も気になってきました😭

    ままちゃん♪さんはご飯はちゃんと食べれていますか?

    • 1月27日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    自律神経乱れたり、ストレスで喉の圧迫感出てくる人結構多いみたいですよね💦


    今はしっかり食べれてます☺️!!

    ママリさんはどうですか?😊

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😊

    確かにストレスは結構あるかもしれません😭

    私もしっかり食べれてたのですが、最近呼吸に集中しすぎて、ちょっとつまりそうになったりします😭
    でも一時的なモノなのか、今日は普通に食べれました😊

    • 1月28日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    おはようございます☀️


    そうなんですね💦
    あっなら良かったです😭✨
    一時的なものかもですね☺️!

    今日の体調はどうですか?☺️

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😊

    一時的なもので良かったです😊

    今日も相変わらず、呼吸を意識しています😭
    家族で外出したのですが、車とか乗ってると、また呼吸に集中してしまいます😭💦
    買い物の間は少し気がそれました😊

    ままちゃん♪さんは調子はどうですか?

    • 1月29日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪

    こんばんは☺️

    でも外出できてるんですね☺️👌!!
    良かったです☺️👌!



    わたしは
    喉の圧迫感がずっとあって
    呼吸も苦しく感じます🥲!
    あと午前中は久しぶりに少しザワザワ不安感がありました💦
    でも前よりは全然いい日が続いてます☺️

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    ありがとうございます✨
    家族で外出の時は大丈夫みたいです😊ただ家族で家にいても、呼吸が気になったりは良くあります😭

    明後日、支援センターみたいなところに予約して行く予定ですが、家から距離があるので、たどりつくか不安です😭

    ままちゃん♪さんは学校の集まりとかは行かれてますか?
    上の子が今年小学生なので、役員とか集まりとか不安です😭

    • 1月30日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは☺️


    私もですよ🥲!
    まだまだ毎日気になります🥲

    初めてとか久しぶりだと緊張しますよね💦
    不安になるのも分かります💦


    行ってますよ😊!
    今月は授業参観と保育参観があります😊!
    緊張して不安感がでてきますが
    子供のために!!って思って頑張ってます☺️!笑
    行ったら行ったで体調の事より他の事に集中して大丈夫な時が多いです☺️!!

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは✨

    私も呼吸気になります😭💦

    今日ヘルパーさんにもついてきてもらって支援センターのようなところに行って来ました😊
    行くまでは緊張しましたが、行ったら気がそれて大丈夫でした✨

    授業参観も保育参観も行かれてるんですね😊
    今月は幼稚園の参観や来月も色々行事があるので、今日の経験をいかして行ってみたいと思います😊

    • 2月1日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    遅くなってすいません💦


    毎日気になりますよね😞
    最近はこの呼吸が気になるのにイライラしてしまってます🤯


    わぁ!良かったですねー😭✨
    自信がつきましたね( *˙ω˙*)و グッ!


    コロナの影響で今月の授業参観、保育参観が無くなってしまいました🥲

    行ってみてください☺️!

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫ですよ😊

    呼吸にイライラすっごくわかります😭
    何でこんなに呼吸が気になるのか、本来なら勝手に出来ることなのに、とか本当にイライラしてきますよね。

    ありがとうございます。
    コロナの影響でなくなってしまったのですね😭

    ままちゃん♪さんは最近は調子はどうですか?
    夜は眠れていますか?

    • 2月4日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪



    すいません今気づきました😭💦
    お久しぶりになってしまいました💦



    夜寝れてます☺️!
    加味帰脾湯が効いてきたのか少し落ち着いてます☺️
    でも喉の圧迫感、息苦しさは毎日あるんですけどね🥲

    ママリさんは最近どうですか??

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😊
    返信ありがとうございます✨
    嬉しいです😊

    私は最近調子がよいです😊

    ただ今日パニックなってから、初めて幼稚園行事に参加したのですが、やはり息に集中してきて息苦しくなりました😭

    でも最近ポジティブになってきており、次は大丈夫さとなんだかやる気が出て来ております😊

    ままちゃん♪さん夜寝れてるんですね😊睡眠は本当に大事ですよね✨

    • 2月17日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こちらこそまた返信ありがとうございます☺️❣️

    良かったですね😭❣️


    そうだったんですか🥺
    行事おつかれさまです😊!


    おぉ!ポジティブに😳
    すごくいい事ですね😳❤️!!


    ほんとに大事ですよね!
    寝れないと体調まで悪くなりますからね💦

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすみません💦

    最近は体調はどうですか?

    私は最近花粉がとんでいるせいか、鼻が詰まりが気になり、息苦しく感じています😭

    来月は卒園式もあり、緊張しています💦

    • 2月25日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    大丈夫です☺️

    ずっと調子が良かったんですが
    水曜日に久しぶりにパニック手前のザワザワ不安感がきてから不調です🥲
    ザワザワ不安感、息苦しさが落ち着いたり出てきたりを繰り返してます😅

    花粉!もう飛んでるんですもんね😭


    それは緊張しますね💦
    私は今日息子の髪を切りに行きたかったんですが、緊張して息苦しくなってしまい行けませんでした😖

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね😭💦
    パニック手前になってしまったのは、お出掛けとかされていた時ですか?

    私は何かを待っていないと行けないときとかに、パニックになりそうになります😭

    花粉こわいです😭
    でもこの時期を乗り越えて、花粉の時期でも大丈夫だったと、気持ちを切り替えたいです💦

    美容室わかります😭自分のではなくても、不安になりますよね😭
    時間にしばられたり、待っていなきゃ行けないときに、本当に不安になってきます😭

    体調が落ち着いたら、また行けるようになりますね😊

    • 2月26日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    家にいる時でした🥲
    喉が痛くなって、コロナじゃないよね?って思ったらザワザワしだしました💦

    それわかります💦
    待つの怖いですよね💦

    私も花粉症なのでわかります😩


    子供だから大丈夫と思ったんですがだめでした😇


    そうですね☺️

    今日は体調どうですか?

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    そうなんですね😭
    コロナは不安になりますよね😭

    昨日、今日は鼻ばかり気にして、調子はいまいちです😞💦
    家にいる方が、呼吸気にしてしまうので、車で出掛けたりしていました💦

    ままちゃん♪は今日は調子はどうですか?

    パニックになる前、自然に呼吸出来ていた時に戻りたいです😭💦
    パニックを知らずに、過ごしていたかったと、凄く思います😭

    • 2月27日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは☺️

    不安になります💦


    そうなんですね😫!
    何もしてないと気になりますね😞私もほぼ家にいるのでずっと呼吸を気にしてます😞


    朝からずっと喉の圧迫感は「強」って感じでした😬笑
    息苦しさとザワザワ不安感は昨日とかよりは少なかった気がします☺️❣️


    めちゃくちゃ分かります😩
    それ毎日思います😩

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😭

    体調はいかがですか?

    私は花粉でくしゃみがひどく、家にいると息苦しく感じます😭

    最近は家にいるのが一番息苦しく感じます😭💦

    圧迫感もきついですよ😭
    最近は夜途中で起きてしまい、すごく息苦しく感じます😭
    ままちゃん♪さんは眠れていますか?

    • 3月2日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    大丈夫です☺️!

    今日は喉の圧迫感が強くて、たまーに息苦しい感じがあります😊
    ザワザワ不安感が夜にちょっとだけ顔を出しました😇笑笑


    花粉症の薬はのんでますか??😊
    私も最近頭痛と鼻がムズムズと喉が痒くて💦


    そうなんですね😭
    外出はしてますか??😭


    圧迫感きついですよね💦
    夜に起きて息苦しいのは嫌ですね😭
    私は1、2回起きますがすぐ寝れてます!🥺

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます😊

    喉の圧迫感が強かったのですね😭💦
    夜は寝れているようで良かったです😊

    花粉症の薬は飲んでいなくて、毎年薬を飲まなくてもそんなに酷くなく大丈夫なのですが、今年はパニックがあるので、飲むか悩んでいます。
    でもこの時期を気にしないようになれたら、だいぶ呼吸を気にならなくなりそうな気がして、今のところ飲まずに過ごしています💦

    ままちゃん♪さんは毎年花粉の薬は飲まれていますか?

    昨日は下の子の検診があり、行って来ました😊
    外にいる方が何故か呼吸がわりと大丈夫で、家だと酷くなります😭
    前までは外の方が酷かったのにころころ症状が変わって疲れてきました😭💦

    • 3月3日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    おはようございます☺️

    最近毎日強いです😢
    昨日は久しぶりに布団入ってからザワザワ不安感があって😢


    そうなんですね😖!

    私ものんでません😊


    すごいですね😳❣️
    お疲れ様でした😳👍

    外にいると気が紛れるからですかね🥲
    ほんところころ変わりますよね😩疲れるのわかります😩

    私も体調が良かったのにまた悪くなってきて、メンタルやられてます😩

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    そうなんですね😭
    夜寝るときに不安感が来るのは辛いですよね😭

    私も不安感はなかなか消えません😭💦

    ありがとうございます😊
    何とか行けて良かったです✨

    体は元気なのに、メンタルが辛いと、こんなに不調になるんだとはじめてしりました😭💦

    先生からはもとに戻ると言われているけど、焦りが出てきてしまいます😭

    • 3月3日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    おはようございます☺️

    今日はちゃんと眠れました☺️

    ママリさんは不安感毎日ありますか?



    なんでこんなに弱くなっちゃったんだろう…って思います😢


    それわかります😔
    私も5ヶ月経つのにまだあるので😔

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😊

    眠れて良かったです😊

    不安感は毎日はないのですが、息苦しく感じると、不安になってきます😭💦
    ずっと息に集中してたらどうしようと、不安になってきます😭💦
    息に集中は毎日あります😭💦

    今日は花粉がそんなにとんでないのか、わりと調子良く過ごせました😊✨

    焦ってはいけないと思いますが、焦りますよね😭

    でも以前に比べたら、良くなってるので、そのうち治っていけたらいいですよね😭

    ままちゃん♪さんは週末はいつもどのような感じで過ごされていますか?😊✨

    • 3月4日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんにちは☺️

    ありがとうございます☺️

    そうなんですね🥲!
    私も息に集中は毎日あります😔
    あとたまにザワザワ不安感が毎日長かったり短かったり😔


    なら良かったです☺️❣️

    そうなんですよね💦
    どうしても焦ってしまいます💦

    ですね😭



    実家に遊びに行ったり
    家族で買い物行ったり外で遊んだり😆👍
    でもコロナ増えてきたのでササッと買い物するだけですが🥲
    土日はわりと体調がいいのでなんだかんだしてます☺️❣️

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊
    お返事遅くなりました💦

    そうなんですね😭
    息に集中ありますよね😭💦
    最近は花粉の影響でだいぶ、息が気になっています😭
    でも今のところ耳鼻科に行かなくても大丈夫そうです😌💦

    週末は色々されているんですね😊ままちゃん♪さんは旦那さんがいると症状はやわらぎますか?✨

    • 3月7日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは!
    大丈夫です!☺️


    花粉で喉が痒くて💦喉の圧迫感も酷いので喉にばっかり集中しちゃってます🥲笑


    そうですね☺️!
    居ないよりはいた方が気が紛れるのでいいかもしれないです☺️

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    喉に集中されてるんですね😭💦
    私は鼻に集中しています😭💦
    毎日花粉の症状があるからか、少し気にならなくなってきました😊
    ままちゃん♪さんは調子はどうですか?

    症状は最初に比べて改善せれてきましたか?✨

    • 3月10日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    おはようございます☀️

    そうなんですね☺️
    なら良かったです☺️❣️

    私はまだ喉の圧迫感があります😮‍💨
    でもザワザワ不安感とか息苦しさは少なくなりました☺️!

    だいぶ改善されたと思います☺️
    あとは喉の圧迫感だけ😮‍💨
    これだけが強いので落ち着いてほしいです😮‍💨

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりました😭💦

    だいぶ症状が改善されたのですね✨良かったです😊
    後は喉の圧迫感だけなのですね✨

    私もだいぶ症状が改善されました😊
    最近は呼吸も気にならなくなってきました✨
    このまま改善されると良いのですが💦
    ままちゃん♪さんは最近調子はどうですか?✨

    • 3月14日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    遅くなりました🥲

    改善してたのですが
    地震の影響でぶり返しました😔
    毎日体調がわるいです😞

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよ😊

    この前の地震はおおきかったですね😭💦
    被害などは大丈夫でしたか?
    私も地震がきた時不安で、呼吸がみだれました😭

    調子いいときと、悪いときが本当に繰り返されますよね😢

    • 3月19日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    ちょっとお皿落ちたり倒れたりしましたが大丈夫でした!😊
    地震こわいですよね💦

    ほんとにそうですよね😞
    今絶不調過ぎてしんどいです🥲

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすみません💦

    お皿落ちたりしたんですね😭💦地震こわいですよね😞

    体調は回復してきましたか?
    私は昨日は不調で今日は少し不調です😭💦

    • 3月22日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    大丈夫です😊


    悪化してしまいました……
    1番しんどい時と同じようになってます🥲
    昨日はパニック発作がでて
    今日はパニック発作が出そうな感じがずっと続いてます😞
    弱めのパニック発作が何回かでてます😞

    ママリさんは症状大丈夫ですか?😭

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    悪化してしまったのですね😭💦
    それは辛いですね😢
    一番しんどいときと同じなんですね😣本当にきついですよね😢
    パニック発作がでてしまったのですね😭
    また病院いって違うのを処方してもらうのもありかもですね😣💦

    私はまだ少し症状はあるものの、薬を飲んでいるので、落ち着いています😌

    • 3月23日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    今日もパニック発作です😔
    3日連続で😞
    土曜日病院にいきます😞

    今薬はなに飲んでますか?😭

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💦

    土曜日病院行かれるんですね😌合う薬が見つかりますように✨

    • 3月23日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    ママリさんは何の薬のんでますか💦?

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    以前ままちゃん♪さんがお話されていたのと同じ薬を処方されています。
    私はパニック障害なので、同じ薬と言うと、不安にさせてしまうかもと思い、控えてました😭💦
    勝手にすみません😭
    私は合う薬に出会うまで、三回ぐらい薬を変えました。

    薬は人によって合う合わないがあると聞きました。私の場合は、思い込みでも効く効かないがありそうなので、三回薬を変えてからは他の人の情報は一切遮断しています。
    効かなかったとかみたら、
    効かなくなりそうなので😭💦

    心療内科でみてもらうのが、一番良いと思います。

    以前私が質問したときにお話してくれたママリの方が凄く親切で、検索ワード良ければ探しますが、もし良ければご覧になりますか?

    • 3月24日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    加味帰脾湯ですか?😳
    ロラゼパムですか??😳
    私も多分パニック障害です😢
    いえ😢優しいですね😢

    そうだったんですね💦

    わかります💦
    効かなかったって思うと怖いですよね😢


    そうですよね🌀
    土曜日に先生に話してみます😢


    はい😳

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    因みにワイパックスを一回一錠、1日三回処方されています。
    不安になってから飲むのではなく、1日飲んでいる状況です。
    以前は別の薬を不安になったら、飲むように言われたのですが、出来るだけ飲みたくなくて、飲まないでいたら症状が酷くなり、それからは1日三回になりました。
    不安な時間がないせいか、劇的に改善されています。

    息苦しさ、圧迫感はほぼなくなりました。たまに、出るときもありますが、気にならない程度です。
    花粉で鼻づまりで鼻が気になるのは、ありますが、だいぶ改善されました。

    ままちゃん♪さんも合う薬がみつかり、良くなることを願っています。

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    ワイパックスとロラゼパム、一緒ですね。すみません😭💦

    • 3月24日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪

    ワイパックスとロラゼパムは違うんですか!?
    一緒だと思ってました😱
    飲んですぐ効いてきましたか??


    そうなんですね😳❣️
    凄いですね☺️


    検索してみます😳



    いえいえ😳色々しれて嬉しいです😳❣️
    ありがとうございます😭❤️



    ワイパックス1日3回なんですね!なるほど!
    なら不安にならないくて落ち着いていきますね😳✨
    改善されて良かったです😭❣️
    やっぱりお薬に頼るのが1番早く落ち着いていきますよね😭


    ありがとうございます😭❣️

    私も今度先生に相談してみます!☺️

    • 3月24日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪

    あっ一緒って今見ました💦笑

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    以前違う薬を処方してもらったときも、ロラゼパムとかいてあったので、勘違いしてしまいました😭💦
    ロラゼパムも色々種類があるのかもですね😊

    薬はすぐ効いてきました。
    ただやはり波があって、効いてないんじゃないの?
    っていう時もありましたが、焦らず、先生に相談したりしながら、続けていると、徐々に症状は落ち着いてきています。

    お互い少しずつ改善されると良いのですね。

    • 3月24日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    そうなんですね😳


    焦らない事が大事ですよね😭
    私もそうなりたいです😭

    今は1日中発作気味で、2回ほど強め発作がくるので
    今の私には安定剤が必要なのかもしれないです💦

    お互い早く改善されますように😭

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    発作がくると本当に苦しいですよね😭💦

    焦るの凄くわかりますよ😭
    私も症状が酷いと焦ります😣💦

    改善されますように✨

    • 3月24日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    苦しいですね💦
    怖くなります💦

    ほんと焦りますよね😢

    ありがとうございます😭🙏❣️

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😊

    その後体調はいかがですか?✨
    病院は行かれましたか?😊

    • 3月26日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    昨日は強い発作もなく大丈夫でした!
    ザワザワ不安感はずっとありますが💦

    今日は買い物にも行けました😊!でもザワザワ不安感はずっとありますし喉の圧迫感が強くて💦


    病院はとりあえずまた今度にしました!!
    発作来た時にロラゼパムを飲んで効くかどうかを見てから行こうと思って☺️

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😊

    買い物に行けたんですね✨
    良かったです😊

    病院は今度にされたんですね😊

    薬はままちゃん♪さんが飲みたいと思ったらで良いと思います✨
    薬の事を色々書いてしまいましが、色々な治し方があると思います😊

    私もまだまだ症状がありますし、ままちゃん♪さんとお話させていただく事で頑張れています✨

    これからも色々お話出来たら嬉しいです😊

    • 3月26日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    行けました🥲❣️
    ありがとうございます🥺❣️

    とりあえずロラゼパムがあるので☺️👍

    飲んでる薬とか教えて貰えると一緒だって安心したので感謝してます😳❣️
    私は今は漢方とロラゼパムで行ってみます☺️👍


    そうなんですね🥺
    わぁそう言って貰えると涙が😭
    ありがとうございます😭❣️

    こちらこそこれからもいっぱいお話できたら嬉しいです😭💓💓

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦

    そうですね😊
    私も今飲んでいる薬で様子をみてみます✨

    最近は調子はいかがですか?
    夜は眠れていますか?

    私は息は気になりつつ、まあまあな調子です😌💦
    夜寝るときとかが、呼吸を意識してしまうので、ちょっと疲れます😭💦

    • 3月30日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    大丈夫です☺️!

    夜は眠れるようになりました❣️
    何回か起きますが😂

    そうなんですね🥺💖
    良かったです🥺!
    あぁ寝る時なんですね😵
    意識すると疲れますよね😵🌀

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    返信遅くなりすみません😭

    夜眠れるようになって良かったです😊✨
    最近は調子はどうですか?

    私は今日パニックになりそうでした😭💦💦

    • 4月8日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    大丈夫です☺️!

    今日から幼稚園、学校が始まりまして朝から緊張感、不安感、喉の圧迫感が強めでした😅
    でも発作は出なかったので良かったです😅!
    夕方も発作が出そうな嫌な感じがありましたが動いたりしてたら落ち着きました☺️

    そうなんですね😭
    今は大丈夫ですか?😭

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    その気持ち凄くわかります😭💦💦
    昨日が入学式で、
    コロナで一人参加だったので凄く不安でした😭💦💦
    薬も飲み忘れてしまって、不安になりました😭💦

    来週も学校に行く予定で緊張しています😭💦💦

    今は少し落ち着きましたが、昨日の事で不安になっています😭💦

    ままちゃん♪さんは発作はでなかったのですね😊
    新学期は不安になりますよね😭
    夜は眠れていますか?

    • 4月9日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    そうなんですね💦
    お疲れ様です😭!!


    私も今月授業参観、保育参観があるので💦不安です🥲


    1回発作がでると不安になりますよね😢💦


    ですよね💦
    夜は眠れるようになりました☺️❣️

    • 4月9日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    お久しぶりです🥲

    携帯を変えてしまい💦
    こちらのままちゃん♪のアカウントがきえてしまい💦
    新しくこちらになりました💦
    やっと見つけましたー😭笑

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊
    私もお返事遅くなっててすみません😭💦

    みつけてもらえて良かったです😆✨
    最近調子はいかがですか?
    私は今週、懇談会あるのでドキドキしています😭

    • 4月12日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    いえいえ大丈夫です☺️


    最近は夜の1時間、2時間くらい息苦しさが強くて💦ザワザワ不安感も出てきます💦
    今日から半夏厚朴湯がプラスされました☺️!
    あとスルピリドという薬も出されましたが怖くて飲めてません😭


    そうなんですね😭
    ドキドキしますよね💦
    私も今日初めて行く病院で緊張し過ぎて一瞬逃げたくなりました💦
    でも30分位すると落ち着いてくるので大丈夫でしたが🥺
    なのでちょっと待てば落ち着いてくるはずなので大丈夫ですよ🥺❣️

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    夜に息苦しいのがあるの、辛いですよね😭💦
    私も夜が息苦しい感じで、寝づらいです😭💦
    今は寝れていますか?

    半夏厚朴湯がプラスされたんですね😊
    症状が改善されますように✨
    薬も不安になりますよね😭💦

    初めて行く病院で不安なのとてもわかります😭💦
    お一人で行かれたんですか?
    30分以上待てて凄いです✨
    逃げ出したくなるのわかります😭
    私もいつもなりますが、少し気がそれると落ち着いてくる気がします😊

    何とか懇談会も行ってみたいと思います✨

    • 4月14日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    おはようございます☺️

    なんで息苦しくなるんでしょうね🥲
    寝られてます😊!
    6時に目が覚めると緊張感、不安感があってそれから眠れませんが🥲


    はい☺️
    ありがとうございます❣️❣️
    不安です😭

    息子を連れていきました☺️
    1人だと不安で💦
    時間が経つとちょっとずつ落ち着いてくるんですよね☺️💦

    頑張ってください❣️

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    お返事遅くなりすみません💦
    最近調子はいかがですか?

    朝目覚めると寝れないのわかります😭
    私も以前は6時に起きて、それから寝られない日が続きました😣💦

    病院は一人だと不安になりますよね😭
    わかります。

    懇談会は何とかやり過ごせました✨

    • 4月20日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    おはようございます😄

    最近はちょっと調子が良いです☺️!

    そうなんですね😭
    もう6時間に目が覚めたら諦めてます🤣笑


    ほんと1人だと不安でしかないです💦

    懇談会お疲れ様です☺️!
    大丈夫そうで良かったぁ✨
    私は明日授業参観、懇談会があります😩でも旦那も一緒なのでまだ安心してます☺️

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    調子が良いみたいで良かったです✨

    授業参観、懇談会はどうでしたか?😊
    旦那さんも一緒なのは安心しますね✨

    最近美容室に行きたいと考えているんですが、私のパニックになったきっかけが、美容室なので怖さがあり、予約出来ないでいます😭💦
    歯医者も行きたくて💦

    ままちゃん♪さんは歯医者や美容室は大丈夫そうですか?

    • 4月24日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    遅くなってすいません💦

    授業参観は落ち着いていけました☺️
    平日に保育参観もあったんですが1人だったので緊張感、不安感が酷くてヤバかったです😭でも後半は落ち着いていれました😭❣️



    最後に行ったのは5ヶ月前とか🤔歯医者は行けてました!!でもドキドキやばいしで頭の中は落ち着かせることに精一杯で💦
    私も最近歯が痛くて行きたいんですが怖くて😭
    12月に美容室は行きましたが、動悸がして息苦しくなってしまって😭カットだけだったので最後までできましたが🥺👍

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません😣💦

    一人だと不安になりますよね😭
    最近は症状はどうですか?

    私はあまり変わらずです😭💦
    いつになったら、息の事とか集中しなくなるのだろうと、不安になります😭💦

    歯医者行きたいですよね😭
    私も行きたいのですが、不安です💦
    歯医者が一番行けないと困る
    気がします😭💦

    • 5月11日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    すいません遅くなりました💦


    正直は息苦しさ、緊張感、不安感、喉の圧迫感が毎日あります💦弱かったり強かったり😅
    半夏厚朴湯やめて四逆散にしたら症状が増した気がしたので
    今は半夏厚朴湯、加味帰脾湯、苓桂朮甘湯をのんでます!



    ほんと困りますね💦

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりました😭💦

    なかなか症状が出るときついですよね😣
    漢方を色々飲まれてるのですね。

    私は最近は薬を飲まず、
    過ごせるように少しずつなってきました 💦
    少しずつでも回復に向かって行きたいですよね😭

    子育てもあり、色々忙しいかと思いますので、また症状が良くなったり、何かあれば連絡もらえると嬉しいです。

    私も変化があれば、連絡させてもらえればと思います。

    • 5月28日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚

    お久しぶりです😊


    そうなんですね😳!
    良かったです🥺❣️
    私は昨日発作が来てしまい……
    今日は朝から発作手前がずっと続いてました😅


    そうですね☺️
    ありがとうございます☺️

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😊

    そうなんですね😭💦
    発作はかなり辛いですよね😢
    私もまだまだ息は気になります😭
    でも以前よりは良くなったので、少しずつでも良くなって行きたいですね✨

    また症状が出たり落ち着いたりしたら、連絡しますね😊✨何かあればいつでも連絡してくださいね😊

    • 5月30日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    辛いですね😭
    息気になりますよね💦

    お互い早く良くなりますように🥹!

    ありがとうございます🥰

    • 6月2日
ぱん

こんにちは!わたしはまだ内科で不安薬をもらっているだけなので病名は分かりませんが、パニック障害か不安障害などかと思います。わたしもワクチン二日後に呼吸困難で救急車よんでからずっと呼吸が苦しい感じがしてます。
薬をのんでから2ヶ月以上たちますがよくならず、、😭
全然答えになってませんが同じ感じでコメントしてしまいました!息苦しいの辛いですよね😢

  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんにちは😊

    私も内科です!!
    私もワクチン後パニック発作起こしてから息苦しいのでお気持ち凄く分かります😭
    薬は何を飲まれてますから?
    私は漢方薬だけですが多分合ってないのか……効き目がわかりません💦

    他になにか症状はありますか??


    コメント嬉しいです😭❣️
    辛いです😭今は息苦しいのとザワザワ不安感➕パニック発作手前を行ったり来たりしてます😭

    • 12月22日
  • ぱん

    ぱん


    本当に打ったの後悔してます😭わたしは最初は漢方と頓服でリーゼをもらいましたが効き目わからず、今はメイラックスを朝と夕方1錠ずつ飲んでます。最初よりはましになりましたが今日すごく不安定になりまた振り出しに戻った感じがして、来年もだめそうなら精神科にいこうと思ってます😭

    • 12月22日
  • ぱん

    ぱん

    症状は息苦しい、いつまで続くのか不安で涙がでてくるなどですかね😭

    • 12月22日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    同感です😭!
    そうなんですね😖
    私も何回も振り出しに戻ったと思うことがあります……😢
    そうした方がいいかもですね😢
    私も次内科行ったら相談してきます😞

    息苦しいの辛いですよね😢

    • 12月23日
  • ぱん

    ぱん

    こんばんは!今日わたしは内科に行ってとりあえずこれから病院が年末休みに入ってしまうので、いまの内科で軽い抗うつ剤をだしてもらいました😣

    でも心療内科はわたしはずっと行きたくて片っ端から電話しても、全然予約とれなかったり初診をとってなかったりで行きたくても行けないんですよね😭

    • 12月23日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは☺️

    そうなんですね😳
    ちなみになんて薬ですか?


    そうみたいですね😖
    私はまだ電話したことがなく想像がつきません😱
    内科の先生にここで良くなるならここで治そうと言われてて🥺

    • 12月23日
  • ぱん

    ぱん

    ルボックスってゆう薬です!効くまで二週間とかかかるみたいですが😣
    わたしもできれば内科で治したいです😭
    はじめてのママリさんは育児などは普通にできてますか?わたしは最近育児すらやっとでしんどくて😭

    • 12月24日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    そうなんですね😢!
    今我慢時ですね😭!
    でも専門じゃないから大丈夫なのかなぁ?と不安になる時はありますが💦

    普通にではないです😢
    大変です😢
    ここ何日か体調がすごく悪く、最初の頃の様になって、
    お皿洗い、洗濯など全然出来ない日が続いてます😔

    • 12月24日
  • ぱん

    ぱん

    そうなんです😣やっぱり専門の病院がいいんでしょうがなかなか💧
    同じ感じですね😭最近は体調さえよければってすごく考えてしまって毎日泣いてます😭(笑)

    • 12月24日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    ですよね🥲
    分かります😭
    ゆいさんは今日の症状、体調はどうですか?

    • 12月24日
  • ぱん

    ぱん

    今日は昨日からのみだした薬の副作用か気持ち悪いです😭でも上の子が今日から冬休みなんで公園にいって疲れ果てました(笑)
    はじめてのママリさんは今日はどうですか?😣

    • 12月24日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    慣れるまでは大変らしいですね😢!!なので数日経てば吐き気はなくなると思います!!

    うちの子達も冬休みです😂👌笑
    お疲れ様です😣👍❣️


    今日も喉の圧迫感が強くて💦でも息苦しさ、ザワザワ不安感は昨日よりは少し良いです!
    でも今日は自分がなにかするんじゃないか……という変な恐怖感がありましたが💦何だったんだろう💦
    でも落ち着いてる時間に子供と散歩しました☺️

    • 12月24日
  • ぱん

    ぱん

    体調どうですか?クリスマス楽しめましたか?😊
    わたしは相変わらず体調悪くて、あと2日は旦那も仕事なのできついです😣子供との時間を体調のせいで楽しめなくていやになります💧

    • 12月27日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    楽しめました😭👌❣️

    でも悪い時間もありましたが夜ご飯のときは良くなってたので良かったです😭👍

    そうなんですね😭
    副作用ですかね?😖

    • 12月27日
ぱん

良かったですね💓
わたしも夜はクリスマスをたのしめました😭💓
副作用もあるかもです😰はやく二週間たってほしいです!
お互い来年にはよくなりたいですね🙏💓

  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    わぁ良かったですね😭👍❣️
    もしも酷いなら病院が休みに入る前に相談してみてもありだと思います☺️!
    ですね🥺♥️
    お互い良くなりますように🙏✨

    • 12月27日