※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

2歳の誕生日会について相談させて下さい!おじいちゃんおばあちゃんを呼…

2歳の誕生日会について相談させて下さい!
おじいちゃんおばあちゃんを呼んで誕生日会をすることまで決まってるんですが、ご飯をどうしようか悩んでます。。

大人のご飯は子どもも食べられるものにしましたか?
今のところこんな感じのプランです⬇️

大人のご飯はお寿司メイン、その他何がいいですかね🤔
日本酒を飲む男性陣、飲まない女性陣。
土曜日で、前日まで仕事なので私もあまり手をかけられません💦

子どものご飯はご飯をアンパンマンの顔にして周りにカレーを流し、★とか❤️にカットしたチーズやらハムで飾ろうかな!
そこまで考えたんですけど大人のご飯とミスマッチすぎますかねー💦和風な大人ご飯、洋風な子どもご飯。。
スープとお味噌汁両方作るのか?!とか😅

大人が食べてるもの欲しがることが多いので…生魚はまだ食べられません。
お寿司以外のものを子どもも食べられるものにしたらいいかなとは思うんですが。。

どんなことでもいいのでご意見お願いします🥰

コメント

みゆ

2歳の時は確か大人も子供も釜飯頼んだような気がします!
あとは適当にマカロニサラダと唐揚げくらいは作ったかな?くらいで…😂😂

お寿司、うちも末っ子が食べたがるので、頼む時は蒸しエビ、たまご、煮あなご、かっぱ巻きとかを子供用にしてます!⑅◡̈*
それか家でちらし寿司作る事が多いです⑅◡̈*(モト買ってきて適当に飾り付けするだけなので簡単で安いので😂)

Eva

お誕生会はしてませんが、子供は食べれる物で良いと思います☺️子供はお寿司もであれば玉子、海老(ボイル)、かっぱ巻き(細巻)が食べれます。寿司ならすまし汁もあります、子供がカレーでも特に私は気にせず出します😅

ゆう

うちは2歳の誕生日は仕出し弁当を取って、子供も子供御膳で楽しちゃいました😅💦

大人が寿司を食べるときは、
カリフォルニアロール、納豆巻き、あなご、シーチキン巻き、あたりを取って一緒に食べています😊

あとはうちではお酒を出すのであればおつまみ的に、唐揚げ、枝豆、フライドポテト(子供の好物🤣)等を出して、子供も一緒に食べます〜😊🌼

トママ

うちはいつも大人はお寿司、唐揚げやポテト、サラダなどのオードブル的な、子供は子供が喜ぶ物です🍚💖ポテトや唐揚げは子供も食べるので取り分けたりしてます。

ルーシー

二歳の時は、大人はお寿司で、子供はじっと座っていられないのでフライドポテトとか茶碗蒸しサンドイッチ(全部デリバリー)お菓子を出しておいて自由に好きなものを勝手に食べれるようにしておきました。
楽しそうに過ごしてました。

まるまる

うちは義両親の家でやったのですが、準備が楽&義父が秋田出身なので、きりたんぽでした😅鍋は子供も大人もみんなで食べれて準備も後片付けも楽ですよ🎶ケーキはアンパンマンの顔のケーキをお義母さんと頑張って作りました!シフォンケーキを買ってきて、ヨーグルクリームとフルーツとチョコペンで飾っただけですが🤣娘はとても喜んでました☺️

お子さん喜んでくれると良いですね🎂🥳

むぎちゃ

うちは大人も子供も食べれるようにとパエリアにしてみました!娘もよく食べましたよ!
あとはピザとサラダと焼き鳥と勝ってきて並べました🤣
ケーキは大人が主に食べるのでフルーツタルトを買ってきて買ってきたマカロンにアンパンマン描いて誤魔化しました笑

もふ

うちは、
ローストビーフ、スペアリブ、サラダ、舟盛りのお刺身、お赤飯、ケーキというかなりバラバラなメニューでした(笑)

誕生日ではないですが、最近友達を読んだときは大きなお皿でかぼちゃグラタン作りました!大人も子供も喜んでくれました☺️

りり

みなさま
まとめての返信となり失礼します🙇‍♀️
とっっても参考になりました!
あまり和洋揃えようと悩まず、とにかく子どもたちが喜びそうなものにしようと思います♪
いろんなアイディアを入れながらメニュー組んでみます❤️
ありがとうございました😊