※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで食事が摂れず吐き気が続き、入院が必要か迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

つわりで入院についてです、

6週目の時結構キツくて先生に言ったら
ケトンはでてないけど一応入院案内しとくから
ひどくなったら連絡してね、と言われてました
けどそんなひどくはならず、
8週に入ってから何も食べれなくなってしまって
1日2〜3回吐いてしまいます、
水分は頑張ってなんとかとってるので入院までは
しなくていいのかなーと思うんですが、
今不妊治療のクリニックいってるので
点滴外来がなくて点滴するなら入院ってスタンスです😭

けど入院されてる方はもっとひどいと思うし
1日に何回も吐いてると思うので
こんなので入院ってどうなの?
って自分的に迷ってます、

けど家にいても家事もなんにもできないし
しんどくて、

入院されたことある方や点滴されたことある方
どんな感じだったか教えてもらえたら
ありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの辛さはもう本人しかわからないから比べなくていいですよ!!自分が辛いなら全然体休めてくださいー😭😭ちなみにあたしは1人目入院しましたが点滴きかず全く無意味でした😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    点滴効かないこともあるんですねー😂😂
    今日体重測ったら1日で0.9キロも痩せてしまってました😭続くようなら検討します🥲

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常1日で0.9キロ痩せることはないので減った分は水分や便ですが、つわりほんっとキツいから無理しないでくださいね💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂

• 12月7日
zu

つわりでの入院はしたことないですが、つわりの辛さって人それぞれなので、ご自身が辛いと思うなら入院された方がいいと思います。
水分取ってても吐いてたら脱水症状の可能性もありますし、他の人と比べる必要はないですよ。
お腹には赤ちゃんがいまさしご自身の身体を1番に考えてお大事にしてください😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    今日は割と調子良くて食事も取れたんですが🤣悪いのが続くようなら入院検討してみようと思います🥲

• 12月7日
美園

私は吐くことはなかったけど、ずっと気持ち悪い、何も食べれず飲めず、よだれと痰づわり、倦怠感などでしたが先生の「自身が辛いと感じるなら辛いということなので」と、夏だったので脱水も怖いからと、入院10日間しましたよ。
なので、他にはもっと辛い人が…とかこれくらいで…っていうのは考えなくていいみたいです😊
つわりは病気ですって背中押してもらえましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!吐かなくても入院になるんですね😭水分取れないのが続いたら相談してみようと思います😂ありがとうございます😳

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

つわりのしんどさは人それぞれだと思うので、辛いって思ったら入院するのも良いと思います!
私もつわりがひどく、入院はしませんでしたが頻繁に点滴を受けに病院に行ってたので入院を勧められました😢
私の場合、点滴を受けて数時間はつわりのしんどさは少し軽減されました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️今日は割と調子良くて飲食少しできたので明日以降辛いのがもう少し続いたら相談してみようとおもいます😭

• 12月7日
はじめてのママリ

私もケトン体出てなかったですが入院してます!上の子の時も、今回も!

正直点滴で通院されるより入院できるのであれば入院して何日間も点滴を打ち続けてもらった方が回復が早かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    たしかに通院するの自体しんどいですもんね😭
    私ももう少し様子見て無理そうなら入院検討してみます、
    やっぱり入院となると個室の方がいいですよね?

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院ぜひ検討してみてください!
    医療保険などに入っていれば入院の給付金も降りるので!✨
    私は絶対個室にしてます💦
    いつも頭痛があるので同室の方のテレビの音が本当につらくて、、

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険入ってるので入院になったら聞いてみようと思います☺️やっぱり個室がいいですよね😂

• 12月7日
ママリ

2人とも入院しましたが水すら吐いてました💦
それでも入院したくなくって健診まで家で耐えてたら黄疸が出てしまい即入院でした。
病院にもよると思いますが、私が通ってた病院はブドウ糖とビタミンの点滴で吐き気どめが入ってたわけではなかったので普通に点滴しながらも吐いてました😣
そして2人目はコロナ禍で面会もできないしでそれはそれで辛かったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水すら吐くのしんどいですよね😭😭たしかに、面会できないのはメンタルやられそうです😭入院された時は個室でしたか??

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの泣き声とか聞くのもつらくて私は無理矢理退院させてもらいました。
    大部屋が空いていなくて個室でした!

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家と環境変わるのもなかなかしんどいですよね、😂
    大部屋だとさらに気遣いそうで🥲

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

しんどいですね💦
    夜寝てても見回りきて目が覚めてしまったりとにかくストレスが凄かったです😭
    差額払えば個室にしてもらえると思いますよ😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそれで目覚めるのなかなかストレスですね😂
    いろいろ教えていただいてありがとうございます🥰

• 12月7日