※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からの保育園について、、皆さんは 絶対ここにいれたい!という本命の園だけ希望を出してますか?

1歳からの保育園について、、皆さんは 絶対ここにいれたい!という本命の園だけ希望を出してますか?

コメント

はな

落ちても大丈夫なら
書かないですが
入れたいなら第二希望以外も
書いた方がいいかな?と思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちたら育休延長するので職場にはとても迷惑かかるので悩みどころです…

• 12月6日
ゆき

5までだしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもMAX5までかけます!ありがとうございます😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰 

うちの地域は単願でも優先される訳じゃないので、全部埋めましたよ。
落ちてもいいという状況なら、一つだけでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちたら育休延長になるので職場には迷惑かけてしまいます😭
    切迫にもなり長期休業いただいてたのでこれ以上迷惑はかけたくないところです、、

• 12月6日
K.mama𓇼𓆉

息子と次女だけ1歳からの入園です!
本命だけ希望して入りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本名だけで入れたらいいのですが悩みます😭

• 12月6日
ぽん

落ちたくない、他の園で妥協できるのなら第二、第三は書いた方がいいと思います。
私は今妊娠中ですが、次は4月入園狙いで入りやすいため、本命一本だけで希望は出します。
別の園だと学校区が別になるので上の子の小学校行事と被るので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校まで考えてませんでした💦もう少し考えてみます!ありがとうございます😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

同点になった場合、記入してる園が多い人が優先されるので、第3希望まで書きました😀(マックス3でした)
第2希望と第3希望は人気で明らかに入れないところを書き、無事に第1希望の園に入れました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう選考方法なんですね!
    人気で明らかに入れないところはどのように情報得ましたか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所で教えてもらいました😊ホームページでも毎月の空き状況を確認できます✨
    4月の一斉入所を申し込んだのですが、私の住む市では、一度申込書を提出しても提出期限までは電話で変更を受け付けてくれるので、電話で第2希望と第3希望の園の応募人数を確認して、明らかに第2希望者が入れないことを確認してました😊

• 12月6日