※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が発語せず、心配しています。親も理解できないことがあり、心配しているのです。

1歳4ヶ月になる息子がいます。
発語が全くありません。上が女の子で
比べていけないのは分かってるのですが、
心配になってしまいます😭😭
パパ、ママも言いません。
こちらが言っている事も理解していないような気がします。
心配しすぎでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ、パパいいません😅
言えるのはママ、ウマッ!、バァーとハイ!と返事するくらいです。

周りはバイバイとかワンワンとか言える子も多いですが、うちの子はゆっくりです☺️

🐻‍❄️

うちの子は女の子ですが1歳8ヶ月まで全く発語無かったです!永遠と宇宙語でした😅パパママも言いませんでした😅
1歳半には言ってることは理解していたので検診はとりあえず様子見になりました🤔
心配なお気持ち分かります🥲もう少し様子見てもいいかなと思います☺

みっ

初めまして、息子は2歳ぐらいからようやく、一単語ですが言葉が出るようになりましたよ!
今3歳1ヶ月ですが、同じ歳の子より、のんびりでやっと最近2単語話す様になりました! 
まだまだ少ししか話せないですが、、

早い子も居れば、のんびりの子もいれば、まだ言葉は必要ないって子も居るので、その子によってなので心配になることはないですよ☺︎
会話ができるの楽しみにしながら気焦らず待ちましょ♪♪