※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃん、ミルク量や排泄について心配。他の赤ちゃんのミルク量を知りたい。

現在1ヶ月半(1週間後で2ヶ月)の女の子です。
完ミですが、1回160mlを6回あげています。
吐き戻しも少なく、寝ても昼間は3時間ぐらいで起き
夜は長くて5時間は寝てくれます。

でも、上げすぎなのかなと思って
ミルクを140mlの量でお湯を少し多めに入れて160mlにしています。
オシッコも問題なく出て、うんちは1日〜2日に1回出ています。

皆さんのミルクの量を知りたいです💦

コメント

みあ

同じくあと1週間で2ヶ月です🙆🏼‍♀️

完ミで1日800ml前後あげてます☺️

ミルクを薄めるのはダメだと保健師さんも病院の先生も言っていましたが、、、

deleted user

今週末で生後二ヶ月になる娘がいます👶
1回120mlを7回前後、
トータルで840mlくらいをあげてます〜