※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa🐶
妊娠・出産

3人目の子供を考えていますが、体力的につらいか心配です。金銭的や体力的な面での負担が気になります。でも、3人目が欲しいです。

3人目悩んでる方いますか??
それか3人おこさんいらっしゃる方に質問です^ ^

今35なんですが、これから3人目ってなると体力的にもつらいですかね😂💦💦
3人欲しいなーとおもってるんですが、金銭的や体力的にどうなのかな??と、、、

でも3人目欲しいな、、、👶

コメント

あーか

今33で3人目悩みます💦
金銭面体力面…どうにかなるさ!ではなかなか踏み切れないし、妊娠中の子供たちも心配で😖

ははぐま

今36で、3人目悩んでいます。
でも、子どもたちがめちゃくちゃ可愛いですし、欲しいので産むつもりでいます😊

金銭的には、正社員で働いているのでなんとかなるかなと思っています。体力的には…心配です😂

はじめてのママリ🔰

37歳で三人目、
39歳で四人目産みました❗

晴日ママ

23で3人目でしたが
上の子を10代だったからか
その時に比べたら体力無くなりました😹

はじめてのママリ🔰

31で3人目だったので、参考にならなかったらすみません。
ママ友さんには、40代で2人目3人目の方も居ます💡話を聞いていて思うのは、年齢というよりも、上が2人居ての妊婦生活や育児が大変という意味ではみんな平等かなと思います💡出産による骨盤の歪み、育児による腰痛や睡眠不足、ストレス🥲それを抱えながらは何歳でも大変で、大差ないかなと😂疲れの回復速度はもしかしたら年齢が若い方が早いのかな?とは思います💡
40歳で3人目だった方は、最初産むかどうかも悩んでいましたが、今は本当に産んで良かったと話しています😊
お金はやっぱりかかります😂もうずっと夫婦でフルタイム共働きしないと無理だなと感じてます(笑)
なので、持病とかで身体が心配とか、お金がなさすぎるとかでなければ、頑張れると思います🍀

ぺーたー

35歳で3人目出産しました

ママリ

欲しいなら作ったほうが後悔ないと思います。
私も悩んでいて34歳で3人目妊娠しました。やっぱり妊娠中も勿論大変ですし、いつ切迫になってもおかしくないとは思っています😅
でも動かないと回らないしこなせないです。
産んでからも勿論そうだと思います。気合いと根性
ただ、漠然と妊娠出来ない年になってやっぱりあの時産めば良かった…とはならないので後悔無く生きれそうです。

体力的な衰えは2人目の時に正直感じたので筋トレして体力upしてました。じゃないとキツくて…💧なので3人目産んだらまた鍛えてプロテイン飲んで強制的に体力増やそうと思います。

ゆうママ

正直上3人の大変な時期は体力もあり若かったなぁって思いました。目紛しくあまり憶えてないです。1番上を20、2番目22、3番目24で産んでます。そして36で4人目産み今5人目妊娠中ですが肉体的にも精神的にもキツいです。フルタイムで仕事をしてるのもあると思います。上の子達も色々手伝ってくれますが休みでも疲れが取れません。また一からかぁって思う事もありますが可愛いし後悔は全くありません。楽しみでいっぱいです。産みたいという気持ちが少しでもあるなら絶対後悔しないと思います。

cocoa🐶

みなさんコメントありがとうございました❣️前向きに考えられそうです👶

後悔しないように、、❤️