※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲楽❀
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、どのメーカーが良いか迷っています。ムーニーからパンパースに変えたけど、うんち漏れが気になります。オムツの跡が残るのは仕方ないのかな…迷っています。

3ヶ月半の女の子育ててますʚ♥︎ɞ.。.:*

いつもお世話になっております꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

ママさん達はベビちゃんのオムツは
どのメーカーを使っておられますか?♬

~だからこれが良い!!と言った推しの
理由もあればすごく嬉しいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

うちは産院ではムーニーを頂いて使って
出産前に用意してたのはパンパースだったので
ムーニー使い切り後は今までパンパース
使ってます(๑ơ ₃ ơ)

うんち漏れが度々発生しちゃって💦
大きさは充分なのにオムツの跡がすごいのは
仕方ないことなのかな…
少し気になってます(  ˙º˙  )

色々使ってみようと調べたらおむつはメーカー
沢山ありますね\( °Д° )/
迷ってしまってます〜⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

るいママ1102

うちはパンパース、ムーニー、マミーポコ、ゲンキ、ウルトラ使いましたが結局ムーニーに落ち着きムーニー使ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    こんばんは🌙
    コメントありがとうございます💟

    ウルトラってメーカーですか?
    初めて聞きました!👂

    ムーニー多いですよね💜
    今は色々使用しようとムーニー
    挑戦中ですが
    プーさんも可愛いし問題無し
    ですね!👶🍼

    • 10月18日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    ウルトラはベビーザラスが出してるトイザらスのオムツです♪

    • 10月20日
おはな

パンパースやムーニーメリーズ、一通りしましまが、今は安いマミーぽこに落ち着いてます。
ふわふわでなかなかいいです。

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    こんばんは🌙
    コメントありがとうございます💟

    やっぱり皆さん色々と試して合った
    物を探してらっしゃるんですね😢✨

    マミーぽこ、まだ1度も使ったことが
    ありません!✌🏻
    他より安いんですね!
    初めて知りました!\( °Д° )/✨
    安くて使うのにもふわふわで良い
    とは、魅力的ですね♥
    使い切ったら次はマミーぽこも
    試してみようかと思います!😚

    • 10月18日
つぼみ

私はグーン、パンパース、パンパース五つ星、ムーニー、メリーズを使いましたがメリーズが一番通気性が良さそうだったのでメリーズで落ち着きそうです🤗💕
パンパースの普通タイプはうんち漏れたくさんしてました😭
五つ星は普通タイプに比べれば良さげでしたがオムツかぶれが頻発だったのでやめました!
ムーニーは柔らかく良さげでしたが息子が大きめなので小さく感じてやめました
グーンは産院で使っていましたが可もなく不可もなくって感じでした🤗🎶

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    たくさん使用して合うもの探され
    たんですね😊✨!
    パンパース五つ星は紫のですよね?
    うちは緑しか使わなかったんですが
    緑と紫では質や金額や結構違いが
    あるんです…よね…💦💦

    グーンですね!✌🏻
    まだ使ったことないです!🤔
    是非試したいです〜♥

    • 10月18日
花

テープタイプは、パンパース紫と緑・ムーニー・メリーズ・ゲンキを使いましたが、最終的にパンパース緑に落ち着きました。
何と言ってもテープが止めやすい!(笑)
うちの近所では1番コスパが良かったのも理由の1つです。
オムツもいっぱいあって、赤ちゃんによっても合う合わないがあるから迷いますね〜

KOKAPAN

メリーズを使ってます!
漏れもないし、おむつかぶれもないのでこれからもメリーズを使うと思います!

義姉はパンパースを使っていて、うんち漏れに悩んでいたので、メリーズをおすすめしたら改善されたようです✨

バンビ

うちテープの時はずっとパンパースでした。メリーズも試しましたがテープの伸びが良く漏れないのはパンパースでした!
パンツタイプになり今はムーニーとGENKI使ってます!
マミーポコは少し小さめなのでやめました。
安さでいえばGENKIで、性能が良いのはムーニーかなと私は思います!

カフェ

テープタイプ全メーカー挑戦中です(笑)
産院では、グーン
退院後数日は試供品のムーニー
新生児~2ヶ月はメリーズ
ムーニーは、かぶれてしまったのでメリーズの通気性に惚れて使ってましたが2ヶ月なる前あたりから横向きで寝ると
オシッコ漏れちゃって😅
涼しくなってきて、もしかして大丈夫かも…と思ってムーニー再挑戦した所、異常なし‼
って事で、全部試したくなり
紫パンパース、緑パンパース
使いました♪次回は、もう1度グーン挑戦します♪
それぞれ、良い点悪い点が発見できて良かったです😄
れもんさんの、お子さんにピッタリの物を見つけれる様に
全メーカー挑戦するのオススメします❤
ママもオムツ替え楽しくなりますよ😁

⁂⁂⁂

パンパースの初めて肌思いを3ヶ月まで使ってて、せもれがすごくて、ムーニーに変えました(๑・̑◡・̑๑)新生児の時はオムツかぶれしましたが、いまではせずです(๑・̑◡・̑๑)

ayam.

うちのムスメは、
産院でグーンを使用。
パンパース、ムーニーでお尻が真っ赤になり、メリーズで落ち着いてます❤️
メリーズに変えてからオムツかぶれ、漏れはほぼほぼ無いです😍💓

deleted user

メリーズ使ってます(*^^*)