※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がうつ伏せになると泣いて辛そう。同月齢の子と比べて笑いが少ない。焦らなくても大丈夫でしょうか?

5ヶ月の娘を育てています。

4ヶ月健診で首もすわって異常なしだったんですが、5ヶ月過ぎてもうつ伏せにさせるとすぐに泣くし、辛そうです💦
首は持ち上げることは持ち上げるんですが、すぐに顔を床につけてしまい泣きます💦
周りの同じ月齢の赤ちゃんは、うつ伏せでずっと遊んでるしニコニコしてるので、大丈夫かなと心配で、、、。

あと、ニコニコすることは増えましたが、同じ月齢の子と比べると大人しいと言うか、キャッキャ笑うことが少ないです。
私の両親と姉が、昨日娘と半日遊んでいて一回も笑わなかったので心配していました。

焦らなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ma4mama

その子には その子のペースがあるから異常がないなら気にすること無いと思いますよ😆
長女なんか寝返りする月例期を過ぎてもしなかったし3歳手前まで言葉をあまり話さないし人見知りで健診もキチンと出来なかったしですが今じゃ人懐っこくシャベクリです😅

  • halu

    halu

    お返事すごく遅くなりました!!
    そうですね、私の娘なりのペースがあるから見守っていけばいいですね✨
    ネットで調べるといいことないし、気になって仕方ないからあんまり調べないことにします(笑)
    今はすごくおしゃべりなんですね♡かわいいですね🎵

    • 10月21日