※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
ココロ・悩み

小さいときお友達にすごい手が出てたけど、大きくなったらなくなったよっていうお子さんお持ちのママさんいませんか?🥺

小さいときお友達にすごい手が出てたけど、大きくなったらなくなったよっていうお子さんお持ちのママさんいませんか?🥺

コメント

せな

一歳半〜2歳8ヶ月くらいまで、お友達を噛んでしまうことが多々ありました😭

3歳半前くらいに噛む!は落ち着きましたが、3歳10ヶ月くらまでお友達とどつきあいみたいなことはしてました💦

保育園で何度謝ったことか💦

年少に上がってからは特にそう言ったトラブルなく過ごせています😊

• いずみ

いずみ

そうなんですね🥺
    謝る方も辛いですよね😢
    うちの子は公園でお友達の砂場おもちゃやシャボン玉など、とにかく人の物が気になって欲しがる子なので、欲しくて騒いだり返せなくて騒いだり...私も公園行くと謝り倒してました😭💦
    年少さんくらいの年齢になったら落ち着くのかな😢
    コメントもらって少し励みになりました🥺
    ありがとうございました!

• 12月7日
ココ

長男は言葉が遅かったのもあり、2歳前〜手が出てしまうことありました😥でも3歳前に一気に言葉が出るようになり手は出なくなりましたよ😊

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます🥺
    うちの子は突然手が出るし、おもちゃ貸したりとかも全然できなくて...
    もう少し言葉が出てきちんと理解できるようになったら落ち着くのかな😢
    見守るしかないですね😣

• 12月7日
  • ココ

ココ

うちの子もそのぐらいの時は全然でしたよ〜☺️年少で入園する頃にはすっかり手を出さなくなっていました!一年たつと全然違いますよ☀️

• 12月7日
  • いずみ

いずみ

励みになります🥺
    良いことだめなこときちんと教えて関わっていきたいと思います✨
    ありがとうございました❤️

• 12月9日