※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーについてアカチャン本舗で見る予定。エアバギー ココ ブレーキとアップリカ スムーヴプレシャスに興味。どちらが使いやすいか知りたい。家は車移動が主。

ベビーカーについてです🚗
今度アカチャンホンポに観に行く予定です!

エアバギー ココ ブレーキ
アップリカ スムーヴプレシャス

まだ店員さんから話も聞いていないので、何にもわからないのですが、今のところこちらの2点が気になっています!

こちらの2点はアカチャン本舗にありますかね??
また、実際に使用されている方いましたら使い心地やどっちの方がオススメかなどいろいろ教えてくださると嬉しいです🙇🏻‍♂️!

ちなみに、我が家はほぼ車移動
電車バスは基本使用しません!

よろしくお願いします🙇🏻‍♂️✨

コメント

えーちゃん

近所のアカチャンホンポには両方あります🙋‍♀️
我が家もその2つで迷ってスムーヴにしました!
見た目はエアバギーでしたがタイヤのメンテナンスが必要なことと、畳みづらかったです💦
スムーヴは畳やすいです😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    アカチャン本舗にあるようでよかったです☺️
    やはりこの二つ人気ですよね🥺✨
    見た目も大事だけど畳みやすさも大事ですよね〜🤔
    対面式じゃないところは別に問題はないですかね??

    • 12月6日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    私も車移動なので畳めやすさは重視しました☺️

    最初はぐずってましたが慣れればベビーカーで爆睡するまでになってくれました😊✨

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    1人の時とかはやっぱり大事になりますよね🤔!
    慣れれば大丈夫そうでよかったです☺️✨
    教えてくださりありがとうございました🥺✨

    • 12月6日
ぴよ

エアバギー使っています☺️
畳む時に両手を使わなくちゃいけない事と、重たい事はマイナスですが、走行性の良さはピカイチだと思っています☺️💓
大きいですが小回りききますし、段差もへっちゃらです☺️
アスファルトのガタつきも伝わらないので乗りやすそうです😌✨
タイヤは空気を入れなくちゃいけないのでこまめにメンテナンスが必要ですが💦
わたしはハンドブレーキが付いてることも気に入っています☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    エアバギーの見た目が可愛すぎて気になります🥺✨
    タイヤの空気はやっぱりかなり頻繁にいれなきゃですかね?🤔

    • 12月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    おしゃれですよね💓
    フットマフやオーガナイザーなど色々エアバギーで揃えてもかわいくて♡
    我が家は夫と使う時に確認して空気入れる感じだったので…2週間くらいでチェックして月1くらいで入れてたかな?というくらいです😌
    最近は使う頻度が少ないのでその都度確認してる感じです😌

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど☺️
    空気入れがめんどくさいかなと思ったのですが、まあ旦那に頼めば問題ないですね!😉笑
    教えてくださりありがとうございました😊✨✨
    実際に見に行くのが楽しみです❤︎

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

我が家はエアバギーココとアップリカカルーンエアー2台あって、
エアバギー→お出かけ
カルーン→お散歩やお買い物の近場
のつもりでしたがエアバギーの使い勝手が悪すぎてほとんどカルーンしか使ってません、、😂笑
確かに見た目はかわいいですが、ママが使いやすいのが1番かなーと思いますよ💕

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね2台も持ってるのすごいです✨
    エアバギーは大きさと重さであんまり活躍しない感じですかね🤔
    実際にお店で見てよく考えてみます😭!ありがとうございます😊

    • 12月10日
🐰

新しく出た3輪のスムーヴプレシャスすごくいいですよー!
エアバギー、スムーヴプレシャス、その他使ってきてのスムーヴプレシャスの感想ですが


3輪の安定感と座席の角度調節が幅広く
座席の高さもエアバギーと比べて地面から距離があって今あるベビーカーの中では1番らしいです🙆‍♀️

あとエアバギーは両手使ってたたみますがスムーヴプレシャスは片手で楽々なのでおすすめですよ🤎

  • ママリ

    ママリ

    とってもいい情報ありがとうございます🥺✨
    片手で畳めるの大事ですよね🥺
    両方使った感想が聞けて嬉しいです☺️
    1番といわれるとそれにしたくなります😆👍

    • 12月10日