※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義実家に入って1週間しか経ってないのに、は?ってなること多すぎてこの…

義実家に入って1週間しか経ってないのに、は??ってなること多すぎてこの先心配しかありません

義母に癌が見つかり、旦那に実家に入りたいと言われて先週引越ししました。
10月下旬に急遽決まったため、急いで退居の手続き、段処理などしましたが、私がストックがないと不安なタイプで洗剤や調味料など沢山あり(引越しが決まってからは必要なもの以外買っていません。)、義父に入らねーから捨てろとか、荷物多い、こんなの入らねーよなど、文句を散々言われ引越しが終わりました。

(義母は抗がん剤治療中で副作用が出てたため、寝たきり状態になってました)

我が家には猫もいて一緒に越してきましたが、掃除機かけるとシャーシャー言って怒ります。
それを見て、何だこのバカ猫、掃除機かけたらシャーシャー言ってくるなど、触ろうとしたら噛み付こうとしてきた!!など騒いでます。

娘に対しても、泣いてると泣くんじゃねーよ!って言ってくるし、ミルク飲んでげっぷさせてるとその顔がカエルみてーだなとか言って、勝手にあだ名カエルになってるし、
木の長椅子に一緒に座って仲良くしてるな~って思ってたら、ゴツンって聞こえて木の椅子に頭ぶつけて大泣きして、義母に今のは痛いよ!!可哀想に~!!!って抱っこされてて、泣いたら知らん!って義母に預けてタバコ吸いに行くし、、


はぁぁ、、、早くここから出たい。。。

旦那にも暴言吐くし、私も妊娠して少し太ったけど、今ダイエット中なのに、でぶでぶデブリンとか言われて落ち込むし。

義母に大丈夫??お父さん本当はあなたたちが来てくれてすっごく嬉しいはずなのにあーゆー風に言っちゃうの。ごめんね。越してきてくれたばっかりなのに、出て行きたくなっちゃうよね、って言われたけど

ほんとその通り出ていきたいです。って私は思っちゃう。
あーしんど。

コメント

ママリ

義父やばくないですか、、?
デリカシーのかけらもない🙄
義母ははじめてのままりさんの味方なんですか?それならまだやれますが、、w
同居ってだけでも無理なのに、そんな義父なら尚更無理ですね😩
旦那さんは娘さんがカエルとか言われてるの知ってるんですか?
そんな事言われたらまじで絶対態度に出てしまいますね私(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!!

    ほんとやばいですよね!!💦
    義母は泣くに決まってんじゃん!赤ちゃんなんだから!っていってくれるし、体調いい日は一緒にお昼寝なんかもしてくれて、私たちの中間に入ってくれてます。

    旦那もカエルって呼ばれてること知ってるんですが、昔から親に強く言えないタイプなので何も言ってくれませんが、ひでーよなカエルとか呼ぶのって2人になった時などに言われますが、それをそのまま義父に言ってくれよって感じです😭

    • 12月6日
あちゃん

実家の近くに賃貸借りて早く出ていきましょう🙂
何かあればすぐ駆けつけれるし。

私も前パートナー(籍入れなかったのでパートナー笑)の義父が亡くなって一軒家に義母が1人だからといって 同居が始まりましたが、3ヶ月で出ました🤣
ストレスで私の体全身に蕁麻疹が現れ、前パートナーに相談なく勝手に住むところ探しました笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!!

    義母には失礼ですが、近所で十分ですよね!!

    全身に蕁麻疹はしんどいですね、、
    そこまできたら私も勝手に不動産屋行っちゃうと思います。

    • 12月6日
にゃんちゅう

義父なんなんですか…😇?
何様ですかね?同居してやってるとでも思ってんですかね?こっちが同居してやってんだよいつでも出て行ってやるよって言いたくなる…
孫にも嫁にも息子にも暴言しか吐けない家にいられないです…
嬉しいはずなのにあーゆー風に言っちゃう?え?嬉しい?どこが?って思っちゃいますよね😨💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!

    ほんと何様って感じですよね。
    これに耐えて暮らすなんてあと1ヶ月持つかどうかって感じです。

    嬉しかったらそんなに暴言吐きまくらないですよね!!

    • 12月6日
🐘

デリカシーの欠片もない人ですね!!
どんな親でも同居すること自体大変なのに…そんな酷いことをいう義父なんてストレス源にしかならないですよね💦

猫や娘さんにたいしてもそんな対応するなんて☹

旦那さんにガツンといっていただくか、
ずっと続くならでていきます。と言ってやりたいくらいですよね💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません💦

    扱い酷すぎてほんとストレスです😭

    ほんとに続くなら黙って出ていこうかなって思っちゃってるとこです、笑

    • 12月7日