※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが寝ないとイライラする母親の悩み。感情に任せて怒ってしまうことを後悔しています。どうすればイライラが解消できるでしょうか。

いつも最後は怒られて眠りにつく子ども、可哀想ですよね😞お昼も夜もなっかなか寝なくて、イライラしてしまい、挙句「早く寝て!」「うるさい!」って怒ってしまいます。。。感情に任せて怒るのはダメだと分かっているし、毎日「あー今日も最後はひどいこと言っちゃったな。明日からは気をつけよう」と後悔しているのに、やっぱり寝かしつけではイライラ、、、。

どうすればイライラしなくなるんでしょうか😞
こんな母親ダメですよね。失格です。

コメント

はじめてのママリ

寝かそうと思わない方が良いですよ☺️
好きな時に寝な〜っていうスタンスのほうが、楽だと思います!
あとは家事などやることが残ってると早く寝てくれって思っちゃうので全部済ませてから寝かしつけするとか💡
気負わないほうがご自身も
お子さんも笑顔で過ごせるかと!
怒ったら余計寝ないですし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😭怒って更に寝なくて負の連鎖なので😞
    コメントありがとうございます✨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

長女の時それで色々失敗したので下2人は好きな時に寝てねって感じにしたらめちゃくちゃ楽です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!好きな時に自分達から寝室に行く感じですか💡?

• 12月6日
P

わかります!
寝てほしいですよねえ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝の後に予定あったりしたら、余計「早く寝てよー😭」とか思っちゃいます😭
    夜も寝た後が自由時間なのでいち早く寝て欲しいですよね😵‍💫

• 12月6日

めちゃくちゃわかります。
上の子が夜なかなか寝なくて、酷いこと言っちゃいます😔
下の子が寝ても上の子がうるさいと起きちゃうのでそれで余計イライラして怒っちゃいます…😢

なのでお互いよくないので、この時間に寝かす!とかもう思わないようにしました😣
日付超える前にとにかく寝てくれればいいか…と気楽に考えます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子いたら余計気を使うしてイライラしちゃいますよね😭私も気楽に考えるようにします😵‍💫✨

• 12月6日