※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
お出かけ

今までコロナで子供をのせたベビーカーではほぼ電車に乗っていないので…

今までコロナで子供をのせたベビーカーではほぼ電車に乗っていないのですが、
ベビーカーでの電車内のマナーを教えてください🙇‍♀️
もちろん、混雑時は避けますが、地下鉄は電車内せまいイメージがあって、、混んでなければ折り畳まなくていいのでしょうか?
どのあたりにいるのが邪魔にならないでしょうか💦
腰痛なので抱っこがきつくて、ベビーカーに乗せたままにしたいのです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間とかの空いてる時間なら皆さんベビーカー畳まずにそのまま乗っていますよ♪
優先席の近くに車椅子ベビーカースペースがある車両があるので、そこを狙うといいかと思います。
最近改良された駅なら、ホームの待つ場所に車椅子マークとか書いてあると思います✨

都市部在住ですが、通勤ラッシュじゃない時間はベビーカーは1車両に2〜3組いたりして全然珍しくないので堂々としていて大丈夫だと思います💓
乗り降りする時に、すみません、通ります、と一声かけると皆さんわかってくださいますよ😊

ちくわ

満員電車でなかったらそのまま乗ります!

♡yume♡

特に折りたたむ必要はないかと思いますが、車椅子のかたが車内で待機する座席がないスペースに寄せていつも乗ってます。
座席が空いていても基本座りません。