※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

長男の入園先について迷っています。バディ保育園と庄ひかりこども園で悩んでいます。どちらも特色が異なるため、通っている方や詳しい情報を教えてほしいです。

2022年4月0才児クラス入園予定の長男がいます。
福岡県古賀市のバディ保育園と庄ひかりこども園のどとらかで迷っています。
バディは運動を庄ひかりは食育にと力をいれている所はまったく違いますが、何かひと押しがほしいです。
それぞれ通っている方や知っている方、いい事悪い事を教えてください>.<

コメント

hmm

古賀ではないですが
姉妹園のバディに通わせています😊
甥っ子も通って今は小学生です!
良い点は、
運動会や発表会のクオリティがすごく
子供にとってはそれをやり遂げることが
すごく自信にもなるし、
クラスの団結力も生まれるので
子供ながらに責任感だったり
お友達を思いやる気持ちなどが感じ取れます!
また、スポーツに力を入れているとは言え
楽しみながらやる程度なので
スポーツが苦手な子も楽しく過ごせてます!
悪い点というか大変?だと思うところは
スキーやスケート実習があり
それなりの金額が保育料とは別にかかります。
その為のウェアやヘルメットを買ったりも。
実習は希望者だけですが
ほとんどの子が行くので行かせてあげたいですし、
家ではさせてあげられない経験も
沢山できるので良いのですが、
それなりのお金は必要です💦💦

長くなりすみません🙇‍♀️

  • みず

    みず

    詳しくありがとうございます😣
    スキー実習やはりお金かかるんですね>.<いかなくてもいいかなーと思ったら、ほとんどの子がいくんですね😅

    スポーツが苦手な子でも楽しく過ごせているのを聞いて安心しました>.<
    すごく参考になりました✨
    本当にありがとございました🥰

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

突然のコメント失礼します🙇
私もどちらかで悩んでいるのですが、どちらに入られましたか?
また実際はどうでしたか?
可能でしたら教えてください🙇

はじめてのママリ🔰

検索から失礼します😖
4月の結果はお子さんのとき2月のどれくらいに届きましたか?2月入ってすぐではなく、1週間くらいはかかりましたか🙇🙇?